人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 02日

芽衣夢 秋オープンに向けて・・

今年は、夏らしいお天気が少なくて雨ばかりでしたね~。
もう、秋になるらしく急に涼しくなりました。
クマゼミからツクツクボウシに変わり
夜はコオロギが鳴きまくっています。

9月3日からのオープンに向けて
スタンバイに追われています。

直射日光と雨にさらされていたお店のドア
痛みが激しかった部分の板を張り替えてもらい、外枠はペンキ塗装にしました。
前に比べると、こげ茶の色あいがちょっと深くなりました。

雨が続いて心配でしたが、どうにか間に合いました。^^


芽衣夢 秋オープンに向けて・・_c0221281_14164772.jpg


お気に入りのオーダー扉ですが、この場所で木製は厳しかったようです。。。
鋲を打とうかどうしょうか、思案中~・・



ふわふわリッチ系は当日に焼きますが
ハード系のランチパンは、焼き戻すので、焼いて、即、冷凍庫行きです。




芽衣夢 秋オープンに向けて・・_c0221281_14184022.jpg

パンのタグも作りましたの。 (^-^) 


芽衣夢 秋オープンに向けて・・_c0221281_14180793.jpg


ここのところ、美味しい画像が少なかったので。。。

30日に行ったイタリアンのランチも載せちゃう~♪
義母のお誕生日でした。
何が食べたいか聞いてみると、洋食がいいそうなので


芽衣夢 秋オープンに向けて・・_c0221281_14165528.jpg


中央区荒戸にある Eccoci(エッコチ)
玄関先にイタリア人らしき大きなおじさんのお人形が目印!
気軽に行けて温かい雰囲気・・・
ちゃんと美味しく作ってくれているお店です。

今日のコースは
前菜(生ハムが絶品!)選べるパスタ ジェノベーゼ or ベーコンクリーム
スープ、パン2種
メインは、糸島ポーク orスズキのポアレ
デザート・飲み物でした。

ディナーには
ワイン好きにはタマラナイ美味しそうなメニューが並んでいました。
今度は夜に行こう~♪ って呑める口ではないけれど^^

芽衣夢と同じフォークレストでなんだか嬉しかったなぁ~。




菜の花が、お友達のバースデイプレゼントに焼いた、マフィンも載せちゃおう~♪


芽衣夢 秋オープンに向けて・・_c0221281_17370470.jpg



さぁ~・・・

いろいろなイベントや、想いがぎっしり詰まった9月が始まります。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


by meimu09 | 2014-09-02 15:06 | 料理・デザート・グッズ | Comments(4)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-09-03 06:30 x
おーーっ!美味しそうなのが沢山並びましたねー。
大分涼しくなって、うちのワンズもニコニコ?しながら散歩に行ってます。そろそろ何処かに行くかな?
福岡は遠すぎるけど・・・・・・・
Commented by meimu09 at 2014-09-03 21:07
☆ロッシ・ララ父さんへ
並べた美味しそうなのは・・・菜の花とレストランのシェフの作品です~♪
並べたのは、メイママですっ、えっへん♪

涼しくなったら、お出かけのプラン作りもたのしくなりますね~^^
大分って九州ですけど福岡より、近い?
Commented by Davymama at 2014-09-04 08:50
おはようございます~♪
芽衣夢、始動ですね

ちょっとシャビーな雰囲気になったドアも素敵ですけど~
贅沢な木のドアですが・・・素敵なものはお手入れが大変なのですね

9月がまたやってきましたね
あの人もこの人も。。おめでとうの一ヶ月ですねッ☆
Commented by meimu09 at 2014-09-04 20:39
☆Davymamaさんへ
ふふっ ヨレヨレのドアですが、シャビーな雰囲気とおっしゃっていただければ
ドアも喜びます~♪
あと何年か経ってのリフォームなら、ペンキの上塗りで色も自由になるので
濃いワインとか藍色とか・・グレーとか?遊べるのですが、
ドアの内側がとても綺麗なままなので今回は違和感のない無難な色になりました。

そうですね、ままさんやデイビー君、ロッシ君のお誕生日もあり、
母やメイのメモリアルもあるのです。。。


<< にんじんとか、ランチメニューと...      伊丹十三 女たちよ! >>