あれこれいっぱいあった9月の出来事

9月22日から今日まで、いろんなことがぎっしり詰まった一週間でした。
バタバタして写真がなかったりしますが
よかったら、覗いてみて下さいね~♪



9月22日に母の一周忌の法要
(本当は23日、メイと同じ命日です)
食事会は、なんとフレンチレストランで!(写真は撮っていません)

まぁ、ハイカラさんだった母にはぴったりかもね~・・などといいながら

ついでに、ワタクシの誕生日もワインで乾杯してもらったり^^

子供達からのプレゼントは、
リクエストしていた電子書籍のカバー (^-^)



c0221281_17170588.jpg

レザーの手触りがしっとりしていて、軽くてとてもいい感じ  ♡
開けるとオン、閉めるとオフになる優れもの ♡
(スイッチの突起が小さいので、シニアには便利^^)
自分では買えないので嬉しい~ ♡

ありがとう~、大切に使います。

夜にメイ家族で出かけたのは、和食の『享楽』
サバの画像、もう何度もUPしたので飽きちゃったでしょ?
な~の~で、無し(笑)

いつ行ってもお店の前には、にゃん達がたくさんいるのです。


c0221281_16270937.jpg


時々お店の中に入ってきたりしますが、
悪さすることもなくて、お客さんにも可愛がられてるみたい。

撫でているのは娘の手、光沢のあるグレーでとても綺麗な男の子。
左のコはまだ幼い感じで、お店のマットで遊んでいて可愛い~♪
みんなで5匹くらい居ましたけど
飲物店が多いこの街界隈、もっとたくさんいそうです。
まちがいなくグルメでしょう~(笑)


25日は5ワンのお客様がご来店~ ♡
海老のフリットとパニーニサンドでハーフ&ハーフのメニューでした。



26日には、神戸から息子家族がやって来ました。

harukaは8月に2才になったばかり・・・
5月に会って以来、お喋りが上手になっていて
恥ずかしそうな小さい声で『あーちゃん』と呼んでくれます。
・・・シメシメ、思惑どおりです、お嫁ちゃんに感謝^^

素晴らしい秋晴れになった27日は
小戸のヨットハーバーへ遊びに行きました。
滑り台がお気に入りだそうなので、遊具がある広々とした広場へgo!

c0221281_16273874.jpg




空も海も真っ青、木陰は気持ちの良い風が吹いています。
遠くにヨットが小さく見えています。





c0221281_21003655.jpg




早めに出かけたので、ゆっくりお昼寝が出来て機嫌のよいharuka
家の駐車場で自転車の試乗会
2才のお誕生日のプレゼントです。

年末にお引越しの予定なので、それまでこちらで預かります。

c0221281_23000655.jpg


まだ、ペダルを漕いだことがないので
ママに頼りっきりですが、
どやっ! (笑)




次の日もいいお天気に恵まれて
テラスで大きなシャボン玉を追いかけて遊びました。

c0221281_16251219.jpg


ぱっと広げた手の、影が可愛い~ ♡♡♡



c0221281_16245724.jpg



                                 〈菜の花がスマホで撮影〉


今回はとても短い時間だったけど
もう、こんなことが出来るの?解かるの?覚えていたの?
びっくりすることばかりでした。

お昼の新幹線で帰って行きました。





そして今日29日から、
家の前の道路で下水道工事が始まりました。

芽衣夢の駐車場に大きなトラックが入ってきました。
(工事関係者さんからの協力要請につき)


c0221281_16243710.jpg








c0221281_16244965.jpg




発電機やコンプレッサーを積んだ大きな2t車が2台、
左の道路にはクレーンを積んだトラックが待機しています。

4日間ほど車もバイクも通行禁止(9時~17時)の
大がかりな工事です。


だ~れかさんが嫌がるあの角を、よくも曲がって来れたものだと  ボソッ・・(笑)


しばらくは不自由な生活になりますが
がんばりまぁ~す!

食べ物の写真が一枚もないのに(笑)
ここまで読んで下さって、ありがとうございましたぁ~!





___________________________________





[PR]
Commented by だーれかさん at 2014-09-30 06:33 x
あーあ、最後まで読んだのに・・・・・・
えーーー!あのトラックが曲がってきたんですかー。尊敬します。曲がれないから軽にしたのに・・・・・・
ついでに道も広くしてくれたら良かったのに。
超遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
Commented by Davymama at 2014-09-30 16:25
ぎゅっとつまった9月。。同じですね
お誕生日おめでとうございます メイママさん&メイちゃんへ♪

harukaちゃん大きくなりましたね
2歳☆おしゃべりも可愛くて。。あーちゃん、メロメロですね
プレゼントの自転車、今はこれみたいですね
三輪車とか昔ありましたけど。。いきなり自転車なんですよね
ゆうきもほしがってましたが買ってあげてません~~(笑
Commented by meimu09 at 2014-09-30 17:47
☆だ~れかさんへ
サバのお刺身の画像、メールで送りましょうか?いる?^^
父さんの場合、一発で入りたいんでしょ?
このトラックは何回も切り替えして入って来たんだと思いますよ。
来年は、余裕でスイス~~イッといらっしゃいませませ^^

道幅というより、両側のお宅の、ゴッツイ石垣がネックですよね!
お家を新築されなければ、道は広くなりませ~~んっ!
9月が来るのが怖い~!でもありがとう~!
Commented by meimu09 at 2014-09-30 18:02
☆davymamaさんへ
ありがとうございま~す!メイは21才になったかな?(笑)
女の子はしぐさがかわいくて、じっと見てしまいます。

これだとすぐ次の自転車に乗れるようになるらしいですね。
ハンドルも後ろで切れるので保護者も楽ちんだし^^
ペダルがなくて足で漕いで乗る2輪車も考えたんですが
補助輪がなく、ヘルメットを被らないと危なさそうなのでこちらにしました。
ゆうき君は、もうちょっと大きな自転車ですね、待ってるかもよ!?

遊園地のコラージュの、ネットタワーの後ろに小さくみえているのがアニヴェルセルです。
すぐ横を通ってここに来ました。福岡の海辺にも似合うようになればいいな~。
Commented by kaonoz at 2014-09-30 20:28 x
いろいろあった9月も今日でおしまいですね。
おめでとうございました~& お疲れ様でした~。

harukaちゃん、すっかり女の子らしくなっちゃって♪
もう自転車ですかぁ。 ほーんとアッという間・・・。
あーちゃんもウカウカしていられませんねっ。

にしても、メイママさんちの駐車場ってどんだけ広いの ?
テーマパーク並みの超豪邸だったりしますの ???
Commented by meimu09 at 2014-09-30 21:08
☆kaonozさんへ
ありがとう~&いや~、やっと回復しました~。

今どきの2才児にもう乗れる自転車があるなんて、実はビックリしています。
ウカウカせずに、華奢で優しげでキュートなあーちゃんになりたいです!!

駐車場は5台分、バドミントンや自転車の練習が出来るくらいです。
家は、ハウステンボスに本宅があり、ここは別宅です!とゆってみたい。。。
Commented by ikkendoken at 2014-10-03 21:05
影を誉めるというのも、なんだかなあって思いますが、
本当に可愛い影ですね。

明日は孫娘の運動会です。
カメラの充電充電っと。

幼稚園の運動会に行くと、
孫の運動会を見に九州から来た
というお婆ちゃんが居たりします。
そんなにぃ~?
Commented by meimu09 at 2014-10-04 18:45
☆慎・サク父さんへ
ありがとうございます!うれしいです~。
コウタンの時にも思いましたが、
子供ってホントにあっという間に大きくなりますね!
家は年に何回かしか会わないし、そう頻繁に動画を見てるわけではないので
特にそう思うんでしょうね、私も1年、10年があっという間です。。。40年はちょっと・・(笑)

姉も、初めての孫の運動会に福岡から行きましたよ!
飛行機の早期予約でとてもお得に行けたんだそうで。
(メイ父が急用でこの夏羽田に飛びましたが、3倍位掛かりました。。。)
by meimu09 | 2014-09-29 18:00 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧