ネコ ♪ ネコ ♪ 小ネタ ♪

にゃん達の、爪とぎ用の段ボールを新調しました。
セットに入っていた「マタタビ粉」
段ボールに振りかける時に、風に吹かれてそこら中に飛び散って・・・


c0221281_1516196.jpg



いやぁ、これは凄い!
猫にとっては、お酒のような物 というのは知っていたけれど
ごろごろにゃ~~んぶりを、目の前でを見たのは、初めてです。

みんなデレデレ、陶酔しきっています!

順番に楽しんでいます、左下には4匹も写ってますね~。
この場所を離れたくないのでしょうか?

なんとも不思議な マタタビとにゃんの関係です。





相変わらず、触れない、鳴かないにゃん達の中で
腕白ビーノが、ここは自分の縄張りだと、ボスだと主張。
私には、挨拶?小さい声で鳴き、
甘えたり、足元をスリスリして、アピールします。

ナデナデも出来るようになりましたが
時々、ハムっと噛むし、
爪で引っ掻くこともあるので要注意なのです。




一番、ぶちゃいくで、よくばりで、乱暴で、ジャイアンで、おまけにちょいトンマで・・・

c0221281_15384688.jpg




しょうがないなぁ・・・
そろそろ認めてあげるべきなのか?

結構、律儀な所もあって
他のにゃんが別宅回りをしていても、家にいるし (・・・困る^^)

姿は見えなくても、ドアベルをカラ~ンと鳴らしてテラスに出ると
どこからか飛んでやって来ます。


他のにゃんたちを追っかけまわしたりしないで、
芽衣夢とみんなをちゃんと守ってくれる頼れるボスになってくれるといいけどなぁ~。




しつこく・・・ ふわふわのパン!
お湯でもどして少し柔らかくしたあんずと、キャラメルシートをのばして、一緒に焼いた甘いパン

c0221281_15414768.jpg



ちょっと納得したので、(・・飽きてきたとも言う)
またハード系に戻ります~  (^-^)/












__________________________________
[PR]
Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-02-08 06:59 x
軟弱ソフトパンがいいなー。
コッペパンにマーガリンで満足してしまう世代ですから。これに、鯨の竜田揚げやベーコンがあり、脱脂粉乳があれば完璧。
と言いながら、脱脂粉乳100%は殆ど記憶になく、牛乳と1:1から牛乳テトラパックに代わる小学生でした。
ニャンズワールドにワンズがお邪魔して大丈夫ですか?
Commented by Davymama at 2014-02-08 09:47
こちらは雪の朝です
今回は積もりそうです~~

またたびってほんとにニャンをメロメロにしちゃうのですね
犬はだめなのかしら~~
ちなみに私がゴロにゃんになるのは梅酒漬けの梅かな。。(笑
Commented by 慎サク父 at 2014-02-08 21:24 x
次の法令違反の疑いがあります。
速やかに福岡犬警まで出頭してください。
・未成年猫誘惑による猫児童福祉法違反
・またたび乱用による猫麻薬取締法違反
・同じく猫薬事法違反
・中高年に対するふわふわパン過食幇助
Commented by cica_tassy2 at 2014-02-08 22:30
ニャンコも、イロイロ個性があって、付き合っていくと
面白い発見があるんですね~
私は、あま~いパンがいいなっ♪
Commented by meimu09 at 2014-02-09 10:17
☆ロッシ・ララ父さんへ
ベーコン・・というのは、ベージュ色で淵の赤いくじらのベーコンのことですよね?
なつかしいなぁ、しょっぱくて独特の歯ごたえ、もう売ってないのかな?食べてみたい!
脱脂粉乳は紙製のドラム缶のような容器だったと思います。
100パーセントのミルク、不味かったので最初に鼻をつまんで一気の飲みでした。^^

にゃんたちは、塀や棚の上から興味深々でお迎えすることでしょう~。
今だってご近所ワンコの鼻の先でニヤニヤ見学してますもん。
居心地が悪いなら来ない→基本・・・ツレナイ。。。
Commented by meimu09 at 2014-02-09 10:27
☆Davymamaさんへ
関東の雪、凄いですね、福岡は霙や雨でした。
暖かい所から雪景色を見るのは、好きですけど、お散歩がたいへんですね。

またたびはネコ科にしか効かないみたいです。
こんなにデレデレになると、ちょっと怖い気もします。

梅酒、昨年はフルーツ酒用のブランデーに漬けました♪
ちょうど良いタイミングだといいですね、お楽しみに♪
Commented by meimu09 at 2014-02-09 10:42
☆慎・サク父さんへ
ひょえ~~っ!漢字が多い~!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

そうそう、麻薬とか覚せい剤を想像してしまいますね。
なんだか悪い事をしたような気分になりました。^^
それに、ネットで調べたら、1才未満の子猫には与えないほうがいいというのも
ありました、反省しております。^^

最後の1行、光栄です~♪
今度のご来店時には、飽きてしまわれるくらいご用意いたしまする。
Commented by meimu09 at 2014-02-09 11:04
☆cicaさんへ
子にゃんも含めて5匹、それぞれに個性がハッキリしてきました。
一番怖がりで逃げ足の速い黒にゃんは、動作が機敏で早食いになり
それぞれ生きていくために必要な知恵と技を身に着けているようです^^

こう、寒いと甘くて柔らかい物がいいですね!
私のやわやわパンのバリエーションは
チョコ・甘納豆・キャラメル・メイプル・アールグレイ・ラムレーズン等など・・・
ご来店前にご希望を教えて下さいね~!
洗面器ババロアもご用意しなければ・・(^-^)ノ

雪やこんこんの関東地方、
お山に行かなくても近場で楽しんでいらっしゃるかな?
by meimu09 | 2014-02-05 16:01 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧