ロッシ・ララファミリー5度目の来訪その2 長崎へ

今日(5月16日)の芽衣バラ



c0221281_11122395.jpg




昨日の午前中は真夏の暑さで
雨の後は秋の涼しさになりまして・・・




c0221281_11133717.jpg



ほぼ、満開になりました。







          *************************





さてさて、
ロッシ・ララ父さんはもうブログUPされていらっしゃいます! (◎-◎;)
お先にどうぞ訪問されてくださいね!
とっても綺麗な、さすがの画像です。

こちらはゆっくりまいります~。


芽衣夢ご訪問2日目の朝
台風の影響の雨は降ったり止んだり・・
でも、晴れて暑いよりワンコにはいいよね~なんて言いながら
長崎へ向かいます。


傘をさしながら歩いていきます。
ロッシ・ララちゃんは、カートイン

グラバー邸へ続く坂の途中にある、祈りの丘・絵本美術館
c0221281_22105224.jpg


しっとり雨に濡れた石畳も素敵!


c0221281_22110959.jpg



大浦天主堂と旧グラバー邸



c0221281_22122498.jpg



お昼はワンコOKのテラスで長崎ちゃんぽん
なのに、皿うどんを召し上がった旅人さん^^



雨が上がりましたっ!
平和記念公園、浦上天主堂・・
外国からのお客さんや修学旅行生がたくさん♪



c0221281_22133328.jpg



宿泊は諫早のマリティーム
一戸建て感覚の3棟が全てワンコと一緒に泊まれて食事も一緒に出来ます!
昨年は連絡が遅くて残念だったので
今年は早々と1月中に予約をしてましたっ^^

すぐ前がドッグランで、その先には橘湾が広がる、素晴らしいロケーション!
それぞれにテラスが付き、ソファやなんかもワンコに優しい心遣い。


大きな窓のあるお部屋で、一列横並びで海を見ながらの夕食
お料理のどれもこれも丁寧で美しくて美味しい!

特に、上左端のローストビーフが絶品!!!
ワサビ塩が超柔らかいお肉の甘さを引き立てています。
思わず 唸りましたっっ!


c0221281_22120471.jpg


お野菜の苦手な父さんも、美味しそうに^^
大人~なジンジャエールと格闘しながら
・・・頑張って食べれる物だけ完食されました。(笑)






毎朝早くに焼きあがる全粒パン、自家製ジャム、春キャベツのスープ、地元の茂木ビワ・・・
青い海を見ながら、幸せな朝食タイム



c0221281_13453492.jpg






c0221281_13445288.jpg



見送りに出てこられたオーナーシェフさんとお話しが尽きず・・
ご実家が姪浜とお聞きしてまたまたびっくり!
芽衣夢のすぐ近くなんですぅ~!

これからのお奨めルートを時間を計算しながら提案してくれたメモを持って
いざ、出発!!



c0221281_14050640.jpg


本当に快適なお部屋と
心のこもったおもてなしでした。
お世話になりました、ありがとうございました~♡


続きま~~す。





__________________________________








[PR]
Commented by Davymama at 2015-05-17 08:44 x
バラ!すごいすごい~~♪
見事に咲いていますね☆
毎日お庭を眺めるのが楽しいでしょう~
ほんとに素敵
見たかったな・・芽衣夢のバラガーデン・・・

長崎も行ってみたい。。
あれもこれもデイビー次第です
Commented by meimu09 at 2015-05-17 18:00
☆Davymamaさんへ
画像から想像されていらっしゃるよりも、小っちゃいとおもいますが、
さらに今日はまたまた開きました。
来年、再来年と続けていきたいな~と思っています。
いつかままさんにも見て頂きたいですぅ~。

数少ない(笑)お客様の一組、さっき、なんとなんと!ume-noさんが
ご主人と一緒に来て下さいましたっ!
いろんな思いが込み上げてきてちょっぴり涙もありましたけど。。
お元気そうなお顔が見られて良かったぁ・・・。
by meimu09 | 2015-05-16 14:20 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(2)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧