夏の終わりの出来事

台風の後、すっきり晴れることなく雨模様が続いています。
ま、あの暑さと水やりから解放されたのは良かったかなぁ・・と思いながら
蚊がブンブン飛んでいるので、と理由を付けて
散らかった葉っぱの片付けもおサボりしていますぅ~。

そんななか
ちょっと早めの29日に、8月31日で90歳を迎える義母のお祝いをしました。


c0221281_21271817.jpg




家で簡単な席を用意し、孫達からはお花が届きました。
義姉と近くに在住の親戚さんがたくさんのバラやケーキを携えて駆けつけて下さり、
義母もとても喜んでくれました。

頂いたたくさんのお花、家中にいい香りが漂っています。
開いたバラはドライフラワーにしようと吊るしました。^^


c0221281_16395376.jpg










30日(日)には
高校のクラブのOB会に出席してきました。
OB会自体はほぼ毎年行われていたらしいのですが
ワタクシの転勤があまりにも多いので行方不明状態だったのです。。。
昨年の夏、ひょんなことから連絡が繋がり、
わくわくドキドキしながらこの日を待っていました。


40年ぶりくらいに再会する仲間達、先輩や後輩、みんな当然おじさん、おばさん(笑)

あの頃・・・
三島由紀夫の事件や安保紛争があり討論会とか普通にあって
学園祭の最後は輪になってたくさんのギターで大合唱!盛り上がったっけ。
♪友よ ♪今日の日はさようなら ♪フランシーヌの場合 ♪勝利を我らに・・・

過激派ではないけれど、とても熱い高校生活でしたわ(笑)

福岡を離れる前まではOB会にも顔を出していたので
大人にはなっていたけれど
いろんな人のその後を聞くと驚くことばかり。



c0221281_16400402.jpg


お料理が上手な後輩をお嫁さんにしちゃった同級生のお家でパーティでした。
思いがけないことに
わんこやにゃんと一緒に暮らしている人が多くて
それも、全盲の猫を保護したり訳ありのコ達とか・・なんだか嬉しい!
このお家にも長毛の黒猫さんがいました、美猫さん。


思いがけない・・・というのは、
とても個性的でユニーク、変わってる雰囲気の人達の集まりだったので。

さて、なんのクラブでしょうか?(笑)

みんな大変な事を経験し、深刻な病気を抱えていても、前向きで、そしてあったかい~♪ 058.gif

来年は芽衣夢開催予定になり、
またお友達のお付き合いが増えて、嬉しい~&よろしく~♪






今度はちょっと日付を戻しますが
8月24日、ワタクシ、
動物病院で偶然に会っちゃいました!!


c0221281_16392404.jpg


キャブ嬢!  (^O^)/







と呼びたいのは、
わらびちゃんという女の子、しかも12才!

耳としっぽの先以外はマルガリータでしたけれど
小顔で華奢な雰囲気、手足が長くてバランスも良くて、
見た瞬間に、
『あっっ、キャブっち!!? 』  と思いましたもんっ!

今でもキャバリアさんに出会うと、話しかけずにはいられませんが
こんなにソックリさんに会ったのは初めてでした。
キャブ君に会えたようで、嬉しかったわ~ん!わんっ!

コーフンしてK様にも写メしちゃいましたし^^



などなど、相変わらずバタバタとしているうちに・・・
もう今日から9月、学校も始まりましたね~。

が。。。カフェ芽衣夢はもう少しお休みです。

9月9日(水)からオープン致します~♪

わわっ・・、秋色メニュー、考えなくっちゃっ!!



_________________________________



[PR]
Commented by ume-no_ivory at 2015-09-02 16:26
メイママさん、こんにちは。
ホントにすっかり涼しく過ごしやすくなりましたね。

お義母さまのお祝い、おめでとうございます。
こうやって皆さんに囲まれてお祝いできて、楽しいひとときでしたね。
長生きのヒケツの中には、メイママさんの美味しいご飯!も
一役かっていますね~。

同窓会も、久しぶりだからこそ歳を重ねてきたからこそ
話せるようになった楽しさもありそうですね。
カフェオープンまでもう少し、夏の名残を楽しまれてくださいね~。
Commented by meimu09 at 2015-09-02 22:01
☆ume-no_ivoryさんへ
こんばんは~、本当に今夜はとても涼しいですね!
義母へありがとうございます。
入院のあと、よほど病院食が嫌いだったのか(笑)
特に食欲があり、夏バテも熱中症にもならずに良かったです。

部活のOB会なんですが、クラブ活動以外でキャンプしたりご来光を見に行ったり
よく一緒に遊んだのが良かったのでしょうね^^楽しかったです。

9月に入って、さすがに仕入れやメニュー、真面目に考えていま~す。

菜の花にもお気遣いありがとうございます。
なんだかんだ文句を言いながらも、まぁ・・なんとか。。^^
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-09-04 06:52 x
キャバ嬢?
キャブくんとメイちゃんっぽいですけど。
メイババ様元気になって良かったです。うちの両親は90歳を超えて色々ガタが出てきて今は毎週介護遠征ですが、少しでも元気になってくれれば。
ララはまた頸椎ヘルニア??でそーーっと歩いてます。
Commented by meimu09 at 2015-09-04 10:48
☆ロッシ・ララ父さんへ
ほんとほんと、画像見ればメイにも似ていますね~♡
本物はキャブ君そっくりでびっくりしました。キュートです!
できれば丸刈りでないゴージャスなわらびちゃんにも
会ってみたいです。

ご両親、涼しくなって食欲が出てきて、力が戻ってくればいいですね。
義母は元気が出すぎてきて、義母ワールド・・・負けますっ!(笑)

ララちゃん、時々痛みが出ちゃうんですね、
いいお薬とか治療法が見つかりますように・・。
Commented by ikkendoken at 2015-09-08 23:51
お義母さん、卒寿おめでとうございます。
鬼嫁がそばにいてくれて幸せですね!

いやあ同年代。
あのころの高校生はシラケ世代と言われながらも、
結構熱かった気がします。

これからも熱いパンを焼ける幸せを楽しんでくださいね。
Commented by meimu09 at 2015-09-09 21:27
☆慎・サク父さんへ
義母へ、ありがとうございます。
してあげれば簡単ですが、見守りながら何もしない・・のは、
私の出しゃばり精神にはストレスで~す!(笑)

ね~、当時、いろんなことを熱っぽく語りましたよね~。
いい青春だった~と思います~♪

パンを焼くのにいい季節になりました。
そちらは大雨注意ですね!大丈夫ですか?
こっちはここ1週間くらい毎日2,3回、台風並みの強風が吹きます。
なんだか怖い感じです。
by meimu09 | 2015-09-01 17:46 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(6)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧