アメリカン・チェリーのスイーツ

アメリカン・チェリーが出回る季節になりました。

国産のさくらんぼももちろん大好きなんですが
お菓子となると、アメリカンチェリーの方が使いやすいんですよね~。

チェリービッターを使って種を抜いてから、お砂糖をまぶしてしばらく置き、
レンジでシロップ煮にします。


c0221281_22354119.jpg


タルトレットの中身は、
ラムレーズンとカスタードクリーム、濃厚なお味


デザートの、もう一つは、あまおうのプリザーブをサンドしたティラミス
カルーアミルクをたっぷり浸み込ませているので、大人向け・・・



自身はお酒は弱いくせに、お菓子にはよく使います^^


c0221281_23443418.jpg






先日のお客様が、パスタかオムレツか、迷われていたので
じゃあ、半分こずつ お作りしましょうか?

と、いうことで

サラダ、スープ、オムレツと小さいパン3種、少な目のバジルパスタ、デザートとドリンク
という新メニューになりました。


c0221281_22581036.jpg



別々のオーダーよりも、皆さん同じものの方が
作る側にとっても余裕をもって作れるんですよね~。 実は・・・^^


でーー、
ume-no_ivoryさんがお友達といらっしゃった時も
親切そうに・・お誘い→誘導しちゃったわけで(笑)



お土産に可愛い手作りの『掴み』を頂きました。016.gif
熱くなった鍋の蓋とか、フライパンの取っ手を掴むときに使います。

どうもありがとうございましたっ☆
暖かい温もりを感じます!とっても嬉しいですぅ~☆
でも、、、可愛いから使わないで、しばらく飾っておこ~っと!


c0221281_2258293.jpg





______________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2013-06-17 08:19
このメニューにもそそられます~~
バジルのパスタとオムレツ・・良いですね☆

デザートも季節のチェリーを使って~手が伸びます~~
すべて手つくり。。。すごいなぁ
どんな手順で準備されているのかしら・・
もうスーパーマダムそのものですね!!
Commented by meimu09 at 2013-06-17 21:36
☆Davymamaさんへ
土曜日に今年初めてのお素麺を食べましたし、夜は冷しゃぶでした。
もうすっかり冷たい物が美味しい季節です、が
卵とトマトの温かい色合いはやはり食欲をそそりますね~!
偶然緑色のパスタなのでバランスが取れたかな?  偶然というのが私らしいね!(笑)

どんな手順?と聞かれても・・・自宅の食事の献立と重なるような食材で
いくつかの料理に化けるように半分くらいまでスタンバイしています、ポリポリ・・・。
スーパーマダム、ちゃうからっっ! コーディネートとアレンジが・・・やめとこ!(笑)
Commented by ikkendoken at 2013-06-17 22:18
芽衣夢のお写真は、ほんといつも可愛くておいしそうだこと!
ダイエットに良くないブログランキング上位間違いなし。

それに比べて我が家の写真のグロイこと!
肥満を防ぐブログランキング上位入賞か?
Commented by meimu09 at 2013-06-17 23:37
☆慎・サクとうさんへ
ホントにっ!
私の好きな物ってどうしてカロリーが高くて罪悪感を伴うんでしょう!
どなたか、食べた後で後悔しなくてもいい美味しいスイーツを教えてください。

かえるさん、いろいろと可愛い名前がエントリーしてますね!
かえるといえば・・・ケロンチョ・・とかどうでしょ?
ずっと昔ですが、実家の母は毎晩ガラス窓に集まる虫を捕りにくるカベチョロの夫婦に
『あら、ちょろちゃん、いらっしゃ~い!』なんて声かけてましたっけ。

Commented by ume-no_ivory at 2013-06-20 21:43
メイママさん、先日はありがとうございました。
みんな大満足で帰りました。
私、何だか咳ばかり出て、ご迷惑でなかったでしょうか?
あれからまた喘息がちょっとひどくなって、ようやく元気になってきました。

オムレツとパスタとパンと、いっぺんに全部味わえて、
幸せな時間でした。 また、すぐに行きたくなる味でした~。
Commented at 2013-06-20 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2013-06-20 23:51
☆ ume-no_ivoryさんへ
お咳、迷惑だなんてとんでもない、お気の毒で・・。
良くなられたそうでよかったですぅ~☆

いろんなお客様がいらっしゃるのですが
ume-noさん達みたいにひとつひとつ喜んで下さるととてもうれしかったです!
もう、もう、いくらでもサービスしたくなっちゃいますっ(笑)
素敵にブログUPして下さってありがとうございました。

また、お待ちしています、お体大切に!
ちょこちゃん、ももちゃんもいや~な梅雨の季節を乗り切ってくださいね。
Commented by meimu09 at 2013-06-21 11:35
☆鍵コメさんへ
そうですね、そこから始まればいいですね!
芽衣夢でランチ、楽しみにしています。
by meimu09 | 2013-06-15 20:19 | 料理・デザート・グッズ | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧