暑中お見舞い申し上げます 2015盛夏

カフェ『気まぐれ芽衣夢』は8月から休みに入り、
電話を気にすることなくのんびりしています。
朝早くから、セミが鳴き、カラスが騒ぎ、近所の子供達も元気で ニ・ギ・ヤ・カ


緑が多くて、爽やかに見えないこともない庭ですが・・・


c0221281_14233605.jpg

毎日、容赦なく暑いですっっ!

夕方の水やりが欠かせませーーーん!
長袖、長ズボン、手袋、首にタオル、右手にホース、左手に蚊取り線香・・へんなおばさんスタイルで 015.gif
この1時間ほどで大量の汗をかきます。サウナと思えば、ま、いっか!

たくさん水をやっても、日中の暑さと熱風に負けてしまいそうな樹々。
なんとか、乗り切って欲しいですぅ。

で、
毛皮のにゃん達は大丈夫かな?と心配ではあるのですが・・・。
昼間はどこか涼しい居場所にいるのでしょう、朝夕にはやって来ます。

先週、腕白ビーノがまる3日間家出?しました。
今まで1日中見かけないなんてなかったので、
呼んだり探したりしましたが、見つかりませんでした。
もしかしたら?
なんていや~な気持ちになり始めた4日目の夕方
ふら~り、ひょろ~り、と帰ってきました。

元気がなくて少し痩せて鳴く声も小さくて、
それでもご飯をゆっくり食べ、お水をたくさん飲んで、またどこかへ行ってしまいました。
次の日もご飯の時間にちゃんと来て、ご飯を食べて、少しずつ元気になっていき
4日目にはおとなしそうな(笑)ジャイアンビーノに戻ることが出来ました。

やれやれ、ほっっ・・
怪我とか病気ではなさそうで、夜遊びが過ぎただけなのかな?


ラーチャは余裕、食欲も旺盛~♪
やだ、もう、ついてこないでよ!   (お隣さんのお庭の隅で)

c0221281_14231524.jpg


ご飯の時だけ触れる、ネーロと茶々も含めて、
4匹みんなにフロントライン(ジェネリックですが)を滴下することが出来ました。
蚤とダニだけからでも解放してあげたいよね。





神戸の息子夫婦に8月3日の早朝
男の子が産まれ、harukaはお姉ちゃんになりました。

3日目のベイビー
送ってもらった画像です。お盆明けくらいに会いに行きま~す♪

c0221281_15031046.jpg



ん? 006.gif
出来たてほやほや 
似てるかも?(笑)


c0221281_14361865.jpg





暑中お見舞いに、かき氷をお届けしたいのですが、





c0221281_15333801.jpg


芽衣夢スペシャルかき氷♪ 
『宇治金時練乳アイス』

溶けそうなので、皆様の代わりに

いっただきま~す ♪♪♪








___________________________



[PR]
Commented by kaonoz1 at 2015-08-06 19:07
まる~んとした出来たてほやほや、似てますっ。
ほんと、美味しそうなお孫ちゃんですこと !
この先どんなナイスガイになるのか楽しみですね。
おめでとうございます~~。
会いに行って抱っこするのが待ち遠しいでしょ。
もうすでにニヤけてませんか ?

ニャンコ達のこと、お庭のこと、お疲れ様です。
へんなおばさんスタイル、画像でよろしく !
Commented by meimu09 at 2015-08-06 21:15
☆kaonozさんへ
ふふっ、ほんとにまる~んなベイビーですよね~。
ありがとうございまぁ~す!
毎日毎日お顔が変わっていくので写真を送ってくれるのが楽しみです。
赤ちゃんはキラキラ希望の星です、当然、ニヤけています^^。
・・・年寄りばかりで暮らしているので。

変なオバサンはもはや変なオジサンかもしれません・・・
と前にも書いたような気がします。
ガゾは無理です、まだわずかに羞恥心が残ってるもん。。。
Commented by ume-no_ivory at 2015-08-06 21:31
こんばんは、メイママさん。
毎日暑いですね~としか、ご挨拶が思い浮かびませんね。

ベビちゃんご誕生おめでとうございます。
harukaちゃんのお姉ちゃんぶり、何だか想像できそうです。
(ってか、harukaちゃんさえこちらの画像でしか知らないですが(笑))
私まで可愛いぼくちゃんの写真見て、ニヤついてしまいました。

暑い夏、お元気に乗り切ってくださいね~。
Commented by meimu09 at 2015-08-06 22:04
☆ume-no_ivoryさんへ
ほんっとにこの先どうなっちゃうんだろ?と怖いくらいの暑さですね。
ありがとうございます!そう、まだ名無しのぼくちゃんです(笑)
harukaも8月生まれで3才の新米お姉ちゃんは、
緊張して抱っこしたり、ミルクを飲ませたりしてました^^

美味しそうなちぎりパンの数々、拝見していました。
丁寧なパン生地の扱いならでこそ!の美しい焼き上がり。。。
この頃の私のパン焼きを反省しています、ポリポリ。
Commented by Davymama at 2015-08-07 11:17
男の子ちゃんのご誕生おめでとうございます
おねえちゃんのharukaちゃんはママのサポートもちゃんとできるのですね

この暑さ・・・お外にいる子たちのことほんと気がかりですね
はやく涼しくなって欲しいですね

今日8月3日生まれの娘が帰ってきます~~
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-08-07 19:16 x
出来立てホワホワ、まん丸くて、柔らかくて・・・・
"似てるかも"
緑の物体は、相対的に苦手かも。ということで、抹茶アイスは溶かしてもオッケー。
ニャンズたち、暑い夏がんばれ。
一見おぢさんのメテママさんがんばれ。
Commented by meimu09 at 2015-08-07 21:34
☆Davymamaさんへ
ありがとうございますぅ~♪
harukaは結構しっかり者のお姉ちゃんになりそう~♪
今日退院したharukaママから写メと電話がありました^^
会えるのが楽しみです。

家の北側のお隣さんのお庭に大きな樹がたくさんあり
下からの風が吹き抜けるので、涼しい場所を知ってるみたいです。

お嬢さん、同じ日なんですね~、おめでとうございます!
賑やかになりますね~。



Commented by meimu09 at 2015-08-07 21:42
☆ロッシ・ララ父さんへ
ふふ、美味しそうでしょう~?!
髪の毛もりっぱでしょ!でしょ!?(笑)

そうですか!では、抹茶シェイクでいただきま~す!
本物のお抹茶なので、お子ちゃま父さんには、やっぱ無理でしょう~。( ̄∀ ̄)

そ、そんなぁ、おじさんは冗談なのに
父さんが認めると真実になっちゃう、プンプン!
Commented by ikkendoken at 2015-08-07 23:36
おめでとうございまーす。
お婆ちゃんなのに、おばさんスタイルとは厚かましくないですか(笑)
かき氷をごちそうしてあげられるまで、あと2年は待たなければ。。。かな?
Commented by meimu09 at 2015-08-08 17:21
☆慎・サク父さんへ
ありがとうございま~す!

変なおじさんや変なおばさんはいても
変なお爺さんやお婆さんはあまりいませんもので。。。
苦しい言い訳。。。(笑)
この子もあーちゃんと呼んでくれるでしょうから
70過ぎまではお婆ちゃんにならない予定。厚かましい?!^^
by meimu09 | 2015-08-06 15:00 | ご挨拶 | Comments(10)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧