秋色に染まりつつ・・・

朝・夕は寒いくらい、涼しくて
庭に出てると強い日差しに汗をかき
日陰に入れば、すう~っと冷たいが風吹いて・・・

気持ちはいいのですが
何度も服を着替えたくなっちゃうほどの温度差・・・めんどくっさ!!



敷いた煉瓦の端が賑やかになって、やっと思い通りの小路になりました。
アイビーやアジュガやワイヤープランツ・・
ツタやハナミズキの紅葉までもう一歩です。


c0221281_2294858.jpg


ヒメツルソバの素朴な花と真っ赤な葉も可愛い~♪


c0221281_10531233.jpg





先日、学生時代の友達が来てくれて(・・・20年ぶりくらい?かな)
今、思いだすと
よくもまぁ・・・事故もなく無事に大人になれたね~、とクスクス笑いの想い出話に花が満開!


いつものカッコつけた盛り付けもなんのその!
普通より具が多目の、自分用のパスタランチ、(笑)ズッコケてます。


c0221281_22163186.jpg




子にゃん達は、日に日に大きくなって
・・・・・態度もデカくなっちゃって(笑)
でも、まだ触れませんし、声を出して甘えたりもしません。


c0221281_22211352.jpg




私が庭にいると、距離を置いてはいるものの、興味深々の様子です。
時々は声をかけたりしますが
見えないふりをしている方が、居心地よさそうな感じ。



c0221281_10565066.jpg


いたずらも増えて、棚の上の物が落ちていたり、
私が触ったあたりの土が掘り起こされていたりします。
危うし!植えたばかりのバジルの苗!

でも
とっても可愛らしくて、癒されています。
相変わらず、何処かへ行ってて探してもいなかったり・・・。

キャリーを2つ買いました。
これからのお家にもなります。
中には、いつも、ドライフードがほんの少し置いてあります。



c0221281_22232225.jpg



   ん?  

にゃんズにバレるとやばいので、説明は、作戦終了後に。。。  な い しょ ね !




_____________________________________
[PR]
Commented by ロッシ・ララ父 at 2013-10-21 18:56 x
ニャンズは全く見分けがつきません。ラテとかソワとかキリとかビーノとかネーロとか・・・・
先日、とあるペットショップでニャンコを抱かせてもらい幸せ絶頂でした。
Commented by meimu09 at 2013-10-21 21:54
☆ロッシ・ララ父さんへ
母のことでいろいろお気遣いありがとうございました。
友人やお馴染みのお客様からのお問い合わせで沈んでいた気持ちが
少しづつ上向きになっていくような・・・、ありがたいことです。

子にゃんの名前、ちゃんと憶えててくれてありがとう~♪
真っ白いのがママです、そ~っと近づいて来たりして、不思議な猫です。
にゃんこを抱っこ!いいな、いいな!裏山C!

お隣やうちの駐車場を走り回ったりしてるのを見てるのも楽しいです。
ただ自由に自然に毎日があるだけで、幸せ、そんな生き方もいいなぁ・・って思います。
Commented by Davymama at 2013-10-22 15:41 x
お庭がもうじき秋模様ですね
なんだか今年の秋は台風ばかりで、あっという間にすぎてしまいそうです
しばふの上で遊ぶニャンズたち楽しそう~
ここが我が家ってきっと思ってますね☆
キャリーの中にはいってくれましたか?
Commented by meimu09 at 2013-10-22 18:37
☆Davymamaさんへ
そうなんですよね~・・、今年は夏の花もちゃんと見ないままです。
真っ白いポーチュラカやアメリカンブルーって
水やりする夕方には閉じちゃってて。。。
台風の風で植木は避難ばかり、お名前煉瓦も固定していないので
横に寝そべっております。(笑)
塀に這わせた野生のツタの紅葉と、野葡萄の葉の枯れ具合が楽しみなんですが。

子にゃん達は天真爛漫ですが、やはり、飼い猫ではないので
凶暴な爪に要注意なんですぅ~。。。
キャリーは慣れて来ていますよ~!
Commented by kaonoz1 at 2013-10-22 19:01
メイママさんとこのニャンズは自由奔放でいいなぁ。
素敵なガーデンで気ままに過ごせて、そのうえゴハン付き !
きっと、みんな幸せでしょうね。
私としては、積み上げられているワンコの名前入りレンガが、
もぅもぅ羨ましくってたまりませーん。

美味しいパン、焼けましたか ?
Commented by meimu09 at 2013-10-22 21:13
朝ごはんの後で、駐車場でにゃんたちが遊んでいるから
道行く人が『おぉっ・・・っ』と、びっくりして見ていきます。
初めて見かけたときから比べると、明らかに毛艶が良いです^^
黒猫ネーロは、ジジそのものの動きで蝶なんて見入ってますし。
みんなこのまま幸せに暮らせたらいいなぁ~・・。
でも、独り立ちしていく子、親元に残る子、それぞれらしいです。
グレイでおしゃまなソワが来なくなりました。
へんな男にひっかかってなければいいけど。。(笑)

お名前煉瓦、涼しくなったら、またセメント捏ねして固定する予定だったのですが
いろいろあったし、台風も多くて、未だにバラバラの状態・・・
なので、K様の煉瓦、ど真ん中に予約しておきましょうか?

パン・・・ではなく、栗とお芋入りの炊きおこわになりました!秋の味でしたっ^^
Commented at 2013-10-23 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2013-10-23 23:14
☆鍵コメさんへ
母へありがとうございます。
母も祖父もいろいろと、創ることが好きで、音楽が好きで、人が好きで、討論も好き!
そして、お酒も食べることも好きで(笑)お客さんが多い家でした。
そんな環境で育ったので。。。。良かったと思っています。
by meimu09 | 2013-10-19 22:24 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧