クリスマスが楽しみ♪

あんまり暑いので早く冬にならないかなーって   意味ではなく・・・

神戸の友人から素敵な燭台を頂いちゃったんです ☆☆☆

宿題でなくて、、、良かったっ^^


c0221281_15573752.jpg


しかーーし、

窓辺に置いて、観葉鉢も、カーテンも入れて撮ってみたけれど・・・

Dままさんのリビングのようにお洒落な雰囲気になりませ~~ん。。。

出窓とか白いテーブルとか・・・それ以前にセンスの、も・ん・だ・い・ね。。。

こんな切ない時のpicasaのコラージュ 編集がいろいろあって遊んでみましたっ

 こんなのはどうかしらん?  


 あはっ カタログみたい!


c0221281_160143.jpg



炎の部分はこんな形態

c0221281_1621751.jpg



電池式でスイッチをいれると・・・







LEDの灯りですが

まるで、本物のようにゆ~らゆ~ら 暖かい炎がゆれます。

遠くから見ると本当にろうそくが灯っているとしか思えません!!

なんだか不思議~~~005.gif
(雑音が多くてごめんなさい、TVの選挙速報がはいっちゃってまス。。。)

一昨年のクリスマスに心のこもったクロスステッチの額絵を送ってくれたのも I さん

c0221281_1713459.jpg





愛娘、モモちゃん(ジャック・ラッセル・テリア)の画像も頂きました。


c0221281_1671229.jpg




なので、今度の冬は、この絵と燭台とで、きっと幻想的な雰囲気のクリスマスになることでしょう~!

ほんとうにありがとうございました!
いつか芽衣夢でお会い出来ますように・・・

っていうか、神戸にはお孫ちゃんに会いに行くから
その時に、又、お会いましょうね~!



         ***************************

                     夏休みのお知らせ

       8月1日から9月10日まで 『カフェ 気まぐれ芽衣夢』 はお休みします。




_____________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2013-07-22 10:26
わ~これですね~~
ほんとにゆらりゆらりと本物のキャンドルみたいだわ
キャンドルのある風景、シックでとっ~~ても素敵です☆
メイ家は豪邸ですもの~~~

家は・・なんだかバラバラなインテリアで・・
好きなものを集めただけなので統一感がまったくありません~~
もうちょっと落ち着きが欲しいなと思案中です
Commented by meimu09 at 2013-07-22 10:46
☆Davymamaさんへ
おはよう~っ!ままさん、そっ!これなんです。
ままさんはお洒落な本物のキャンドルをたくさんお持ちだし、
演出も素敵で慣れていらっしゃるけど
カーテン近くとかお年寄り家庭のご仏壇仕様(笑)とかには使えそうですね!

>好きなものを集めただけなので統一感がまったくありません
うちも一緒ですってば!見られたでしょ!?

好きなもの、雑多な物に囲まれてほのぼの~とするか
ビシッと何も生活感のないクールな空間にするか・・・どっちも好きなんですが・・

月替わりで…誰か変えてくれないかしら??^^

Kさまのところで小耳にはさんでしまいましたが・・・
腰痛、あまりよくないんですね、大変ですね・・・。
主婦の夏は忙しいし、可愛いお孫ちゃんたちもやってくるでしょうから
ご無理なさらず、ご自愛下さいね~!
Commented by ロッシ・ララ父 at 2013-07-23 06:17 x
ろうそく2本を頭につけて仕事していると、涼しくなると思います・・・・・・見た人が
楽しい夏休みを
Commented by kaonoz at 2013-07-23 20:41 x
某父さんのコメント(↑)ウケるぅぅぅ。
炎のゆらぎを眺めていると脳内がα波で満たされそうですね。
ぼ~っと無心になれて癒し効果絶大かも・・・。
たまには優雅にリラックスなさって下さいませ。
Commented by meimu09 at 2013-07-23 22:43
☆ロッシ・ララ父さん、またの名某父さんへ
ははぁ~、そういう使い方もありますね!
台の部分がじゃまなので括り付けるのは難しい・・・どうすれば?
長い髪じゃないと雰囲気でないなぁ~・・・
と、その気になって考えちったっ!
Commented by meimu09 at 2013-07-23 22:51
☆kaonozさんへ
もうっ・・、ウケないでくださいよ!だからすぐ調子にのってしまうんだもン♪
そうですね、今後はぼ~~っと炎の揺らめきを楽しみたいです。
だって
いくら写真を撮ってもうまく伝わらないので
じゃ、動画を載せることにして。。。はて?どうすればいいのか?
ばたばた慌てちゃったから(笑)
by meimu09 | 2013-07-21 21:08 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(6)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧