涼しい梅雨ですが・・

あっっ・・と気が付けば、今日はもう7月1日
特別に忙しかったわけでもなく
でも、日々の出来事に追われ・・(苦笑)

いいお天気の日にはこれでもか!と日干ししたり
お掃除を頑張ったりしておりました。




姉と近場の紫陽花園に行ったり

c0221281_10392841.jpg





菜の花が誘ってくれたイタリアンのお店でマッタリしたり・・



c0221281_10394628.jpg

このお店ではショーケースに並んでいるお料理を選ぶと
綺麗に盛り付けてテーブルに運んでくれます。
ピザも取り分けやすいようにカットしてくれて・・
手前の、ズッキーニと海老のが一番お気に入り!
左上の、イカと細切りズッキーニのマリネも美味しかった!
初めての食感、いつか真似っこさせてもらお~っと(笑)





芽衣夢の初夏のおまかせランチ

スパイシーでピリッと辛い、スペアリブ・カレーがメイン、グリーンレーズン入り。
バターライスにセロリやパセリの風味を軽くプラスしてみました。

デザートは
チョコバナナサンデーのプレート版ってとこでしょうか^^
キンキンに冷やしたバナナと、アイスクリーム、コーンフレークにチョコレートシロップ


c0221281_10400490.jpg

お口の中で、全部一緒になるようによ~く混ぜて召し上がれ♪
冷たいバナナがポイントですよん♪




今、いろいろな色のミニトマトが出回っていて楽しいですね!
軽くトーストしたフランスパンに、スモークサーモンとクリームチーズのディップ

これ、簡単で美味しいので、ぜひお試しください!
スモークの風味の強いサーモンを選ぶのがコツ。
クリームチーズと一緒にフードプロセッサーかミキサーで合わせるだけです。
ビールとかワインにぴったりだと思いま~す!


c0221281_10385129.jpg


アガパンサスのブルーが爽やか、咲いた花びらだけ集めてみました。




今年の梅雨は鹿児島地方が凄いことになっていますし
あちこちで地震や噴火のニュース・・・
大きな被害が出ないことを祈りたいですね。。。


 





_________________________________



[PR]
Commented by Davymama at 2015-07-02 10:02
おはようございます
なでしこ、勝ちましたね~♪
こちらは梅雨らしいうっとうしい日が続いています

今の季節の花を愛で、お嬢さんとランチだったり
至福の日々ですね♪
雨だけど楽しまなくちゃ。。ですよね

イカと細切りズッキーニのマリネ、私も気になります
すっぱいもの大好きなのです~


デイビー今朝はツブツブをしっかり食べました ウフ

菜の花ちゃんとのランチ、至福のときですね
Commented by meimu09 at 2015-07-02 20:18
☆Davymamaさんへ
今日はトンボがたくさん飛んでいましたし
一瞬だけどセミの鳴き声を聞きましたよ。
晴れ間もあり、涼しくて過ごしやすいですが、、変なお天気です。

娘も原チャリに乗るので、二人して街カフェ出没しています。
繁華街の一本裏道を散策するのも面白いです~。
福岡を観光してる旅人の感じ?です(笑)

デイビー君、体にいいものをちゃんと食べてくれて良かったですね!
またお喋りしましょうね~(笑)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-07-03 06:54 x
昨日の午前中は、仕事半分なでしこ半分ですた。
今日もジトジトで、ワンズの散歩は中止。ララがまた何処か痛いみたいなので行ってもショートコースでしたけど。ロッシは行く気満々で猛アピール中
↑緑のものが目立ちますが大人ですから。ズッキーニは見た目きゅうりで味は???見た目でいまいちです。
Commented by meimu09 at 2015-07-03 20:51
☆ロッシ・ララ父さんへ
関東地方は湿気ムンムンの梅雨らしいお天気なんですね~。
福岡は降る時と止んでいる時がはっきりしてて過ごしやすいですよ~。
扇風機すら出番がありませ~ん。

トマト味が濃くて美味しいですよ!
ズッキーニは確かにきゅうりみたいな見た目ですが、黄色いのもありますよん♪
かぼちゃの感じかな?厚め輪切りにするとシャキシャキしてるし、
繊維にそって細長にカットすると・・・う~ん、新しい食感。
匂いもなくて食べやすいと思いますけど。。
ぜひ、お試しください、良い大人なんでしょ?(笑)
by meimu09 | 2015-07-01 10:30 | 料理・デザート・グッズ | Comments(4)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧