初パン!

c0221281_14353010.jpg




今日、初釜・・・初オーブンかな?初めてのパンを焼きましたっ。
ソーセージパン・いちじくパン・すもものパン・ラムレーズンの角食・ベーコンチップパンなど等・・。

小っちゃいスタッフも勢揃いでご挨拶

今年もよろしくお願いします!


なんやかや、あれこれ、忙しかった1週間があっと言う間に過ぎていきました。
写真を撮ってなくて、食べ物の画像がありません。。。ごめんなさい!



さてさて・・・、
30日に帰ってきた風邪引きさんの息子家族。
お薬のせいで、お昼寝、早寝希望の息子
お誕生日のリクエストで、大きいエビを買ってきたのに・・
エビフリャ~もケーキも、味がわかったかしらん?

義姉からケーキにつかってねと 不思議なろうそくrainbow momentsをもらって来たので
火を点けてみると・・・



c0221281_194825.jpg


本当に6色の炎・・・うまく撮れていませんがおもしろ~い!


私達もお付き合いで、早寝、遅起き、お昼寝三昧のお正月
めったにないのんびりしたお正月になりました。これはこれで正解かも?


おせちは、毎年の定番、桜坂「柚子庵」から
どれも美味しくて美しくて上品で板前さんの心意気まで感じられる一品ばかり
もう何年も前から、ここにお願いしているのです。

これに、博多雑煮、ガメ煮(筑前煮)を作り、
メイ父の 辛子蓮根、ブリ(コブ締め)のお刺身などを並べました。

・・・ですが、テンション低めの元旦のお膳
なので一枚も写真がないのに、今さら気がついても・・・ねぇ。

近くの神社にお参りの後は、、、、みんなでお昼寝(笑




2日はとても暖かくて穏やかな陽射し、息子もだいぶいい様子です。

Harukaは食欲も元気もあって、お鼻ぐしゅでも大丈夫、お外が大好き
お店前の低い階段をひとりで降りて ←マイブームらしい

c0221281_22365392.jpg


後ろに手を組んで・・・ ←マイブームらしい

c0221281_22371793.jpg


 1才5か月の後ろ姿は、ジャニーズ系?

初めはワンワンと言ってたのに、ちゃんと言えるようになり
何度もキッチンの窓を指さして 「にゃんにゃん!」を見に行きました。

呼ぶと目の前に来てくれるのは、ジャイアン・ビーノだけ
いつもよりたくさんフードをもらったビーノ・・・正月太りしたかも?



リビングに用意したテーブルや椅子を戻し
3日に来てくれたチビッ子お客さんが遊んだラケットやおもちゃを仕舞い、
お泊りセットのお洗濯やお布団の片付けが終わりました。 

今日からまた新しい一年が始まりますね。
穏やかで優しい年になりますように・・・



今日焼いたパンは、お正月に会えなかった東京の、あの方に送ります。
待っててね~!



_________________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2014-01-07 08:17 x
おはようございます
harukaちゃん、大きくなりましたね~☆
可愛いわ~~~♪
ジジちゃまババちゃまのゆるゆるのお顔が想像できます~(笑
これからの成長も楽しみですね☆

みんなが帰って寂しいようなほっとするような。。
複雑ですよね~
さ。。私も日常にもどります~

今年もよろしくね☆
Commented by meimu09 at 2014-01-07 19:48
☆Davymamaさんへ
Haruka、小粒なんですが、いっちょまえのポーズをとるおしゃまさん(笑)
ふだんは平均年齢の高いメイ家、小さい子がいると何でも笑いになりますね。

そうそう、ほっとやれやれ・・ですね!

こちらこそよろしくお願いします。
今日はこちらへ来て初めてのちゃんとしたバドミントンの練習に行ってきました。
体中筋肉痛でよっこらしょ!と掛け声かけて動いています^^
Commented by ikkendoken at 2014-01-07 20:52
いつの間にか小さなスタッフも増員されているような?

次はいつ来るの? って、待ち遠しくてたまらんでしょ。
Skypeか、FaceTimeなんかで繋いで、
忘れられないように努力しましょう。
我が家はyahooメッセンジャーでしたけど。
Commented by meimu09 at 2014-01-08 13:42
☆慎・サク父さんへ
小さいスタッフはあと2人、トップのワンコとサンタさん♪
このシリーズは猿やうさぎとかいろいろあって
見つけたらつい買ってしまうので増えちゃったのです。いい仕事してくれるし^^

Skpeは息子がデスクトップに勝手に置いて行ってるんですが
一回目に連絡があった時、私が(珍しく)絶対見たいTV番組の時間と重なったので
後にして!とお願いしたら、2度と誘ってくれませ~~ん。。。
yahooメッセンジャーは時々送ってくれます。
ウチは遠いので、会うたびに初めまして・・・かもしれませんが
今回のにゃんの印象が強ければ、ついでに覚えていてくれるかも^^
Commented by ロッシ・ララ父 at 2014-01-08 18:55 x
ショパン♪何時もながらおいしそーです。
動く前に・・・・・なんて声を出しながら動くのは・・・・・の証拠です。
因みにタワシは当然声出しします。右良し左良し起動OK!なんてね。ご安全に!!!!
Commented by meimu09 at 2014-01-08 21:03
☆ロッシ・ララ父さんへ
おおぉ~っ、諸パンと書くのですねっ!出ましたっ、父さんのブン菜!
 
終わったその時から筋肉痛が来たので、若い証拠では?^^
やっぱり、運動で汗をかくのが一番気持ちいいのは、若い証拠では?^^
起動・・と聞いて、思い浮かべるのはガンダム!若い証拠では?
・・・なんでも若いっと言いたくなるのは・・・・・の証拠かも。。。
Commented by ume-no_ivory at 2014-01-09 22:28
メイママさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

初オーブン美味しそうです!
我が家のお初はHBでしたよ(汗;)。

harukaちゃん可愛いですね~。
目に入れてもホントに痛くなさそうな。。。
ちっちゃい子って、なぜか後ろで手を組みますよね。
なぜかなぁ。

賑やかなお正月が終わって、そろそろ普段の生活になりますね。
今年もどうぞ、よろしくお願いしますっ。
Commented by meimu09 at 2014-01-11 11:10
☆ume-no_ivoryさんへ
今年もよろしくお願いしま~す!
昨年は、母のことがあって何事にも気分が今一乗らなかったのですが
自分の気持ちの持ち方で変われる・・と考えています。
発酵したパンの暖かい柔らかさは、穏やかな気持ちになれます。^^

ume-noさんの大変さ、お察しします。
おみくじ、いいことが書いてありましたね~、ほんとうにそうなります、きっと!!
by meimu09 | 2014-01-06 17:20 | 料理・デザート・グッズ | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧