懐かしいお客様と夏のランチはタンドリーチキン~♪

11号台風の影響を受けて1日中雨が降った17日でしたが
早々とランチの予約を入れて
とっても懐かしいお客様が来てくれました!
前に記事にしましたが、長年暮らした神戸の仲良しお隣さん家族~♡

娘さんのTちゃんのご主人が福岡に転勤になり、なんとすぐ近くにお住まいなんです。
で、博多の祭り、山笠(15日の追い山)の見物や九州観光も兼ねて
芽衣夢にご来店でした。

お隣さんのご主人はメイ父とはお酒仲間、野球観戦仲間^^
Tちゃんは菜の花と同級生、
同い年の見目麗しき友人は、試食係(辛抱強く)を務めてくれた相棒、ナナちゃん~♪

誰もが好きな『ナナちゃんのパン』が生まれるきっかけになってくれたお方
今回は、お土産用にくっつきドッグパンの形に焼きましてん^^


c0221281_20123763.jpg


そして、メイがいっちゃん好きだったベルちゃんファミリーなんです。





栗もお好きなので
デザートはマロンクリームを巻き込んだロールケーキにしましたっ。



c0221281_15333800.jpg
ほわんほわ~ん♪



今、ランチのメインは
スパイシーなタンドリーチキン

c0221281_15340905.jpg



どこかにご案内しようかとも考えたのですが
ずぅ~~~っと雨なので、ビールや梅酒を飲みながらゆっくりして頂きました。


いっぱいお喋りできて楽しかったわ~~ 058.gif


ね~~、楽しかったね~~っ!

c0221281_15343128.jpg





ご縁って不思議・・・
Dままさんのお嬢さんもkaonozさんも・・・K様はちょい早すぎたけど^^






梅雨明け間近で、猛烈な湿気と変わりやすいお天気です。
煉瓦のベンチに蔦や野葡萄が絡んでいい感じになって来ましたよ!



c0221281_15344428.jpg




これから来る真夏の暑さ、考えただけでため息が出そうですが
皆さんどうぞお体ご自愛下さいね。
毛皮の皆わんもにゃん達も頑張れ~~!



カフェ『気まぐれ芽衣夢』は、例年通り真夏の間お休みします。029.gif
詳しくはHPのほうで・・・





__________________________________________________





[PR]
Commented by kaonoz1 at 2015-07-23 20:48
まるでメイママさんを避けるかのように
脱兎のごとく埼玉に戻ってきたkaonozです。
ある意味それも不思議な縁なのでしょうねぇ・・・
山笠といえば、市内のあちらこちらで展示されていた
豪華絢爛な飾り山笠が懐かしいです~。

キンキンに冷えたロールケーキが食べたーい !
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-07-24 06:50 x
↑レンガベンチは本当に良い感じになってきましたねー。
動く山笠も見て見たいですわん。
ワンズは真夏の謎の行動(ロッシだけですが)を始めました。炎天下のベランダとクールマットの往復を繰り返してます。わからん
Commented by meimu09 at 2015-07-24 20:35
☆kaonozさんへ
え~っ?やっぱり?逃げてたの~?
同じ日にお参りに行ってたり、神戸に居たり、山陽道と中国道ですれ違ったり・・
そういうご縁なんでしょうかしらん?^^
びっくりするようなご対面~の日が来るような気がします。
それまでお楽しみは取っておきましょう~!

キンキンに冷やして美味しいのはバナナですから~!
マロンクリームがカチカチになっちゃうよー!
Commented by meimu09 at 2015-07-24 20:50
☆ロッシ・ララ父さんへ
煉瓦ベンチ、野葡萄の葉っぱが大きくて綺麗ですが
紅葉するツタの方が粘着性が強いのでほっといても毎年伸びてくれそうです。
追い山の一番手は朝の5時前からスタートです。
・・・実はワタクシもテレビの中継でしか見たことがないんですぅ~。(汗)

ロッシ君の真夏の自主トレ?始まりましたか^^

暑い中、父さんも母様もみんなみんな気をつけてね~!
Commented by Davymama at 2015-07-25 11:56
ほんとほんとレンガベンチいい感じになってきましたね~

お婿さんの転勤を聞いたとき、芽衣夢に行けるって思った私。。深い縁を感じましたよ~~

暑い日が続きますが無理せず乗り切りましょうね

Commented by meimu09 at 2015-07-25 20:48
☆Davymamaさんへ
ベンチのお名前煉瓦、上書き旅、お待ちしていまぁ~す!
佐賀、だいぶ詳しくなられたでしょうか?

デイビー君の可愛い笑顔に会えてほのぼの~としています。
ままさんもお体ご自愛下さいね~。
by meimu09 | 2015-07-23 16:24 | 料理・デザート・グッズ | Comments(6)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧