1月はお休みにつき・・・

今年はいつになく
のんびりのんびりのお正月を過ごしました。

それにね~♪
1月いっぱい カフェはお休みなんですぅ^^

お休み中にしようと思っていた、あれこれ・・

暖かい日に、芽衣バラを壁面に誘引するための支柱を設置しました。
雨トイや窓柵を支えの基にしています。

左の壁はあっという間に征服されてしまったので
窓の上を通り、右側にも伸びて行けるように。

c0221281_21015501.jpg


針金でメッシュフェンスを取り付けます。



c0221281_21021989.jpg

仮置き・・こんな感じでいいかな~。
またお天気の良い日にきちんと取り付けようと思います。


雨の日には
お店のHPをちゃんと作ろうと頑張ってみましたっ!

初心者でも簡単、あっという間にHPが!!
とかの言葉に惹かれて、あっちこっち試してみたけれど


やっぱりちんぷんかんぷん・・難しいですぅ。。。
とても苦手な分野です。。。

なので
慣れているブログを繋ぎ合わせて
なんちゃってHP!


リンクさせた『芽衣夢メニュー』に画像をUPしました。
いつかちゃんと整理しなきゃ・・と思いながら
溜めてしまった雑多なフォルダ (+_+) 


デジカメを買ったばかりの頃、
レフ版や三脚使用でタイマーをセットしたりと
真面目にカメラと向き合って撮った写真のほうが綺麗ですし、愛着があります。
よかったら覗いてみて下さいね~!


気まぐれ芽衣夢 メニュー


ちょっと盛り過ぎかな~?(笑)
お腹が空いてる人や
お腹がいっぱいの人はご遠慮下さい。

気分が悪くなっても知ぃ~らないっ (=^・^=)









____________________________________


[PR]
Commented by Davymama at 2015-01-16 10:43
拝見してきました~
美味しそうなお料理がずらり。。
こうして並べてあるのを見ると。。メイママさんすごい!って改めて感動します~~
どれもほんとに美味しそうだし。
ってか、ほんとに美味しかったし~~~
ここまで手つくりにこだわるお店って少ないですよ~
またおじゃまできる日を楽しみにしていますね♪
Commented by kaonoz1 at 2015-01-16 19:59
素晴らしく洗練されたメニューですねぇ。
食べ物の好き嫌いはともかく、( ごめんなさい )
盛り付けやデコレーションの美しさに圧倒されて、
しばしお料理に見入ってしまいましたよ。
もはや溜息しか出てきません・・改めて敬服いたします。
メイママさんが別世界の偉人に思えてきました。

この際カリスマシェフになっちゃえ~!
Commented by meimu09 at 2015-01-16 20:16
☆Davymamaさんへ
なんだかね~、そう言って頂きたくてご案内したような(笑)
8年間を積み上げてみたくて、作ったような(笑)
早いもので3年10か月経っちゃいました。
遊びで作ったケーキのほうが美味しかったかもしれませんね~。
ぜひまた遊びに来て下さい、いつでも、何度でも(笑)
Commented by meimu09 at 2015-01-16 20:43
☆kaonozさんへ
なんだかね~、そう言って頂きたくてご案内したような(笑)
8年間を積み上げてみたくて、作ったような(笑)

褒めすぎですっ、盛り付けやデコレーション、まだまだ拙いです!
今さらですが、もっとオベンキョウ(食べ歩き)しなければ!!(笑)
でも、実際に食べられる状態を撮ることにはこだわりました。
芽衣夢に来られる時は、メニューの写真にチェックを入れてご来店下さいね~!
Commented by ikkendoken at 2015-01-17 00:59
新年おめでとうございます。
遅ればせながらお邪魔致します。

HP凄いじゃないですか!
黒い背景は八王子のお店に倣って?

益々元気なメイママにかんぱーい。
って一人で飲んでます。
Commented by meimumenu at 2015-01-17 18:14
☆慎・サク父さんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします~♪

八王子のお店って・・、 艸さんのお店のことでしょうか?
もうお店にはいらっしゃらないけれど今もお元気でご活躍ですよ~!
黒い背景は
ブログを始めて写真に興味を持った頃に
凄い腕と凄いカメラのブロガーさん達がこぞってお使いだったのです^^
写真ギャラリー『fotologue』 実は密かに私も作りかけていたのですが挫折。。。
未だに古いコンデジですが、せめて黒を使うことだけお許し下さい~(笑)


by meimu09 | 2015-01-15 11:00 | ガーデン・花 | Comments(6)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧