オープンガーデンのお知らせとロッシ・ララファミリー5度目の来訪その1

〈お知らせ〉

小さなピンクのつるバラの『芽衣』がどんどん咲き始めましたっ!!

朝8時頃から6時頃まで庭をオープンにしていますので
よろしかったらご自由にお入り下さい。

4年目の芽衣バラ、刺々しいヤツですが(笑)
見て頂ければ嬉しいです。

c0221281_11105862.jpg



ご希望の方には、
ドリンク(コーヒーor紅茶)、またはスイーツセット
テラスのみのカフェ営業をしています。

   10時~5時頃まで(雨天中止)





                ***********************




今年もはるばる遠くから
ワン?ニャン?の足跡を抜いた可愛い煉瓦を持ってお尋ね下さいました^^
ロッシ・ララ・ファミリー~♡ なんと5個目の煉瓦ですっ!



c0221281_11123190.jpg



菜の花が窓に描いたウエルカムメッセージ♪
5月9日はお二人のアニバーサリーなので
♡のいちごのハニートーストをプレゼントしました。
ランチはふわふわ焼きたてパンのサンドイッチ。



c0221281_13211452.jpg



ランチの後、近場を散策
はかた山笠で有名な櫛田神社と箱崎宮へ





夜ご飯はね、
父さんご希望の 五島の鯖を食べに行きました。
お酒を飲まない父さんに乗せてもらって『享楽』へ
わんこ達は近くの駐車場に止めた車の中でお留守番です。

モツ鍋を〆にお腹いっぱい詰め込んで
お店を後にする頃に
同じトライのキャバリア・ことちゃんが会いに来てくれましたよ~!

福岡へ戻る前から仲良くして頂いているカイトママさん家のキュートな姫君
昨年4か月の頃、芽衣夢に来てくれたことちゃんは
とっても華奢なお嬢ちゃん、お姉さんっぽい雰囲気になっていましたよ。



c0221281_12081131.jpg



ロッシ・ララファミリーとは、初めまして! 
みんななかよく静かにご挨拶できました。

お話ししているうちに
なんとなんと!!!
ロッシ・ララファミリーと共通のお友達がたくさんいらっしゃることが解り、
人間達の方が大いに盛り上がりましたっ!!
夜の小雨の、飲み屋街の駐車場で(笑)

キャバリアクラブ、略して キャバクラ?恐るべし!、ネットってすごい!



続きます。
翌日は長崎方面へ・・・台風の風が強いです  (+_+)

*ロッシ父さん撮影の画像を数枚使わせていただきました。m(_ _)m




_______________________________________________












[PR]
Commented by kaonoz1 at 2015-05-15 22:22
ロッシくんとララちゃんの新しい煉瓦、超かわゆ~~~♪
菜の花さん作のメッセージも素敵すぎっ。 さすが芸術家ですね !
思い出がいっぱい詰まった筥崎宮&櫛田神社には、ちょっとウルウル・・・
旅の続きが楽しみで~す。
Commented by Davymama at 2015-05-16 14:02 x
オープンガーデン中なのですね~
ご近所のみなさまが羨ましいです~
バラのお庭があるってほんとに羨ましいです
素敵なお庭、かわいいわんこ・・どれも手がかかりますね
だからこそ素敵だし・・・可愛いし☆ウフ

ロッシ家はもう親戚さん同様ですね
ロッシ父さんのブログでお先に見て来ましたが・・・
楽しそうです~~~~~~
Commented by meimu09 at 2015-05-16 14:46
☆kaonozさんへ
そうでしょ!そうでしょ!筥崎宮はk家のお庭みたいな場所ですものね~。
今は地味~な催しものしかなくて、閑散としていました。
そのあと、ベイサイドプレイスや博多埠頭の辺りをドライブしてきました。

雨の予報だったのでK様の2日目と3日目を反対にしましたよ。乞うご期待!
Commented by meimu09 at 2015-05-16 14:55
☆davymamaさんへ
オープンにしてはいるのですが雨が降っているので
なかなか芽衣を見てはもらえませ~~ん(悲)
明日はいらっしゃるかな?

そうですね、菜の花にとって叔父さんとお姉さんのような・・(笑)
父さんとは、もともとブログで憎まれ口を叩く間柄でしたから
遠慮なく攻撃したり、交わしたり・・
でも優しいお方ですよ、とってもおされで、ゴボウが嫌いで^^
Commented by nanohana at 2015-05-16 22:51 x
kaonozさんへ

…!ありがとうございます…☆uhu
by meimu09 | 2015-05-15 11:32 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(5)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧