GW後半 ロッシ・ララ家とハウステンボスへ その②

翌朝は、昨夜行けなかった弓張岳展望台 を回り

西海橋へ

駐車場脇の海鮮市場には、新鮮な海の幸がいっぱい!

c0221281_20592793.jpg
1箱1000円  安過ぎ!!
・・・でも、買えない。
伊勢海老1尾 4000円  高いのか?安いのか?
・・・でも、買えない。^^


夜は海鮮BBQにすることにして、サザエやヒオウギガイ、イサキ
煮つけ用に、キンメダイを購入して、しっかり保冷


昼食は、出島ワーフ にある西洋亭 神戸のモザイクを思い出します。

食後は、すぐ近くの 水辺の森公園でまったり



c0221281_20584084.jpg

タコの凧、こいのぼりの連凧が空に浮かんでいます。
関西のノリだわ! おもろい!^^



稲佐山展望台へ
夜景が抜群に綺麗な所です。ここもロッシ父さんの所で見てね (^o^;



夜ご飯は、長崎で仕入れてきた海鮮でBBQ
なんだか色合いが生々しいので、小さい画像で・・^^

c0221281_21495952.jpg
醤油ベースのタレに漬け、圧力鍋で煮込んだスペアリブも登場
香ばしくて美味しかったよ。



5月9日は、ロッシ・ララ父さん、母さんの?回目のアニバーサリーとお聞きしたので



c0221281_20561006.jpg
いつもご一緒、甘~~いお二人に^^ 
おめでとう~!




1年間楽しみに待っていた時間は、あっという間に過ぎて・・・
今回は盛りだくさんな旅でした。

翌朝は、ももち浜海浜公園 までお見送り、また来年っ!






コメント欄でDままさんと何気ない会話の中から
拾い上げてくれた可愛いジョウロ
今年はドライですが
摘み取ったたくさんのクリスマス・ローズを生けるのに使います。

c0221281_12541486.jpg


いろんな可愛いにゃんこグッズをはじめ、美味しいお土産も頂きました。
浅草合羽橋で、例の、くっ付きドッグパン型を探して、20軒も歩き回わられたそうで・・・
芽衣夢を想ってくださるお気持ちが、本当に嬉しいです~!。


芽衣夢は、参加型カフェです。
どんどん進化して?いきますっ(笑)
c0221281_11553866.jpg



ロッシ・ララファミリー様へ
また、来年お会いできる日を楽しみにがんばりま~す!
来年は、
気を使わないで下さいっ、キンカイの一本もあれば・・・^^



_______________________________________



[PR]
Commented by ikkendoken at 2014-05-15 20:38
ロッシ・ララ家のレンガだけで、
ピザ釜が出来てしまうような勢いですね!
wiiどころか観光にまで付き合ってくれる厚待遇。
また行きたくなっちゃうじゃないですか。
Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-05-15 21:02 x
だーかーらー、キンカイは今回さしあげたので・・・・・カステラでしたけど何か?
お土産を探しているのが楽しいんですよねー。
今回も大変お世話になりました。また行きますよん。
Commented by meimu09 at 2014-05-15 22:43
☆慎・サク父さんへ
そうなんです、お名前のある煉瓦の面が見えるようにセメントで固めたいのですが
どういう形にしようか?と迷っています。いっそ、芝生庭のベンチに・・(笑)
今度いらっしゃった時にご指導下さい。  作ってくだ・・さる?
改めて父さんの九州旅行のレポを拝見しましたが
さすが!の一言です、在住の私達よりお詳しい~!
30数年のブランクの浦島太郎なので、観光も新鮮なんです!
Commented by meimu09 at 2014-05-15 22:47
☆ロッシ・ララ父さんへ
はい、金色で美しくて、とっても美味しくいただきましたよん。ご馳走様(嬉)
来年は、ピカッと光っている方でいいです。
硬くて重くて・・美味しくなくてもいいですからっ!!
by meimu09 | 2014-05-14 13:43 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(4)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧