大荒れ梅雨日のバンマツリ

昨日、今日と強い雨と台風並みの風

庭の端っこにある大きな大きなヤマモモの木の、実がたくさん落ちました。
これは小さいし酸っぱいし、お隣の駐車場を汚す困ったちゃんなんですが
一気にお掃除できて良かったです。


c0221281_14202983.jpg





テラスのプランターの鉢やランタン、置いただけの煉瓦など
裏の方に避難中・・・。

そんななか、ネットで購入した『バンマツリ』の花が咲きました。

近所のお庭でたまに見かける紫と白が一緒に咲いてる花の木が気になってて

調べてみると『バンマツリ』という名前の花

c0221281_15503178.jpg



               ≪お花屋さんのサイトから画像をお借りしました≫


咲きはじめは紫色なのに、だんだん薄い色になっていって
2日もするとまっ白に変わっていく不思議な花なんです。


c0221281_14104156.jpg


一枚目の写真から4日経ち、また新しい紫色の花が咲いてきました。

まだ小さい鉢ですし、寒さや強烈な日差しには弱いそうなので
少しずつ慣らして・・鍛えて?育ちやすい場所を探して
いつか地植えにしたいと思っています。




相変わらずパンを焼いています。

えびの高原道の駅で買ったアンズのグラッセがお気に入りで
電話して送ってもらっちゃった♪

c0221281_14151681.jpg



夕飯前でもバクバクっといっちゃう食べ盛りのお子さんのいるお客様へのお土産用に
クリームパン、菓子パン、チーズパン

90歳になった母へ、お誕生日のクリームチーズのタルト
この頃食が細くなってしまったけど美味しいって食べてくれました。  

パンケーキの試作、アイスが溶けて失敗!やっぱり食パンの方がいいかも?

c0221281_14165665.jpg



10歳から85歳までの、8名様の洋のコースのランチの予約をいただきました。
メニューをいろいろ考え中・・・

テーブルのセッティングや家具やグリーンの移動、使うお皿の順番とか、
大変だけど、光栄で、緊張しちゃうような、晴れがましいような・・・

楽しんでがんばろっ!!

Nちゃん、お会いできる日を楽しみにしていま~~~すっ♪



____________________________________
[PR]
by meimu09 | 2013-07-06 15:24 | ガーデン・花

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧