人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 03日

桜 はらら・・

芽衣夢の庭の端っこにも若い桜の木があって
もう少し満開になってから撮ろうと思っていたのですが
嵐の前に撮っておきましょう。


桜 はらら・・_c0221281_12570286.jpg


ご近所や、近くにあるほとんどの学校や、川の土手などにたくさんの桜があります。
それはそれは素晴らしいのですが
小さくてもそれなりに咲いてくれると愛情も湧いてきます^^

昨日からの強風にあおられて、はらはらと花びらが舞っています。
今日も大変な荒れもよう、頑張れ―!さくらちゃん!






屋根のてっぺんに見えるメイの派風飾り
作ってくれたブルーティアラさんが
なんと、3月28日にご来店!
埼玉から、大阪や広島、福岡、熊本へとエネルギッシュなお仕事ぶりです!
前回のパンダとは違う車、やっぱり青い車です、カッコいい~!
クレヨンしんちゃんと同じ、春日部ナンバー^^




桜 はらら・・_c0221281_12563477.jpg

ランチのサラダは春色サラダ





桜 はらら・・_c0221281_13001443.jpg




芽衣農園のブロッコリー、復活しましたよん♪
レタスとアスパラガスも収穫♪






桜 はらら・・_c0221281_14370645.jpg





煉瓦ベンチ、GOサインです!
背もたれの部分に、お名前の書かれた広い面の煉瓦を張り付けます。

菜の花がダメ出しの後、チェックしてくれたデッサン画
枕木は。。。変だけど(笑)
だいたいのイメージを伝えることが出来ました~。

ゴールドクレストや野葡萄、アイビーは他の所でスタンバイ中で~す。


桜 はらら・・_c0221281_12554797.jpg

なんせ、素人が考えた煉瓦積みのデザインなので
(細かいところは描けないし、描くと変になるぅ・・)
入念に打ち合わせを行い、
いよいよ来週から工事が始まりま~す~♪♪♪



ガーデン関連でもう一つ
テラスのパラソルが古くなってきたので
今度は、タープ(陽射しを遮る布)を購入しました。




桜 はらら・・_c0221281_16030700.jpg


                 
                                〈メーカーのイメージ画像〉




サイズは3mx4m、少し濃い砂色で、パーゴラの下に取り付ける予定です。

お天気、早く回復しないかなー。

パーゴラ側に取り付けるロープや金具を買いに行って
パーンと広げてみたいですぅ~!







_________________________________


by meimu09 | 2015-04-03 15:06 | ガーデン・花 | Comments(6)
Commented by Davymama at 2015-04-04 10:32
芽衣夢のお庭にもさくらがあるのですですね
これから大きくなるのが楽しみですね

レンガのガーデンベンチ。。
どこに設置させるのかしら。。
素敵になるでしょうね~~
ますます素敵度アップの芽衣夢ですねっ♪
Commented by meimu09 at 2015-04-04 19:00
☆Davymamaさんへ
たまたま居合わせて、2mくらいのほっそい苗樹を貰ったので
7,8年前に庭の隅に植えていたのですが、
結構きれいで大きな花びらの桜です、はい、楽しみです。^^

煉瓦のベンチは
店のドアの右手にある薔薇のアイアンアーチの奥の正面になります。
お隣との境の塀沿いです。
桜の木がその右にあるので、大きくなった木の下でお茶?
芝生庭でワンコを遊ばせながらコーヒー?
ひ孫を遊ばせながら・・・居眠り?
ままさん、ご一緒してください!!(笑)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-04-06 06:27 x
芽衣夢はどんどん進化してますねー。
葉物の進化は控えめに・・・・・・・・。
チケットのつもりで毎年持参していたのですが、うちだけ増えても。今年は遠慮しましょうか?
Commented by meimu09 at 2015-04-06 11:21
☆ロッシ・ララ父さんへ
実際に樹や花に囲まれていると、ああもしたい、こうだったらいいのに・・
と欲が出てきます。
10年先くらいの長ーいスパンやメンテナンスを考えなきゃいけませんね~。

煉瓦はベンチの背もたれの所に貼りますが
無地の煉瓦も使いますので
いらっしゃった時に描いてもらえればOKですよん♪
K様家3個のも無地で指定席を空けておきたいし^^
Commented by mimoza at 2015-04-07 12:44 x
メイママ!こんにちは
ブルーティアラの山崎です
先日はお久しぶりで、美味しいランチにおしゃべりに、楽しくて時がのんびり過ぎたように思いました
のんびりと出来て、ご馳走様でした、

うちの車が・・・春日部ナンバーは
カーフェリーを待つ時に、あ!~シンちゃんとおんなじ、かすかべだ~っいて小さい子に、また、言われました

それにフェイスブックで、メイちゃんの親戚のまーぶるくんと月子ちゃんの方が、先日コメントしてくれましたよ
宇都宮の方、以前は妻飾りをご相談していただいたけど
製作までは行けませんでしたが、ね~

次は今度は、いつ行けるかな
それでは、またよろしくお願いします。
Commented by meimu09 at 2015-04-08 22:07
☆mimozaさんへ
こんばんは!
いっつも忙しそうなmimozaさんが
のんびり出来て贅沢な時間~、眠くなっちゃう~!
と、おっしゃっていたのを思い出すと隠れ家冥利に尽きます^^

メイの親戚さんなんですね、嬉しいですね~。FB、拝見しましたよ。
もう、親戚探しのサイトは見れないんですが
最後に見た時は140匹くらいいました~^^
また、メイに会いに来てくださいね~!


<< 煉瓦ベンチ完成 2015-4-10      5年と5か月が経ちました >>