5年と5か月が経ちました

急に春めいてきましたね~。
と、いうか一足飛びに初夏の気温?

少しずつ庭が賑やかになって来ています。


c0221281_15260899.jpg


株分けしたヒューケラ・ムスカリ・クリスマスローズ



根元からカットしたクリスマスローズ
こんなにたくさん、どうしましょう~?

c0221281_15254468.jpg


頂き物の、可愛いジョーロに生けてみました。
やっぱり、ドライフラワーにしようかしらん?






外にいるのが気持ちいいです。
テラスで絵を描く娘と
イーゼルが気になる、ビーノ


c0221281_15262762.jpg




もう、お彼岸ですもんね~。
季節は三寒四温で進んでいくのでしょう。


久しぶりに姉夫婦と実家へ行って、のんびりしてきました。
小さい頃、自分だけしか知らないと思っていた『秘密の場所』へ
それは、つくしんぼがたくさん生えてる所・・・

でも、み~んな知ってたのよね~(笑)



姉家でゴチになった春ご飯~♪
分葱のぬた
茶わん蒸し
掘りたてのたけのこ(義兄の戦利品)はご飯に~♪
そして、土筆の卵とじ~♪


c0221281_16100889.jpg

ふるさとの春は、
ほろっと苦くてほっこり甘くて、幸せの味がします。
ぷっ、気取り過ぎですっ(笑)





先日、お休みの火曜日に、こそっと営業してまして・・・

普通は道路からの入口に掛けるオープンのプレートを
こんな風に赤い扉にかけたら・・・



c0221281_15244870.jpg



あーーっ!
このブログの一番初めに書いた記事の中に
同じような絵を描いたっけ!

こちらです。

7年・・5年と5か月前
芽衣夢は、具体的にこの赤い扉をイメージして始まったんだわ~。

そして、ドングリの木は3mにもなりました、実はまだですが・・。


ちょっとじぃ~~んとしました。

ここへ遊びに来て下さる皆さんのおかげです。
一歩踏み出す勇気と、たくさんの応援を頂きました。

これからも、
芽衣夢らしく、ほどほどに気まぐれに頑張ろうと思いまーーすっ!

よろしくお付き合い下さいね~!
ペコリ!







________________________________________




[PR]
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-03-24 19:53 x
早いですねー、7年半ですかー。木も大きくなるはずです。
先日、Googleマップで魔の直角進入路をシュミレートしていたら、Googleに"芽衣夢"って書いてあるし。
有名にたりましたねー。
Commented by meimu09 at 2015-03-24 22:14
☆ロッシ・ララ父さんへ
すみませーーんっ 勘違いしていましたっ!
自分の中でカフェの夢を現実的に考え始めたのは
7年前くらいですが
あの、記事を書いたのは5年5か月前です。
父さんとのお付き合いも9年目??年取るわけだ!

Googleマップ、すごいでしょ!有名でしょ!^^
せっかく隠れてるのにね~。
営業届けから情報が出るのしょうか?
有線とか飲食店オーナー向けのいろんな電話もかかってきますぅ。。。

軽自動車だったら、ナビが案内する下の道からでも入れますよん♪
どうします?意地でも直角進入してみたいですか?
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-03-25 21:55 x
目指せ!一発進入
ルーフキャリアを積んだら車庫から出られません。どーしましょ?  と言われてもですよねー
Commented by meimu09 at 2015-03-25 23:00
☆ロッシ・ララ父さんへ
こうなったら一発進入を人生の目標にして
思う存分に何度でも達成してください!!
新しい車は背が高いんですね~、ルーフキャリアねぇ・・。
どーしましょ?と言われても・・・ですよ。
by meimu09 | 2015-03-23 15:47 | ガーデン・花 | Comments(4)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧