にんじんとか、ランチメニューとか、にゃんとか

スーパーで
『ビニール袋詰め放題』に初めて挑戦しましたっ!
細身ですが、18本のにんじんをゲット!
これで¥200 凄いでしょっ!?


あっ!
お客様、もう、お帰りですか?(笑)


c0221281_21224102.jpg

ジャガイモとか玉ねぎも混ぜてよかったのですが
小っちゃくて皮を剥くのがめんどうなので。。。

さすがに、にんじんだけを詰める人はいなかったようです。(笑)


おまかせランチ

c0221281_21212853.jpg



エビのフリットを作りました。
レモンマヨ練乳ソースで!

まぁ、美味しそうなにんじんですことっ!^^

キノコのマリネサラダ( 艸 さんのレシピ)
デザートは、抹茶クリームに甘納豆を巻き込んだロールケーキ

少さい秋を感じて頂ければ幸いです。



にゃん達は、戸惑いながらも毎日ご機嫌~♪


ビーノ



c0221281_21214096.jpg

ぐーっと顎を引いたところが
ほら、
強敵の出現にフクロウが、ひゅーんと身を細める様子に似てました^^


ラーチャ

c0221281_21220267.jpg


一番小さいけど、野生的な瞳や雰囲気がたまりません。
カリカリの他にないの? って小さな声でおねだりするようになっちゃって。。。
尾っぽのボリュームが凄い!
これでスリスリ・・たまりませ~~んっ ^^

カメラが嫌みたいですぐに逃げてしまい、
なかなかいいお顔が撮れません。。。


ネーロ

c0221281_21215308.jpg



段ボール箱を片付けようとしていたら、ちょうどネーロが見ていたので
蓋を外側にして置いてあげました。
ささ~っと入ってお気に入りの様子。

ネーロの私物?他のにゃんは遠慮するのか、入らないのが面白いです♪
相変わらず、触れません。。。
尻っぽと手足がスラリと長くて、横顔美人です♪

いつも、UPした後で、しまったー!と思うのです。
にゃんの後ろに写り込む、雑然としてる物置き。
お恥ずかしい。。。




で~、
チョコレート色のショコラは、というと・・


c0221281_21222257.jpg



なかなかのツワモノのようです。
強引というか、厚かましいというか・・

自分はガツガツ完食し、
他のにゃんの、お皿を覗きに行って、私に叱られ
ちっっ・・と、のそのそ歩き去るところなんか
関西のおばちゃんのノリ? おっちゃんの足取り?

なので ショコラ 改め
茶々丸とか、茶々 とか呼んでいます。

左足が少しだけ不自由で、
といっても、塀の上を上手く歩けないくらいの不自由さで
慌てると、コテっとヨロメキます。

今日は、声をかける度に『フゥッ』みたいな返事をしました。
最初は飼い猫だったのかもしれません。

1才を過ぎたばかりの若い3にゃんにとって
初めての試練かもしれん。。。 

^^





___________________________________________________________








[PR]
Commented by Davymama at 2014-09-18 09:56
はい、小さい秋を感じましたよ☆
細い人参はグラッセやサラダ用や焼き野菜用に便利ですよね
意外と高かったりしますよ~
きのこのサラダも良いですね
きのこ大好きなので食欲そそられます~~
Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-09-18 19:15 x
にんじんで一度帰宅して、ニャンの所から帰ってきました。
ビーノの細身変身はそっくりですねー。アフリカコノハズク。ペット博で実物を見たことがありますけど、変身してくれませんでした。
茶々はニャンというよりタヌキっぽい。大分すごしやすくなってきましたねー。昨日の"おじゃまっぷ"で福岡の水炊きと五島料理のお店紹介をやっていましたけど、超おいしそーでした。
Commented by ikkendoken at 2014-09-18 20:08
子供の頃、「野菜もも残さず食べなさい!」
と言われて渋々口に運んだものと違い、
近頃のニンジンは上品なものですよね。
午年の私には物足りないくらいです。
↑今、「アゴ」のおいしいシーズンだと、ラジオで聞きました。
ビーノが知らんぷりをした相手とは誰でしょう?
Commented by meimu09 at 2014-09-18 21:16
☆Davymamaさんへ
きのこはマツタケ以外、1年中豊富に出回りますが
やっぱり秋のイメージがありますよね~!
にんじんは、彩りとしてなんにでも貴重な野菜ですね。
今、ブロッコリーやレタスやトマトが高くて大変です。^^

裏磐梯のご旅行記、拝見しましたっ♪
澄んだ空気と沼とガーデンモーニング、素敵!
楽しそうな笑い声が聞こえてくるようです。どこを見ても羨ましいです~。
Commented by meimu09 at 2014-09-18 21:40
☆ロッシ・ララ父さんへ
お帰りなさい、お付き合い、感謝ですぅ~♪
いつもズングリむっくりのビーノなのに、あんなにスマートになるなんてびっくり!^^
コノハズクの変身、面白いですよね~、ペット博、残念でしたね。
そうなんです、茶々は狸顔で、ラーチャはフクロウ顔、どちらも猫相がよろしくない^^

さっき、おじゃマップ、チェックしてきましたけど、どちらも行ったことがありません。
今度は、五島の鯖と水炊きがご希望なんですね!(笑)享楽かぁ?!

水炊きなんて昔は庶民的な鍋物だったのに
いつの間にか小洒落な趣きのお店が増えました、お高くなりました(悲)

Commented by meimu09 at 2014-09-18 22:02
☆慎・サク父さんへ
本当に・・、ニンジンもトマトもきゅうりでさえも独特の香りがきつかったですよね。
家の菜園でも、香りの少ない野菜しか出来ません。。。嗜好が変わったのでしょうね~。

アゴってトビウオのことですね?
五島に住んでいたころ、塩焼きで食べていましたが
さすが飛ぶ魚、小骨が多くて閉口してましたっけ。

ビーノが見つけたのは、なんだったのか判りません。
ここら辺りを縄張りにしているヤンキー雄猫もウロウロしてますし。。。
白黒ぶちと茶トラ、よく喧嘩していて、ビーノは慌てて逃げてきます。若輩者です。^^

Commented by kaonoz at 2014-09-19 19:58 x
にんじんで一度帰宅して、ニャンの所から帰ってきました。(2)
猫って本当に箱とか袋とかに潜り込むのが好きなのですねぇ。
我が家の庭にもダンボール箱を置いとけばニャンコが釣れるかしら ?
そういや先日の真夜中、庭で野良ニャンズが大喧嘩していたのですが、
警察に通報しようかと思ったほど壮絶な戦い ! で、超ビックリ~。
そんな中でも、キャブは我関せずで熟睡してましたけどね。
( もしかしたらビビって知らんぷりしてたのかもしらん。。。)
茶々が芽衣夢のガーデンで乱闘を起こしませんように。
でも闘えるくらい元気なら安心です。 左足が・・・。
Commented by meimu09 at 2014-09-19 23:02
期待通りのご来店、ありがとうござますぅ~。
猫っって物を出した紙袋とかも好きですよ。
高校の時、帰ってくるのを待って学生カバンに入りたがるにゃんもいましたし。
蓋をして、入口を丸くくりぬいた段ボール箱なら、釣れること請合います!^^

縄張り争いは、雄達の宿命でしょうね。
お隣のお庭でよく喧嘩しているんですが
ビーノはまだ相手にもしてもらえないみたい。おネエだからかな?
茶々は女の子・・おばちゃんのような感じがします。
ご心配ありがとう。茶々は図太く生きていけそうな雰囲気です、^^

今日、ラーチャが茶々に猫パンチしてるのを初めて見ましたっ!
怖がりだから手が出るのかもしれません。
ビーノはネーロやラーチャをナメナメしたりするし、追っかけて怒られたり。。
兄妹の意識があるのかもわかんないにゃん達の力関係、不思議な世界です。

by meimu09 | 2014-09-17 22:17 | 料理・デザート・グッズ | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧