人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 12日

涼しい梅雨です

福岡では、あっさりした梅雨で過ごしやすい日々ですが
皆さんはいかがおすごしでしょうか?

最近、あれー? あれれっ? と思うことが多くて
最初は凹んでいたものですが
ま、いっかのこの頃、もう日常ですぅ~。



あれれっ? 気が付いた時にはすでに遅く・・・

涼しい梅雨です_c0221281_22303159.jpg
葉っぱの間に隙間がなく、下向きに茎を伸ばして
一生懸命に咲いてくれた、蘭の花
花が終わってからは、忘れた頃に水をやっただけなのに・・・
咲いてくれてありがとう~!




昨年の梅シロップを発見!
あれ~っ?
梅酒だと思っていたので漬けたままの梅は、シワシワに!
1年間も発酵せずちゃんとジュースのままでした。(驚)
茹でてみたら、ふっくらとあんずみたいになったので、パンに焼き込みました。

涼しい梅雨です_c0221281_22295107.jpg

確かに梅のパンです(笑)




あれれっ? 画像を見るとなんだかボソっとしたパスタに。。。
いろいろに使えるミートソースをたくさん(牛豚2kg)仕込んで
細目のパスタに絡ませて試食・・の前に撮影
もっとトロンとしたソースです。。。ポリポリ・・・
たぶん、どっさりかけたパルメザンチーズに水分を取られちゃった・・かなぁ・・。

だいじょうぶ、
お客様にはしっとりしたパスタをお作りしま~す!

涼しい梅雨です_c0221281_22293228.jpg


あれれっ?  こんなところにあったんだーーっっ!
画像のフォルダをチェックしていたら!


涼しい梅雨です_c0221281_22300259.jpg

お久しぶりの めいふぁ
Bbsでのお誕生会やハロウィーン・パーティで
メイの代わりにお相手してましたっけ^^




以上、
あれれっ? シリーズでしたっ^^


______________________________________



by meimu09 | 2014-06-12 23:06 | 料理・デザート・グッズ | Comments(2)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-06-14 18:09 x
めいふぁは懐かしいですねー。ハロウィンやら誕生会やら色々やりましたねー。懐かしいです。
じとじと・・・・大嫌いな(好きなのはなめくじくらいか?)梅雨ですが、水分が少なってきたおじいですが、湿気は苦手です。
Commented by meimu09 at 2014-06-15 21:42
☆ロッシ・ララ父さんへ
ね~っ!いっぱい遊びましたね~っ!楽しかったですね~・・・
めいふぁは、色も変わらず、今も健在 \(^O^)/ですよん

芽衣夢地方では、あまり雨が降らず、結構涼しくて過ごしやすいです。
でも、さすがにわんこ連れのお客さまにテラスは無理かな。

にゃんが得意げに?獲物をテラスに置いていくことがあるので要注意(怖)


<< 嬉しい事と悲しい事と・・・      梅雨の前のお仕事 2014 >>