わんこわらわら、芽衣夢ガーデン

芽衣夢、オープンしました。
ずっと前からご連絡いただいていたのですが
指の手術のこともあって延び延び~に・・、
やっとご来店していただきましたっ。

お2人様とわんこ8匹  は、はちひき!?
大丈夫、み~んな小っちゃくておりこうさんばかりだから(笑)



c0221281_15015178.jpg






人さんには、シーフードのパスタ&マロンケーキ・ヨーグルト苺のソース

わんこさんには
トリささみとコロコロカット野菜のクリーム煮&ヨーグルト

さすがに壮観! ママたちの声も黄色く飛んで・・  (^◇^)


c0221281_15063090.jpg






一番いい季節のテラスで昆布茶(笑)
ママの行方を見守る『うなじ』が可愛い~ ♡♡♡


c0221281_15153832.jpg




本当に気持ちのいい季節は一瞬ですよね・・・。
蚊が出てくるまでは、いつもテラスに居たい気分~♪

c0221281_15112384.jpg





スマホで撮ると違う色合いに・・・




c0221281_15021479.jpg


白と赤いハナミズキ


c0221281_15074768.jpg







コデマリ・芝桜・アジュガ・開きはじめたのモッコウバラ、等



c0221281_15085758.jpg





アジュガは、
葉っぱが複雑な紫色で、日陰だと緑色をしています。
秋になると青銅色というのか、お洒落な色に染まり、お世話も楽で大好きな花です。
(ふつうはもっと葉が茂るのですが、花ばかり大きいのは肥料の種類?土の成分?)


c0221281_15104154.jpg



≪にゃんの事≫

キリです

美少年だったキリも、すっかり大人になりました。
体は一番大きくて、どっしりしてきました。
一番人懐こくて手からご飯を食べてたのに、今は怖がりさんです。
うちには時々しか来ないのに、太っちょになったということは
きっと美猫を武器に、どこかでご馳走三昧なのでしょう~!


c0221281_15012676.jpg

小さい頃は、こんなだった~・・・
キリっとしてたから『キリ』だったのに。 ( ̄∀ ̄ )


c0221281_16212867.jpg



ちなみに ビーノはあんまり変わってないかなぁ。

c0221281_16240980.jpg
あっっ、ちょっとカワイイコぶりっこになったかも?!  (=^.^=)ミャー


わらわらわんこ達が帰った後、
きっと物陰から見ていたのでしょう、真剣に庭をチェック、チェック
珍しく、ミヤァ~ミヤァ~ 鳴いて私を呼びました。
何か違う雰囲気を感じたのかな?

番猫?





_________________________________




[PR]
Commented by Davymama at 2014-04-12 18:09
は・・・八匹!!!
ひゃ~壮観ですね
ちっちゃいから8ひきでも可愛いですね
デイビーがはちひきいたら。。ワッサワッサで大変です(笑

芽衣夢のガーデンも春爛漫ですね
はなみずき、大好きです☆

キリくん貫禄のあるお顔になりましたねっ!!
Commented at 2014-04-12 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-04-12 18:49 x
は・・・八匹!!!2
全部足してもうちのワンズより軽い?
この季節は外が気持ちいいですねー。うちが行く頃はどんな花が咲いているでしょうか?
鼻水の木?
Commented by meimu09 at 2014-04-12 22:22
☆davymamaさんへ
6頭飼いのママさんにお聞きしたらみんなで11kgくらいだそうですよ^^
モッコウバラの蕾が数百はあると思うので、咲いたらまたUPしますね。

そろそろ1歳でこの貫録、この先どうなっていくのでしょうね!

はなみずき、私も大好き☆いつの季節の姿も綺麗ですよね~。

Commented by meimu09 at 2014-04-12 22:26
☆鍵コメさんへ
う==ん、お気の毒です、一番お出かけして楽しみたい季節なのに。
お大事にお大事になさって下さいね。

おめでとうございます!  
お忙しくなりますね!だけど、どうぞお大事に!
Commented by meimu09 at 2014-04-12 22:32
☆ロッシ・ララ父さんへ
8頭全部だったら?  引き分け?^^

いらっしゃる頃には?
涼しい日が続けば、モッコウバラが満開かもしれません。
白いバラと芽衣バラが、すずらんも見ごろだといいですね。

鼻水の木は、鼻水の葉っぱになってるかな?
by meimu09 | 2014-04-12 15:13 | ガーデン・花 | Comments(6)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧