人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 18日

ツルバラの『芽衣』と ことちゃん♪

ツルを伸ばし始めたピンクのバラ用に
昨年3月に立てたアイアンアーチ、
こんなふうに閑散としていましたが・・・



ツルバラの『芽衣』と ことちゃん♪_c0221281_17492829.jpg


今はこんなに緑でいっぱいになりました。
神戸のドングリから育てたクヌギ、アイビー、オリーブ、ヤマボウシ・・


ツルバラの『芽衣』と ことちゃん♪_c0221281_17484781.jpg


そして
ツルバラ『芽衣』
昨年の酷暑を乗り切り、たくさんの枝を伸ばしてとても元気♪ 




ツルバラの『芽衣』と ことちゃん♪_c0221281_11365937.jpg

蕾もたっくさん♪





ツルバラの『芽衣』と ことちゃん♪_c0221281_17471497.jpg









ツルバラの『芽衣』と ことちゃん♪_c0221281_11363931.jpg




白いバラは
一番綺麗な時が過ぎるとガラスに浮かべたり、ドライフラワーにしたり・・・
宿根のブルーサルビアもちゃんと咲いてくれました。
ヤマボウシのグリーンの花もシックです。



ツルバラの『芽衣』と ことちゃん♪_c0221281_17505656.jpg








14日に嬉しいお客様がきてくれました!
カイト家の可愛いおじょうちゃま 053.gif

ことちゃん 016.gif


まだ4か月なのに、ハウスもステイもちゃんとできちゃうおりこうさん♪
胸が痛くなりそうなくらい、可愛い~!

ツルバラの『芽衣』と ことちゃん♪_c0221281_17520855.jpg


だっこさせてもらったり、ミトンで遊んだり・・
『骨かじり』という初体験も強引にさせちゃった、イケナイメイママ ← おばあちゃんの心境^^


お願いします!の熱い視線に
はいっ、はいっ、はぁ~~い!!
なんでも言って!

ツルバラの『芽衣』と ことちゃん♪_c0221281_18292739.jpg



あれ・・・?
なんだか似てるような。。。

っと、探してみたらありましたっ!


ツルバラの『芽衣』と ことちゃん♪_c0221281_18372770.jpg


いいこにしてるから、ね、お願いしますっ  
・・のメイでした^^ (14才の頃)





カイトままさんへ
また、来て下さいね!
お願いしますっ^^




______________________________________


by meimu09 | 2014-05-18 11:39 | ガーデン・花 | Comments(6)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-05-20 06:31 x
蔓バラ芽衣ちゃん?咲きましたねー、アーチ全部を覆うのも間近かな。
ことちゃん、ロッシがパピーの頃と似ていますが・・・・・・ずーーーーーっと小さい。
Commented by haruko at 2014-05-20 10:07 x
メイママさ~ん!
先日はお世話になりました(遅くなり…汗)
しばらくぶりにお邪魔したお庭はボリュームアップでみとれるばかり・・
スィーツも絶品でございました。

なによりも、ちび子ことがお世話になりまして、ありがとうございました。
あの夜は、爆睡~沢山の刺激に五感フル活動だったのだと思います。
今度は、お天気の良い日に伺います!!
Commented by meimu09 at 2014-05-20 17:30
☆ロッシ・ララ父さんへ
『芽衣』は、芽衣夢の検索で偶然見つけた薔薇の品種です。
母親が『夢乙女』という種類だそうで、芽衣と夢で検索に引っ掛かって出てました^^
来年は上手くアーチ型に誘引出来ればいいなぁ・・・、またお勉強しなくっちゃ (+_+)

初めて写真を頂いたとき、ロッシ君のパピーの頃と似てると思いましたよん♪
ことちゃんは、ロッシパンを食べ、ブタタワシのお耳をカジカジして遊んでました♪
ことちゃんも熟年になると、アゴのせが特技になるかな?(笑)
Commented by meimu09 at 2014-05-20 17:55
☆harukoさんへ
ことちゃんを抱っこできてとても嬉しかったです~!
ハッピーでしたよー!(^-^)ノ
お顔が小っちゃくて足が長~くて、今どきの女の子ちゃんですね!
それにとっても賢くて、キュート! ♡♡♡
またぜひ遊びに来て下さいね~!
Commented at 2014-05-21 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2014-05-21 15:25
☆鍵コメさんへ
ご予約の予約、ありがとうございます。
右側の リンク のところにホームページがありますので
地図など、そちらでご確認くださいませ。
ご連絡、お待ちしております^^


<< まだまだ咲きます、芽衣♪      GW後半 ロッシ・ララ家とハウ... >>