頑張ったね~!キャブ君!

今年一番の、うれしいニュース!


超イケメンキャバリアの、キャブ君(10才)の、心臓の手術大成功!!

私がPCに夢中になるきっかけに、
そして、
ブログを始めるきっかけとなったkaonozさんのサイト
Cava・Char』の美しいキャバリア兄弟のキャブ君


僧房弁閉鎖不全症、心房中核欠損症、 肺水腫・・・

怖い怖い病名が並んでいますが
6時間以上にも及ぶ手術に耐え
見事にクリアー、すばらしい快挙です!


キャブ君の2週間の闘病記録です。


そして、ついに、12月17日、退院することができました!!


ひゃっほ~~~~~!


K様の、喜びの雄たけびをパクらせて頂きました!!

おめでとう、キャブ君、よく頑張ったね~!




はぁ~~っ、
ほっとしました。



そうそう、
もうすぐクリスマスだわ!!



≪にゃんズの事≫

こちらはなんの心配もない手術でした。

ビーノの去勢手術が、日帰りで終わりました。
地域猫として認定される条件の1つに、耳の先っぽのカットがあります。
分からずに捕獲されて、また、怖い思いをさせないためです。

c0221281_2212353.jpg



男の子は右、女の子は左側の耳の先っぽをV字型にカットします。
地域によっては、さくらカットと言うところもあります。


サフィの時にどうされますか?と聞かれ、思わず いいえと言ってしまって・・・
綺麗な猫なので・・・というのは理由にならないけど・・ね。



c0221281_2228416.jpg


サフィは、魔女みたいな笑い方をするかと思えば、幼子の天真爛漫さが見えたり
手から食べるのに、触れない、甘えない、鳴かない・・・


c0221281_21553685.jpg


好奇心旺盛で、家の中に入りたい様子(夜、慌てて撮ったのでボケボケです)
すぐ前に私が居るのに?入ってくるの?

子ニャン達が騒ぐと、もう、いいわ!とご飯を食べるのを止めるし・・



気まぐれで不思議なサフィに惑わされっぱなし・・・。

いつか・・メイの代わりに看板猫になってくれないかなぁ。



二人の男の子はいたって単純・明快


c0221281_22282358.jpg


キリは
あちこちでいい顔して、たくさんご飯にありついてるのか、
ちょっと太りすぎ?
ホスト崩れのあんちゃんみたい!ヤバイんじゃない?^^


ビーノは
唯一、甘えてスリスリして、ちょっとは触れるようになりました。 ・・・時々噛むけど。
芽衣夢の庭は、自分の縄張りだと強く主張し始めています。
それに遊び方が乱暴なのか、
女子部に『シャーッ!』と怒られ、敬遠されてるみたいです。

いっつも一人ぼっちの、わんぱくビーノ
ジャイアンのイメージがついて回ります(笑)






________________________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2013-12-17 22:51
ほんとよかったね!
私も嬉しくてひゃっほ~~って感じです~~

ニャンズ、いっぱいいて名前覚えられないです~
地域猫のお耳カット初めてしりました
いろいろ知恵をしぼってかわいがっているのですね
メイママさんふくめボランティアの方々の行動にはあたまがさがります
Commented by メイママ at 2013-12-18 12:33 x
☆Davymamaさんへ
ほんとうによかった!としか言いようがないですね!
よかった、よかった、よかった~~~っ!

にゃんズ、白いのが母猫で、子ニャンが4匹
もう一匹、母似の、ソワ(絹)と名付けたグレイの女の子がいたのですが
突然、現れなくなりました。。。心配ですが
綺麗な子だったので、お家飼いの猫になれたのかも・・と思うようにしています。

私のしていることなんて、タカが知れています。
被災地とか、もっと悲惨な状態の所で活躍されているんですよね・・。
本当にすごい精神力、行動力に拍手!です。
Commented by ロッシ・ララ父 at 2013-12-18 18:49 x
キャブっちは上手く行くと信じてましたけど、やっぱり嬉しいですねー。
タワシのソワは絶対幸せになっています。信じてます。
Commented by kaonoz1 at 2013-12-18 21:36
先ほどは、どもども♪
本当にありがとうございました。
それしか言えなくてゴメンナサイ・・・。
でも、優しい皆さんに支えていただいて、
私もキャブも幸せです~~~。

ソワさん・・・。
ロッシ父さんの仰る通りだと思います。
どこかで猫っ可愛がりされてるはずですよ !
Commented by メイママ at 2013-12-18 22:09 x
☆ロッシ・ララ父さんへ
キャブ君の快挙は、ファンクラブにはもちろん、キャバリア飼いにとっても朗報ですよね!
ばんざ~~いですねっ! \(^O^)/

あれえ?父さんはラテ一途ではなかったの?
やっぱり、美形ソワがお好み?(笑)
でも、ありがとうございますっ、幸せに暮らしているでしょう~!
Commented by メイママ at 2013-12-18 22:23 x
☆kaonozさんへ
先ほどは・・どもども♪ですっ。
雨の中、ごみ出しに行ってきましたっ(笑)
k様とキャブっちの幸せは、み~~んなの幸せですから~~っっ!
キャブ君、これからは、べったり甘えてゆっくり養生してね!

ソワ・・・って呼ばれてることも知らないまんまの、お短い付き合いでしたが
きっと温かいお家の中でわがままいっぱいに暮らしていることでしょうね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-12-21 13:01
黒ネコちゃん、オソロ~ですね(笑)。
ニャンズのお世話、着々と進化しているんですね。
お耳のカット、初めて知りました。
これからニャンコちゃんを見かけたら、お耳を観察しちゃいそうです。

キャブ君の闘病日記、さっそく読みに行かせていただきました。
頑張ったんですね、あ~涙出そうです。
私もひゃっほ~~に一票です!
Commented by meimu09 at 2013-12-21 16:23
☆ume-no_ivoryさんへ
にゃん達は外にいるのでね・・、この厳しい寒さ、どうにかしてあげたいです。
抱っこしてここよって教えることもできないので、
自分で暖かい所を探してくれるのを待つしか・・。

キャブ君は、関東在住で、世界的な名医に巡り合えたこともことも幸運でしょうね。
こういう手術を手掛けるドクターが増えてくれると力強いですね。

今日は悲しくなるほどの寒さですね。お風邪などひかれませんように!
by meimu09 | 2013-12-16 22:28 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧