春のお彼岸

26日、午前中には激しい雨も一時的に止んで、陽射しも時折あって、
でも不安定な空模様
開き始めた桜と、今年もたくさんの蕾を付けたモッコウバラ


c0221281_13310637.jpg

今年のお彼岸は3連休でしたね~。
春の陽気に誘われて、お出かけの方も多かったのでしょうね。
近所の道路も高速道路もたくさんの車・くるま・・・



21日
母の初彼岸なので、実家へ行ってきました。
好物だったお供えのお菓子を食べながらゆっくりおしゃべり・・




22日
開催中の『全国陶磁器フェア』マリンメッセへ
パッチワークキルト展や華道展や漆器など、いろんな作品の展示がありました。
撮影NGのブースも多くて、あまり写真を撮っていません。



c0221281_11373247.jpg


モンマルトルの古い建物を模したランプシェード、欲しかったなぁ~・・

見るだけ!と決めてきたのですが、(笑)
お店で使うランチョンマットを買っちゃいましたので、またの機会に。

とても全部は見て回れませんでしたけど、
作者さんの関西訛りに、つい、神戸時代のおしゃべりをしたりして
楽しかったです~♪






23日
義母も一緒にドライブ、三瀬峠を越えて佐賀方面へ

お昼に、『井手ちゃんぽん』を食べましたが、
盛の凄さよりコショーの缶の大きさに圧倒されましたっ(笑)





c0221281_11371774.jpg




目的は、100%天然の蜂蜜を買いに
前に道の駅で買ったのが美味しかったので、今回は製造直販されてるお宅まで行ってきました。

帰る途中の道の駅で新鮮なお野菜買ったり、アイスを食べたり、
土筆が生えていそうな田んぼのあぜ道や斜面を探したり・・・
のんびり春のお出かけでした。





c0221281_11385969.jpg





≪にゃんの事≫

あれから、サフィは姿を見せません。
でも、キリは、時々フラ~っとやって来ます。
一喜一憂することなく、
あんまりのめり込まずにうまく付き合っていこうと思うこの頃・・

今回はネーロが主役
とてもすばしこくて、遠くには写っていても、狙って撮れなかった黒猫ネーロ
鳴かないし、もちろん触れない、視線を合わせるのも苦手みたいだね^^






c0221281_11363006.jpg





ジジのように真っ黒けで、表情が判りにくいですが
横顔の、おでこや鼻のラインがとてもチャーミングなんです~❤❤❤

窓の中までラーチャが入ってきました。
尾っぽがすごくゴージャス!、このポーズは罪ですワン!  ではなく、罪ですにゃんっ❤






いろいろお見舞いのお言葉を頂きました、どもどもですっ~☆
右の中指のその後ですが、
やれ、白魚がどうの、寒ブリがこうの・・・
ドジョウまで回復しましたっ、と自分で言ってみたり  (-。-;)

やっと腫れが引いてきて、日一日と楽になりました。
28日には抜糸の予定です。

がっっ、
まだ動きがおぼつかなかった先週金曜日、右小指をどこかにぶつけたらしく
パンパンに腫れて・・  パンのように? ここが語源?(笑)
レントゲン写真を撮りましたが、骨折とかヒビとかは見当たらないものの
まだ、腫れと痛みがあり湿布のお世話になっております。

今どきの包帯って、
もちろん収縮自在で、包帯そのものがピタッとくっ付いてくれるのね!(驚)
テープで留めたり、結んだりしなくていいのですっ!



c0221281_15260621.jpg



絆創膏の白いガーゼの辺りに切開した傷(1,5cm程)と紫色の糸があります。
お見苦しい手なので。。。少し細く編集した画像です。。。
    ・・・そうそう、これでも、、、ですっ! ふ~んだっ!


抜糸したら水に浸けられるので・・・家事が楽に?
うんっ、
遊びに行くのも楽ちんになるのだよん♪♪♪




___________________________________________

[PR]
Commented by Davymama at 2014-03-26 20:39
あらぁ~今度は小指を・・
くれぐれもお大事にしてくださいね
パンを焼きたくてうずうずしてませんか~~

井手ちゃんぽん佐賀ですか。。
長崎も近いしちゃんぽんは本場ですものねっ☆
娘に教えてあげようっと~☆

黒猫ちゃんってみるからに警戒心ありそうですね
お嫁ちゃんのお里に黒猫ちゃんがいて。。
saki☆はネコ好きに成長してます
先日の伊豆旅行の時ジジのお人形をおみやげにしたらすごく喜んでくれました
sakiがワンコ好きにならないのはデイビーの力不足です ガックリ

私もあちこち騒がしい体調です(笑
Commented by meimu09 at 2014-03-26 21:39
☆Davymamaさんへ
はいっ、ありがとうございます~!
そうなんです、ほんっとにドジですよね。。。パン、焼きたいです!
傷の方は順調に回復してるらしく、今日はちょっとカユカユですぅ。
奥の深い所は半年以上はかかるので、ぼちぼちでんなぁ^^

sakiちゃんは、きっと、自分よりちっちゃいからにゃんこが好きなのかもしれませんね。
王子は引っ掻いたりしないことが判ったら、いいお友達になるでしょうね。

ままさんも、あちこちお大事に!
春のお出かけとか、旅行とか、お花見とか、ご予定たくさんおありでしょ?^^

Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-03-27 07:55 x
今度は小指が寒ブリですかー。せっかく中指が白魚・・・シシャモ?になってきたのに。
あとの指は、クエにマグロ・・・・クジラ?????
うちのワンズが行った時にニャンは出て来てくれるでしょうか? ニャンを見たらラーちゃんは吠えると思います。
Commented by meimu09 at 2014-03-27 17:22
☆ロッシ・ララ父さんへ
そうそう、オスのシシャモにまでなってきました。
小指以外は白魚真近  まぢか?マジですっ~!
いっつもお付き愛、ありがとうでぇ~すっ!
しかーし、クジラはないっしょ!!

ご飯の時間にはキッチン横の棚に、みんな来ると思いますよ~。
吠えるラーちゃんを見たら、ラーチャも吠えて返すかも?
いえいえ、冷ややかな目で、ふわ~っと塀に飛び乗りますから^^
Commented by kaonoz at 2014-03-27 18:31 x
今どきの包帯って、ピタッとくっつくの !?
粘着性でベタベタしているのでしょうか。
なぜ ? なぜ ? 不思議すぎるぅ~。

にしても、ものすごく痛々しいですね・・・。
お大事になさって下さいませ。
Commented by meimu09 at 2014-03-27 18:49
☆kaonozさんへ
もう、調べられたと思いますが、(笑)
見た目、触った感じも伸縮性のとほとんど変わりません。優れものですね。
洗ったらくっ付かなくなるらしいので、使い捨てです。
とてもお高いものみたいで・・・自分では買えないので。。。
少しくらいの汚れは気にせず使ってます。^^
本当は絆創膏の方が傷が重いのに、どうしても小指の包帯に目がいきますよね~!

今日は恐る恐る原チャリに乗ってみましたっ、OKでしたよ~!
お見舞い、ありがとうですっ!
Commented by 慎サク父 at 2014-04-01 00:33 x
あ~らら悲惨なゴッドハンド!
でも、箸とレンゲが持てれば、まあいいか。
Commented by 平安の山姥 at 2014-04-01 07:40 x
☆慎・サク父さんへ
おはようございます!
せっかくの怪しい?楽しい企画を台無しにしちゃってすみませんでした。
あのコメントを鍵コメにしようと朝っぱらからお邪魔したら
もうすでにお返事頂いておりました~!
他のファンの方にも、少しだけ緊張しながら
楽しんで頂ければよかったのにと後悔しています。
やっぱり!と思いました、やっぱり、なにか仕掛けていらっしゃると・・(笑)
中指は力仕事はさせられませんが、ちょっと添えるくらいならなんとか。
Commented by ikkendoken at 2014-04-01 21:33
いえいえ、こちらこそいつもお付き合いいただきまして
ありがとうございます。
そのためにコメント欄は空けておいたのですから、
即座にレスポンスがあって満足です。
復帰後パン1号の写真を楽しみにしてます。お大事に。
Commented by meimu09 at 2014-04-02 22:21
☆慎・サク父さんへ
いつもアイディアの斬新さ、おかしさに感心しています。
芸能界とか演出家とか・・まだ遅くはないと思いますが?(笑)

昨日から絆創膏も止め、もうすぐ傷痕の皮が取れたら見た目は完治です。
まぁ・・、奥の方までメスが入っていますから、半年は覚悟していますが、
パンは早く焼きたいで~す!小指のほうが・・。どうなんでしょ?
by meimu09 | 2014-03-26 12:02 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(10)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧