人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 04日

るんるんから日常に戻りました。

るんるんから日常に戻りました。_c0221281_15182190.jpg


これはなんでしょうか?



これは、神戸に春を告げる『イカナゴの釘煮』で~す!
お嫁ちゃんのおばあさんがお土産に作って下さいました!!

そうなんですぅ~♪
同居している義母が、趣味の俳句の講演を聞きに行くのに合わせて
メイ父と神戸へ行ってきました。
息子たちの新しい家のお祝い、harukaのお雛さま、友人と再会などなど
2泊3日にぎっしり予定を詰め込んで・・。

harukaは2才半、恥ずかしがり屋さんです。
だけど納得しないと動かない芯の強いところもあるとか・・
でも、おんなの子はやっぱりしぐさが可愛い~ ♡♡ (=^・^=)





るんるんから日常に戻りました。_c0221281_17291403.jpg





もう一つの故郷、17年間のうち、15年をメイと暮らした神戸
お昼頃に着く新幹線にしたのは
友人夫婦のお寿司屋さんへ直行するため、ぬかりなく!(笑)

お嫁ちゃんのご両親との夜の宴会用にも
お刺身とお寿司の盛鉢をお願いしてましたの♪♪

どれもこれも、くぅーーっ!て唸るくらいの美味しさ!
写真を撮ってないのですが
あんなに美味しいマグロの赤身、初めてかも知れない・・・。

そして、懐かしい友人達にも会えましたっ!!
わんこ友人、ご近所友人、仕事&遊び友達(笑)
ご馳走と少しのお酒と、そして近況報告に盛り上がったお喋り会。


メイ父は、2日目家族ぐるみでお付き合いの深いU家とのランチの後
新幹線で広島へ、こちらも30数年ぶりに友人との再会

ワタクシはというと
2日目の夜は息子が予約してくれていたイタリアンの夕食
3日目は、三木で小粋な『川久』で和食ランチを堪能し、
夕方は、新神戸と三宮の間にある、趣のあるレストラン?食堂?『味加味
居心地のいい音楽と雰囲気、大人っぽい雑多さ、コックさんの料理への愛情が伝わります。
にゃんこちゃんというニャンコが席まで案内してくれました。
美味しい生ハム(原木からカット)のお勉強をしましたっ (^-^)




るんるんから日常に戻りました。_c0221281_17141415.jpg




3日目に小倉から、広島から、神戸からそれぞれ帰宅しました。
ワタクシが午後11時過ぎと一番遅かったですが、・・なにか?^^

楽しかったーーっっ  ありがとうーーっっ

昨日は旅行グッズを片付け、たくさんの洗濯物をやっつけ、
今日は、ランチ用のパンを焼き



るんるんから日常に戻りました。_c0221281_15172346.jpg


いつもの日常に戻りました。

クリスマス・ローズをドライフラワー用に吊るしたり
バニラアイスにラムレーズンを混ぜ込んだり


るんるんから日常に戻りました。_c0221281_15193633.jpg
咲き始めたミモザの黄色は
さ、また頑張ろうね~って
優しく励ましてくれているようです~♪




______________________________________


by meimu09 | 2015-03-04 17:30 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(4)
Commented by kaonoz1 at 2015-03-04 21:27
まー充実したご旅行だったようですねぇ。
読んでいて息切れしそうでしたヨ。
最後のミモザで、ほっ・・・。
少しだけ春の足音が聞こえてきました~。

お義母さま、アクティブでいらっしゃる !
とっても頼もしいですネ。
Commented by meimu09 at 2015-03-05 21:22
☆kaonozさんへ
まー、充実&怒涛の旅でしたっ!楽しゅうございましたっ!
K様は、ミモザがお好きでしたよね~。
もうすぐ満開になるので、黄色のモリモリ、UPしますね!

義母はもうすぐ90歳になります。
スイッチが入ったりオフになったりしながら元気です^^

Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-03-05 21:55 x
クギ2美味しそーです。最近小魚系の佃煮が密かなブーム(うちだけ)
ピザやら生ハムやら、あれやこれや見ているだけで幸せです。生野菜が見えないのがよろしい。


Commented by meimu09 at 2015-03-05 23:53
☆ロッシ・ララ父さんへ
クギ3、美味しいです~♪
お店のと違うんです、優しいお味です!
運が良ければ、5月にお味見出来るかも?(笑)

生ハムは、テーブル上で原木から切り分けてくれました。
イベリコとスペイン産の2種類、どちらも美味しかったです~♪

ゴボウのきんぴらが見えないのは、幸せでしたね~!


<< ミモザがほぼ満開に~♪      またまた枕木掘りと自然庵 >>