春待ちガーデンとラーチャ♪

春の嵐が吹き荒れた日、
今日は、外出は無しと決め、角食パンを焼きました。

c0221281_23261762.jpg
一斤半、久しぶりにどどーんと3本焼き♪
落ち着いて焼いたせいか?
ふんわり嵩の高いパンになりました。
冷めてから、レタスとベーコンを挟んだだけのサンドイッチが美味しかったです~!




一文字のゴム印は1列に揃えるのが難しいので (笑)
名前と電話番号を入れた小さいゴム印を作ってもらいました。
1cmx5cm
取りあえず、パン用のタグに押してみました。

好きな色の厚紙に押してカードにしたり、
紙袋の隅っこにとか・・・いろいろ使えそうです。


c0221281_23251590.jpg

一文字づつのは、タグの裏側に押すのに使ったらいいね、KURUMI とかね。
久しぶりに帰って来た娘がヒントをくれました。(^-^)






目つきの悪いヤツ・・・とメイ父がいう ラーチャ
そんなことないよぉ~
繊細でプライド高くて、素敵だと思うけどなぁ。


c0221281_23242972.jpg


ご飯の時に、そお~っと触ってみたら
怒らなかったし、逃げなかったからちょっと嬉しい♪
・・・・・迷惑そうだったけど (=^・^=)

思ったよりふんわふんわの柔らかいコートでしたよ。








暖かい雨が降ると
庭が生き返ったように 急に青々としてきます。


c0221281_23241640.jpg


あちこちに植えた、アイビーがテラスや煉瓦に絡んできて
いい感じになってきました。
猫の素焼きの置物、猫がクリーナーかけてるこのテンプレート
私は、前から『やっぱり 猫が好き』 だったんだわ(笑)
そして、
生猫の尾っぽはビーノです。





春になると庭仕事が増えてきます。
冬の間の、お布団代わりの古い葉っぱを拾ったり、草抜きしたり・・
暖かい日差しの中、
にゃんの視線を感じながらの庭仕事はけっこう楽しいのですが
最近感じる右手中指の違和感。
・・・腱鞘炎のようです。

ステロイド(とっても痛い)の注射をすると、半年くらいは忘れていられるけど
対処療法でしかないので

やっぱり、手術してもらうかな~  (・_・;


2年半前に手術した親指は、その後、問題無いので心配はしてないのだけれど。

やっぱり・・・ビビっちゃう (+_+)




___________________________________________


[PR]
by meimu09 | 2014-03-16 16:43 | ガーデン・花

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧