きぼう

S父さんから、
今日は福岡の空から『きぼう』が良く見えるよ!
とメールを頂いたのは2月の27日のことでした。

指定された時間、曇り空が真上だけ一瞬晴れて
スーーっと音もなく流れていく光・・・
きぼうの光・・・とっても幸せな気持ちになりました。

それ以来、
うまくタイミングが合えば夜空を見上げるようになりました。


なんだかね、
それからのような気がします。
思ってもみなかった嬉しい事があったり
びっくりするような偶然が判ったり
(しょうもない)抽選で当たりが出たり
心配してた事がいい方に向かってくれたり・・・


4月6日の きぼう とっても大きくて
快晴の夜空をゆっくり飛んでいきました。

きぼう っていい名前 見えたら幸せ~♪
見えなくても、次のチャンスはたっくさんあります。

だって、
毎日16回も地球を回っているんだもの
目に見えなくても、 きぼう は空にいつもあるんだよね~! (^◇^)

S父さんに感謝  m(_ _)m





大きく育ちすぎたラディッシュを抜いたり、レタスを植え替えたり
庭仕事をしていると、にゃん達がソワソワと見に来ます。



c0221281_21513914.jpg

本当に好奇心が旺盛・・・

今日、ラーチャは金魚の池に落ちましたっっ (◎-◎;)
たぶん、泳ぎ回る真っ赤な金魚に心が乱されるのでしょうね!

アオサギ防御の網に引っ掛かってバタバタしているところを救助 (^o^;)
びしょ濡れで鉄砲玉のように逃げて行きました。

心配でしょうがなかったのですが
夕方には いつものように
ごっは~~ん♪ と、やって来たのでほっとしました。








たくさん収穫できたブロッコリーも、もう蕾が開きそうなのでおしまい
最後の脇芽はクリームパスタにしました。


c0221281_21384647.jpg



初めてスマホで撮ったテラスの庭


c0221281_22033807.jpg

 


アジュガが綺麗に咲きそろい、アイビーも元気いっぱい!
モッコウバラも、もう少しで咲いてくれそうです。
白やピンクや芽衣ツルバラ、
薔薇の季節が、花の季節がやって来ます。
う~~、忙しくなりそうです。







__________________________________________



[PR]
by meimu09 | 2014-04-08 22:40 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(0)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧