母の事 Ⅱ

もう少し 母の事を書きます。

七宝焼きと並行して、
いろいろな方面の人脈を持っていた母は
お仲間から原稿を募り、手作りの同人誌を発行していました。

それらの中で自分の原稿だけを集めた随筆集と
草花へのいろんな想いを描いたエッセイ集を(もちろん、自費で)出版しました。




c0221281_12241484.jpg





題字と装丁も自身で・・・。ちょこっと硬い感じの 母の字。

大好きだった草花のデッサンをいくつか



c0221281_14551790.jpg






ユーモア…というより茶目っ気たっぷりだった母
私のお気に入りの文章

c0221281_14405766.jpg


ちっちゃいイチゴは イチヨン だそうで・・・




柔らかい感性を持ち、前向きで若い人とのコミュニケーションも大好きで
孫世代にもモテモテのおばあちゃんでした。


こう書くと、母があっちの国から 『嫌味?』 なんて言いそうなので (笑)
今回はこの辺で・・・・

また、この先、
そういえば、母は・・・なんて話しが出てきてもお許しくださいね!





≪今日のにゃん≫
まっくろ黒スケのネーロ



c0221281_15102333.jpg



とても怖がりさんで、いつもびくびくしてる感じです。
なので、一番やせっぽち

キリと比べると
ね、小っちゃいでしょ!

でも、エコヒイキのおかげで(笑)
黒々としたコートが艶やかになってきたような気がします。



そろそろ、台風の影響が出てきました。。。



野良ネコさんに食べ物を与えること がどういうことなのか
半分。。。くらいは覚悟して始めたことです。

もう半分は、祈るような気持ちもあって、切なくて、忍びなくて・・・

無責任な自己満足にならないように、
動物愛護ネットワークやお役所の意見も参考にしながら・・(・・・お粗末でしたけどっ)
心して考えていこうと思います。




台風が来てるよ!
こんな嵐の夜は、みんなで芽衣夢においで!



               ・・・って思っていても、だぁれもいません。
                  ・・・どこかいい隠れ場所があるんでしょうね!





______________________________________
[PR]
by meimu09 | 2013-10-08 15:47 | お友達・家族・お出かけ・その他

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧