夏の陽射しがキラキラ☆

梅雨が明けたというのに・・・
台風が去って行ったというのに・・・

毎日、どよ~んと曇り空
いつ雨が降り出すのか、心配なお天気続きだった芽衣夢地方
やっと今日になって、夏らしい陽射しが戻ってきました。

台風が直撃するという予報のその日に
メイ父と2人、庭木の剪定、草取り、芝刈りと頑張ったので
さっぱりとしているでしょう?
曇りで風も強く涼しかったので(笑)

久しぶりのお日様、キラキラと葉っぱがきれいです~♪

c0221281_10031228.jpg

お花があまりない代わりに、
こぼれ種で増えた鮮やかな紫のコショーが嬉しい~♪


c0221281_10024621.jpg

ず~っとクーラーも扇風機もなしで過ごせるくらい、涼しかったです。
ホットプレートや電気鍋も大丈夫でしたもん!
今日は、30℃超えるかな?





にゃん達も心配してたほど暑くなくてよかったね!



c0221281_10032005.jpg

おんや?
この子はネーロではありません。



5日ほど前からかな、
ラーチャのご飯の残りが目当てらしく、ウロウロしてた焦げ茶の長毛のにゃんこ
陰からじーっと見ています。
うちの子だけにフードをあげるのもかわいそうになって
少しだけお皿に入れてあげると
まぁっ! ガツガツガツとお皿まで食べそうな勢い!
よほどぺこぺこだったのでしょう・・。

お代わりあげても、まだガッついて食べて、そして慌ててぱっと逃げて・・・
お顔は大きく見えるけど小柄、女の子かな?
鳴かないけれど、あまり見つめると、ハーーッと威嚇します。
怖いんだね、きっと。。。

夜はいつも窓の近くにいて、人の気配でちょっと逃げるものの、家のどこかに居たい感じです。
咥えていって安全な場所で・・ではなく、お皿で食べれるので飼い猫だったのかもしれません。



テレビで世界ネコ歩き(岩合光昭さん)をよく見ています。
ただね、いいなぁ~~って、見てるだけです。(笑)

ビーノ達が怒らないので、こちらも様子を見ることにしようと思います。
全身チョコレート色なので、ショコラとでも呼びましょうか。



久しぶりにパンを焼きました。


c0221281_10033543.jpg


奥の方は、大好きなあんずを混ぜ込んだパン
手前は同じ生地の、少し柔らかめのフランスパン。

練習のつもりで気負いなくクープを入れたら
綺麗に開いてくれましたっ  (^◇^)
・・・そんなものなんですね、
リラーックス、リラーックス(笑)







お嫁ちゃんが、2才になったharukaの写真や動画を送ってくれました。
その中の、キュートな一枚

c0221281_10034694.jpg

haruka(左)の はとこ にあたる女の子(東京在住)だそうで
初めて会ったのに、言葉もまだおぼつかないのに、意気投合しちゃった美少女2人!

動画では、
きゃーきゃーと走って窓辺に行き、
目と目を合わせては、またママの胸目指して走って帰り
またまた、窓に向かって走って行き・・の繰り返しです。
可愛いです~ ♡ (=^・^=)

ここのところ、切ない出来事がいくつかありまして。
でも、ふわぁ~っと・・心が癒されました。



さて
提灯を出したり、お供えや麻ガラを買ったり・・・
そろそろお盆の用意に取り掛かります。


ではでは・・・
ごきげんよう~  ^^






________________________________




[PR]
Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-08-14 06:43 x
美味しそうな?子が加わりましたねー、相変わらず゜パンもおいそーだし。
今日からお盆休みで・・・・・・何処にも行きません。迎え火もベランダで済ましました。エレベーターあるもんね。ラーちゃんは提灯に吠えてました。霊が見えた?
Commented by Davymama at 2014-08-14 14:02
そちらは涼しいのですね・・
横浜は蒸し暑くて、冷房がないとデイビーが怒るんですよ アハハ

harukaちゃん大きくなりましたね
次に会えるのはお正月でしょうか・・楽しみでしょう♪

パンの焼き色に食欲そそられます
パリッ!サクッ!う~~~ん美味しいに決まってますね
Commented by meimu09 at 2014-08-16 12:06
☆ロッシ・ララ父さんへ
フードをあげるようになってショコラは態度がデカクなったような・・。年上かな?
うちの3にゃんが認めるというか、遠慮というか、困ったチャンになりそうな感じです。
比べると、3にゃんは、品よく穏やかでのんびり見えますっ(^o^;

母の初盆に帰ったのは息子だけでしたが、雨ばかりだったので良かったかも。
今年の夏が終わりましたね~・・。
Commented by meimu09 at 2014-08-16 12:13
☆davymamaさんへ
ずぅ~~っと雨ばかりで除湿はかかせません、涼しいけどね。
王子のお散歩抵抗動画、笑っちゃいました^^
ご主人がウインクされたら?・・に爆笑!!^^

この夏は、母の初盆やらなにやらで、harukaはお留守番でした。
涼しくなって帰って来てくれるみたいです。
『あーちゃん』って呼んで欲しいのですが・・へへ・・。

クープ、思いがけなくきれいに割れました (^O^)ノ
気をよくしてかかると・・だめかも?
人生ってそんなものなんでしょうか(笑)
ままさん、ご活躍のお疲れが出ませんように・・・。
by meimu09 | 2014-08-12 10:46 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(4)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧