てんこ盛りクリスマスローズ

昨年にも増してたくさん咲いてくれたクリスマスローズ
来年のために花茎を摘み取りました。

c0221281_21512903.jpg

咲きはじめは、綺麗なピンクとか、白、チョコレート色ですが
だんだん緑色に変わって行きます。

枯れているのかな?と心配になるほど、カサカサ・・・
か細くて可憐に見えますが、葉はノコギリのように荒々しくて
腕までカバーして触らないと傷だらけになります。

お決まりの、ホウロウのポットにどっさり


c0221281_22013127.jpg

小さいスタッフさんも、お花見ね♪


c0221281_21514092.jpg






赤いハナミズキが一斉に開きました。
みんな、万歳してるような♪
ひ~らひらと みんなで、まぁ~る♪

c0221281_21515089.jpg








まだ、たどたどしい動きで
ランチ用のパンを焼きました。



c0221281_21524159.jpg

ちょっと
ほっとしました。(笑)






________________________________




[PR]
Commented by Davymama at 2014-04-17 07:19
クリスマスローズの大きな花束~~素敵~~☆
ガーデンにこんなに咲くのですか・・毎年楽しみですね~♪

手前の大きなハナミズキのお花、まさしくわんこのお顔みたいですね~~
かわいいお顔です ウフ

手の具合良くなりましたか。。
パンが焼けるようになっておめでとです♪
Commented by meimu09 at 2014-04-17 18:26
クリスマスローズ、アルミかなんかの古いジョウロとか似合いそうですよね。
欲しい物がいっぱいで困ります。
いらない物もいっぱいで困ります。。。古い茶釜とか・・ままさん、どう?^^

手の表面は結構きれいになってきましたが
奥の方まで元に戻るには3か月くらいはかかりそうです。
でも、痛いわけではないので大丈夫!!

ありがと♪ 発酵したパンの柔らかさ・・・大好きです~♪
Commented by 慎サク父 at 2014-04-17 21:17 x
人から見れば、視点の上にあるハナミズキが上向きで、
視点の下にあるクリスマスローズは下向き。
人には見られず、虫たちに気付かれたいのかも?
Commented by meimu09 at 2014-04-17 22:07
☆慎・サク父さんへ
なぁ~ほど!
人間は、何事も自分達中心に考えてしまうんですよね~。
でも!!
これからは、虫さんは敵ですっっ。(笑)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-04-18 06:29 x
いかん、花には目が行かん。
食べ物しか目に入らないのは親子そろってかなー。
現在のうちの子、体形丸出しでビーグル化しております。すべすべつるつるで親のかさかさざらざらと大違いですよん。
Commented by meimu09 at 2014-04-18 21:33
☆ロッシ・ララ父さんへ
ふっっ 花より団子?・・タンゴ??
ワンズのすべすべつるつるはなんとなく想像できます。
メイも夏のあいだは横からは分からないようにお腹だけ剃ってましたから♪
親さんの、かさざらは、さわってみないとわっかりませ~~んっ!
by meimu09 | 2014-04-16 22:23 | ガーデン・花 | Comments(6)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧