GW後半 ロッシ・ララ家とハウステンボスへ

今年もはるばる遠くから、4個めの煉瓦を持って
ロッシ・ララ家がお尋ねくださいました。







c0221281_14105850.jpg





テラスで焼きたてのパンのランチ
ロッシ君の ロ、ララちゃんの ラの形のパン(キャロブ粉でココア風味、無塩)


c0221281_14070966.jpg


人用には、焼きカレーパン、卵パン、ブドウパン、リンゴカスタードパン
漂うパンの香りにテンション上がりまくりのワンズ、
また、会えてうれしいよ~!

夕食は、共同作業のコロッケ(メイママ下ごしらえ、ロッシ・ララ母さん形成、父さんフライ)
スパイシーなサイの目カットビーフ入り  (^◇^) 美味しかったぁ!

デザートは、『チョコレート好きな人のための、チョコレートムース』
生チョコとガトーショコラの小さい塊を忍ばせました。

すみませーん、画像がないのです、、、ロッシ・ララ家 で!




翌朝もテラスで朝食
前にUPした小ネタのくっ付きドッグパン、
炒めたキャベツ&ソーセージ、茹で卵マヨなど挟んでどうぞ!



c0221281_15333242.jpg







9時半、ハウステンボスへ出発、2時間ほどで到着
バラ園を巡ってイタリアンレストランのテラスで昼食
わんこOKのテラスがたくさんあります。

どこもここも素敵!
・・・住みたい。






c0221281_14065201.jpg

c0221281_15023113.jpg




薔薇祭りは翌日から始まるので、
園内はとても空いていて、ラッキー!

パレードにも遭遇


c0221281_14072774.jpg



写真は、ロッシ父さん にお願いしているので(笑)
気が楽♪
小っちゃいデジカメやスマホで撮った
ほんのいくつかのお気に入りをUPしますね。






c0221281_14134327.jpg





フォレストヴィラの散歩道
ここにワンコOKの宿泊施設があります。
・・・・お泊りしてませんけど(笑)




c0221281_20081972.jpg




わんこOKのレストランのテラスが多く、
まったりのんびりしながら夕暮れを待ちます。




c0221281_15024556.jpg

ん?
誰がシャッター切ったのかしらん?^^





c0221281_15021120.jpg
点灯!
わぁ~っっ 綺麗~!!
興奮しながら速足で走り回って撮りまくり
だんだん暗くなって、もっと綺麗になって
また撮りたくなって・・・、きりがありません。(笑)
人が少ないでしょ?!なんて贅沢な!





c0221281_14102270.jpg




c0221281_14135412.jpg



お昼から8時過ぎまで・・・8時間!の滞在でした。
それはそれは夢のような、素敵な所でした~!


続きます。




_____________________________________________

[PR]
Commented by kaonoz at 2014-05-13 17:59 x
うん、うん、きれい~~~♪
ほんとに華やかですねぇ。 私も・・・住みたい。
佐世保を訪れた時、ハウステンボスの近くを走りながら
溜息まじりでイジけていたのを思い出しました。
もう少し早くワンコの入園がOKになっていれば・・・。
いつか行けるかなぁぁぁ、薔薇の季節に !
Commented by meimu09 at 2014-05-13 22:20
☆kaonozさんへ
芽衣夢訪問の折にはぜひ!
薔薇好きのkaonozさんにはぜひ行ってみて欲しいですぅ~。
福岡の友人たちは、出来た直後に行ったきりで
今のような規模でイベントや施設が充実してから行ってないそうです。
私は浦島太郎なので、いい機会でほんとに良かったです!
Commented by Davymama at 2014-05-14 11:23
ハウステンボス、一番いい季節に行けたのですね。。
こちらではハウステンボスの旅行の満開のバラの写真が連日折込や新聞広告で紹介され旅心をそそられています
ほんとに綺麗ですね。kaonozさんのコメントでびっくりしましたが、以前はわんこNGだったのですね。。こんな素敵な景色を我が子と一緒に見られるなんて幸せですね~~ロッシ父さんの写真、見て来ましたよ~~。。なんて羨ましい旅でしょう!!!
私、先週の金曜日の夜から38度前後の熱が今朝まで下がりませんでした。。咳もひどくて肺炎じゃないかと心配になるほどでした。昨日いただいた別のお薬が効いたようで今朝はだいぶ楽になりました
ストレスがかなり溜まっています・・・(笑
Commented at 2014-05-14 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2014-05-14 14:43
☆Davymamaさんへ
え~~っ、それはたいへんでしたね・・。さぞじれったいことでしょう。
きっとお疲れが溜まって、体がSOS出しているんでしょうね・・。
お大事に!としか言えませんが、、、本当に無理をなさらないで下さいね!
お花の公園はたくさんありますが、街並みやイルミネーションや運河やレストランと合さると素敵です。
何度も行きたいです、花火もみたいし・・(笑)
お嬢さんにもいい所ですよってお伝えください。
機会があればままさんもご一緒にぜひ!
Commented by meimu09 at 2014-05-14 14:46
☆鍵コメさんへ
一番心配な事が大丈夫そうなのでちょっと安心しました。
鍵さんも大変な時にコメントをありがとうございました。
お大事になさって下さいね。
by meimu09 | 2014-05-12 14:34 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(6)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧