芽衣夢の夏・2014


いよいよ 夏 本番

暑中お見舞い、申し上げます!

梅雨明けしたものの、すっきりした晴れ間の少ない芽衣夢地方
アブラゼミとクマゼミが
ジィージィーッ、グァワシワシワシッッ・・!
賑やかですが
いつ、雨が落ちてくるのか気が気でない不安定なお天気の毎日

そんな中で


またまた
野球観戦のお誘いを受けて  (^◇^) 
またまた    負けちゃって    …>_<…


c0221281_10011430.jpg


今度は7回に風船を上げました。。。無駄にならずによかった。。。



またまたわんこ連れのお客様が来て下さったり

c0221281_10005780.jpg




メインは グリルチキン・トマトソース、ズッキーニバター炒め等
デザートは
レモンベイクドチーズケーキとマンゴーのババロア







鈴なりトマトがワンサカ赤く熟れました。
味は濃いんですが、皮がちょっと硬いです。
冷凍保存しておいて、いずれトマトソースにしようかなと思っています。




c0221281_11033065.jpg



芽衣バラは一か月でこんなに伸びました   (◎-◎;)

c0221281_11011799.jpg




ミモザは
うっそうとジャングル状態に茂り
花芽があるので、気にしながらの剪定
いったい、何時咲くの?

はつゆきかずらとチロリアンランプ、涼しげに見えますね。。。


c0221281_09594372.jpg


でも。。。芝生の庭や畑に蚊がもの凄く多いのです。
ほんのちょっと外に出るにも
殺虫スプレーを持って行かないと大変なことになります。
それに、地獄の水やりが始まると思うと凹んでしまいます。


夏は嫌いだぁ~~!


と叫んじゃう毎日です。


皆様も
毛皮を脱がせてやりたいわんこ達も
この夏を元気に乗り切って下さいね! ねっ!

お店はね
8月から夏休みに入ります。

c0221281_10410944.jpg




                          



___________________________________________________________________


[PR]
Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-07-28 06:29 x
しょっちゅうお見舞い申し上げます(いただきました)
庭の植物たちは"うっそう"と言うくらい元気ですねー。この暑さでニャンは元気ですか?
Commented by meimu09 at 2014-07-30 21:00
☆ロッシ・ララ父さんへ
気まぐれお天気お見舞い申し上げます!!
”ゆっほぅ”というくらい元気ですよー。

ラーチャがついに笑いましたっっ・・・化け猫のようでした^^
ビーノは雷が怖いようです、今日も、にゃんっにゃんっ 訴えていました。
おんなの子にゃんは、どこかにいい隠れ家を持っているようです。
ドアベルの音が聞こえる範囲に・・(笑)
by meimu09 | 2014-07-24 10:39 | お知らせ | Comments(2)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧