まだまだ咲きます、芽衣♪

わんさか咲き続ける芽衣を
摘みましたっ!


c0221281_12444645.jpg


5日ほど、逆さに吊るしてドライフラワーにして・・・
あまり綺麗な色にならなくて、ちょっと悲しい。。。
これもまた、茶色くなっちゃった白バラやクリスマス・ローズ、ラベンダーと一緒に


c0221281_12452977.jpg

全部芽衣夢の庭に咲いた花達なので、愛着もちょこっとはね。
アレンジ用の籠にたくさん詰めてみました。
色が地味~なので、キリっとした色のリボンを絞めてみたの。^^


お友達にもあげたりしたんだけど
まだまだ、まだまだたくさん、アーチにそってまぁ~るく並んでいます。^^

c0221281_12455346.jpg


『芽衣』はwebで見た育て方のとおりに
のびのび~~っとツルを伸ばして元気、とんでもない所にも伸びていきます。

この後は、形を整えながら剪定しなければ・・ お転婆娘をしつける。。というらしい^^
もうね・・・しかたなく、しかたなく、お勉強ですぅ ( -.-;)





のび~~~っといえば・・・

踊っているの?ラーチャ (=^・^=)


c0221281_12461578.jpg


c0221281_12474593.jpg


ゆっくりゆっくり、なついていってくれてるよね~。
なにかちょうだい~っ フルフルニャ~ン (仏語の発音で^^)
手よりも、ブラシの方が抵抗がないようで、スリスリしたり(嬉)

冬の毛が抜けて、ちょっとすっきりしました。

ラーチャはとても小さくて、小さいお口で、ふんわふんわのコート、ゴージャスな尾っぽ
でも、しなやかな筋肉質の体、モデルさん?みたいです♪




ガーデニング、趣味だというほどではない
はずでしたが・・・
庭仕事のたびに増えていくんですよね~、心地よさや経験したことが。

こんな風にハマっていくんでしょうね。。。





___________________________________________


[PR]
Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-05-26 18:30 x
うるさいのが居なくなった途端に、わんさか咲きましたねー。
ツルバラ"芽衣"曰く、ギャンギャンうるさいし、しっこかけるし・・・・もーーーーー! かな?
梅雨入りも間近で、そろそろアジサイが
Commented by meimu09 at 2014-05-26 21:20
☆ロッシ・ララ・父さんへ
薔薇を愛してやまない人たちは、バラを『うちの子、可愛い~♪』
とかっておっしゃっています。
よくがんばってるね、芽衣ちゃんっとか?!(笑)
ハウステンボスでも、バラの次は紫陽花祭りみたいですね~。
また、行きたいですね~。
Commented by 慎サク父 at 2014-06-03 12:57 x
バラのアーチは外側が賑やかということが、
ここでも証明されてますね。
ラーチャの体勢は、年寄りの寝起き体操にいいかも?
Commented by meimu09 at 2014-06-05 23:16
☆慎・サク父さんへ
そうですよね~、もう、初心者丸出しのアーチですっ(笑)
下に下がるように群れて咲くほうがお洒落だと思いました。。。
さて・・、誘引のお勉強もしなくっちゃ~。。。しんどー。。。

猫って、とっさに飛び出す時以外は、動く前に必ず伸びをしますね。
ちゃんとストレッチの基本の、伸び~をしています。
お手本になりますね~!
Commented at 2014-06-06 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2014-06-06 23:33
☆鍵コメさんへ
お久しぶりで~す、コメントありがとうございます、お元気そうで何よりです!
これからしばらくの間、お散歩たいへんですね。
ただでさえ体調を整えるのが大変な季節。。。
ご自愛下さいね、そして手抜きも頑張って!!^^
by meimu09 | 2014-05-23 13:06 | ガーデン・花 | Comments(6)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧