はたちに・・

きのうはメイの誕生日でした。
 
はたち

ころんころんとした白い毛糸の玉のように走ってたパピーの頃・・・

もう、20年も前のことだなんて!!

時の経つ速さに改めて驚いてしまいます。

神戸へ引っ越して、地震にあって、いろんなことがあって

そう、いろいろ・・・たくさんあって、つい、想い出の海の底に沈んでしまいそうです。


今年は いつもの k/d ではなく

若者(アダルト?)が食べるフード缶をあげることにしましたっ。


c0221281_2150389.jpg


こっちの方が美味しそうだものね ♪



やっと涼しくなってきました。
やっと・・(笑) 芽衣夢オープンに向けて
細かい所を掃除したり、卓上調味料を詰め替えたり
ケーキの土台にするチョコスポンジを焼いたりしています。




食事用の、ハード系パンが上手く焼けて、ちょっと幸せ ♪

c0221281_22321316.jpg


ライ麦粉入りで、軽めのバリバリの食感がいいです ♪




≪今日のにゃん≫

この子は、キリ

c0221281_2264436.jpg



みんなの中で、一番行動がすばやくて、物おじせず、
物置の棚から、冷蔵庫の上から、すぐ近くの台から・・・と
キッチンにいる私の視界に入ってきて、アピールします。

ねェ、ねェ、ほらいい子にしてるから、ねェ、なんか頂戴~❤

この辺は、メイとおんなじね(笑)

今日は、初めて、警戒しながらも、手からパンを咥えて行きました。
要領がいいというか、食べ物をゲットする確率も高くて
体も一番大きいようです。

だから、小さいテテとか臆病なネーロに
他の子に取られないように、そっと、イイモノが渡るとほっとします。

サフィーはカリカリのフードはあまり食べないようで、残していきます。

ご馳走を食べさせてくれるお家があるのかも?
ちゃんとキャットフードならいいけれど・・・・


竹輪とかイリコとかミルクとか、つい、あげてしまっていたけれど
猫の体にはよくないことが解ったので
メインはカリカリのキャットフードです。

おやつに鶏肉のボイルとか、塩分無しのパン←少しだけね。


やれやれ・・、やっぱり気になってしまいます。。。。





_________________________________





_________________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2013-09-13 10:31 x
メイちゃん、20歳ですね☆
美味しいお供え物に大喜びね

芽衣夢、始動ですね
ニャンズも参加の賑やかな隠れ家になりそうですね~♪
Commented by kaonoz at 2013-09-13 18:22 x
メイちゃんの成人式・・・成犬式 ?
向こうにいるみんなで大宴会してるかもしれませんね。
まだ新米のチャーはパシリかなぁ。

キリちゃんはカメラに慣れているのでしょうか。
どのショットも表情とポーズがスーパーモデル級です。
というかメイママさん、撮りまくりじゃないの !?
Commented by meimu09 at 2013-09-13 22:48
☆Davymamaさんへ
やっと穏やかな気持ちでお祝いしてあげられるようになりました。
20年前も十分に大人だったことが。。。改めてショック!(笑)

明日はお客様がいらっしゃいます。
のんびり始められます、予約オンリーにしてよかったです。
にゃんズのお客さんはやっぱり気まぐれです、うふふ。
Commented by meimu09 at 2013-09-13 23:09
☆kaonozさんへ
ヨーキーとかマルチーズとか結構24、5才のご長寿犬いますよね。
キャバリアもなんとか成犬式を迎えられるくらいの犬種になって欲しいですね。
宴会大好きだったメイ、今頃はご馳走三昧で、あらん、また太っちゃうぅ~♪
いやん、チャー君、イケメ~~ン!とか酔っ払っていそうだわ!
なんだか、楽しくなってきました♪

キリが・・というより、にゃんはカメラを向けると目線を外しません。
好奇心が強いのもあるし、人も結構じっと見つめてくれますが、
こちらがほんのわずかに視線を外したすきに、ぱっと消えます。
まだ、キリ以外は網戸越しにしか撮れないので・・・
あまりの汚さに網戸を洗いました。
にゃんの背景に写ってしまう段ボールの箱や培養土の袋など
物置だけど片付けを余儀なくされてしまいました。。。
Commented by ロッシ・ララ父 at 2013-09-14 08:52 x
ロッシはやっとメイちゃんの半分になりました。メイちゃんが成犬ならロッシはまだハナタレですねー。
キリちゃんのカメラ目線ひかれます。
Commented by meimu09 at 2013-09-14 21:23
☆ロッシ・ララ父さんへ
ロッシくん、10歳おめで父さんっ!!
ロッシ君はあどけないまんまのお顔でもう10歳・・?
W還暦?おやじさん同志、なにかと話が合うのではないでしょうか?

キリは男の子のような気がします、ホストのように色っぽい流し目が得意です。
まだまだ、ウチにはかわゆい娘がおりまするですよん♪
次回をお楽しみに♪
菜の花もパシャパシャ撮っておりまする!
にゃんはカメラを向けると結構じっと見つめて固まるので撮りたくなります。^^
Commented by ume-no_ivory at 2013-09-16 22:27
メイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
9月生まれだったんですね。 モモと一緒でちょっと嬉しいな。
 
ニャンズがいっぱい、可愛いですね。
前は猫には全く興味なかったけれど、横浜ッ子ちゃんちの
猫ちゃんお世話したら、妙に愛着湧いてきました。

やっと、ブログにもお邪魔できるようになりました。
少しずつ普段の生活のペースにも戻れてきています~。
Commented by meimu09 at 2013-09-16 22:49
☆ume-no_ivory さんへ
ようこそ!少し落ち着かれたご様子でほっとしました。
これからも強い気持ちでゆったりと頑張って下さい、応援していますっ!
メイにありがとうございます!
そうなんです、メイのワン友もオーナーさんも9月生まれが多くて
昔、BBSで時間を決めて写真を持っての合同お誕生会をやってました。
ハロウインも仮装で一品持ち寄りパーティとかで遊んだり・・・
懐かしい、宝物の想い出です~。

にゃんは何をしてても魅力的ですね。
わんこは健気ですが、にゃんは小悪魔的かな?(笑)
深く考えれば悲しい現実かもしれませんが、
のーぷろぶれむ!的なしぐさに癒されています。
by meimu09 | 2013-09-11 21:11 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧