ドキドキ・・わんこブログ界のセレブままさんご来店

         ジャーーン!!

c0221281_18385889.jpg


そうなんですっ!
私の、みんなの憧れ、『Sweet Davy』 Dままさんが
芽衣夢にいらっしゃったんですよー!

ご予定を伺った時から、興奮しっぱなし!


ブログでのお付き合いは、もう・・8年近くになります。
電話でお話ししたことはあっても、お会いするのは初めてなので、、、血圧も上昇傾向^^

私がブログを始めるきっかけになったお一人です。

私がデビューしたての頃は、すでにたくさんのファンがいる超人気のブロガーさんで
お料理も洋裁もフラワーアレンジも、もちろん写真も何もかもレベルが高くセンス抜群!

美しい写真に表わされるお洒落な毎日、お出かけ、愛すべきデイビー君・・・

ため息をつきながらずっと憧れ続けてきたDままさん・・・。
PC初心者の私に写真のことや編集の仕方を教えてくださったのもままさんでした。


カフェを始めようと思い始めた頃から、力強く応援して下さいましたっけ。

メイを虹の橋へおくった時も
優しいお心遣いに、どんなに慰められ、癒されたことでしょう・・。


:*.☆。o:☆';*。♡ :*.☆。:*.☆。♡ :*.☆。o:☆';*。♡ :*.☆。:*.☆。♡


(この記事を書いている今、いろんな出来事が次々に浮かんできて・・・感無量です。)




緊張しながら地下鉄の改札までお迎えに行きました。 

思い描いていた通り、
キラキラ笑顔でその場がぱっと明るくなるような雰囲気をお持ちの素敵な方!
お嬢さんとお孫ちゃんと3人でお尋ねくださいました。


ご愛用のカメラが芽衣夢の庭で、カシャッ!カシャッ! 夢みたい!
(植え替え時期であんまり綺麗でない庭だったけど)

ランチコース・・と言うよりは、私が召し上がって頂きたい和の料理を作りました。

サラダ・ナスのひき肉挟みあんかけ・筑前煮・叩きえびのシソ春巻き・お吸い物・梅ごはん
イケるお口に、自家製梅酒ソーダ割り ^^

デザートは、苺のティラミスとあまおうのロールケーキ


写真は一枚も撮っていません!
Dままさんのところで見せてもらってね!006.gif





お話が弾み・・・
あっという間に時間が経ってしまいました。

Dままさん、お嬢さん&ゆっくん
雨の中を来て下さってありがとうございました。

夢の中の出来事だったような気がします。

そして
お洒落なお土産をありがとう~!
メイ父母の記念日を覚えてくれていて、かわいい天使をありがとう~!恥ずかし016.gif

c0221281_1837373.jpg




お嬢さんご夫妻の転勤先が九州・佐賀
これもきっとご縁ですね!

今度お会いできる日を楽しみにしています。

デイビー君は、怒っていませんでしたか? ^^





______________________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2013-05-31 12:27
メイママさん~~ほんとにほんとにありがとうございました
と~っても美味しくてお庭もお家も素敵で・・羨ましい~~
娘も大感激そして大恐縮していました
おみやげにいただいたパン、翌朝いただきました・・美味しかった~
パンは食べない。。。と言うゆうきでしたが、手に持って喜んで食べてました~
懐の大きなメイママさんはご近所でもきっと評判のマダムなのね・・と実感しましたよ~
メイパパさんにもお世話になって感謝感謝です

それと・・・タイトル変です!セレブちゃうからっ!!
たわしのストラップ超似合うし。。。ヘヘ
あのおおきなたわしのブタちゃん、デイビーにそっくりだったねっ☆って
帰りの電車で娘と意見が一致しました~~
福岡という街がとっても身近になりましたよ・・・
また・・行きます!!
Commented by meimu09 at 2013-05-31 16:40
☆Davymamaさんへ
こちらこそ!楽しかったぁ・・・余韻に酔いしれております。^^
芽衣夢は皆さんの後押しで出来上がったようなカフェだと思っています。
いつか・・・メイもいてドタバタ楽しかったあのころの皆さん全部に来て頂きたいなと思います。
近所の評判は、『いっつも閉まっている』『電話してもなかなか出ない』
『休みが多すぎやしませんか?』 ^^

タイトル、どなたに聞いても納得の『セレブなDまま』でしょ!
たとえタワシがお似合いでも?!^^

R父さんもとってもスマートでおしゃれな会話の上手いダンディな方です。
セレブ・・というかセルフです!なんでもご自分でなさいます。
芽衣夢のお店の中にはお洒落な父さんチョイスグッズがいっぱい!
タワシの待遇と全然違いすぎる!と言われそうだから書いとこっ!

次は秋ですね!楽しみに待っていま~~す!ありがとうございましたぁ~!
Commented by kaonoz at 2013-05-31 16:43 x
なんだかもう・・・自分のことみたいに感無量です。
そして、マダム達のお洒落な語らいの様子を妄想ちぅ~。
メイママさんとDままさんのツーショット、撮りました ? よね ?
出し惜しみしないで、ぜひ公開して下さ~~~い。

で、血圧、ちゃんと正常値に戻ってますか ?
Commented by meimu09 at 2013-05-31 17:15
☆kaonozさんへ
だ~か~ら~・・・写真はないですよっっ、きっぱり!
そうか・・・、記念写真を撮れば良かったわ~~!忘れてたー!

オソレオオクモカシコクモ・・・と思っていたDままさんは、
とっても気さくでお話ししやすい素敵な方でした。

さぁ、次はkaonozさんの煉瓦を待っていますよ、10年でも20年先でも・・・。
本日の血圧、118-78 まぁまぁ・・でしょ!?(笑)ブログUPして落ち着いたよー!
Commented by セルフおやじ at 2013-05-31 18:55 x
舞い上がって(相当羽ばたいて)、戻ってきましたか?
セレブなDままさん御一行様との楽しい時間が想像できて、こちらも楽しくなります。
だ~か~ら~・・・ツーショット写真よろしくです。
Commented by meimu09 at 2013-05-31 21:14
☆セルフおやじさんへ
はいっ、重りを増やして下りてまいりましたっ!←気球かいっ
Dままさんはね~、うふふ・・、もったいなくて教えてあげない!

っていうか、千葉と横浜じゃないですかぁ。
千葉⇔福岡⇔横浜 って遠回りすぎませーん?
何かのチャンスでばったり会えるといいですね!
案外シャイな父さんも素敵だったり(笑) 芽衣家はもう親戚だもんね!
だ~か~ら~・・・写真はないの、ない物はUPできないの!
念じれば…心霊写真とか。  いる?
Commented by ume-no_ivory at 2013-05-31 22:55
ウフフ~、いつもと違ってちょっと血圧高めの(笑)文章に、
こちらまで嬉しくなっちゃいました。
8年ぶりの初対面が叶ったのですね。
お料理もいつも以上に腕が鳴ったのでは?
芽衣夢の素敵な写真は、これからDままさんのところに
見に行ってきます!

今日は私も、例の横浜ッ子ちゃんとお買い物に行ってきましたよ~。
Commented by meimu09 at 2013-06-01 22:23
☆ume-no_ivoryさんへ
ふふっ、だいぶハイテンションなのがバレバレですね!
でも、とっても楽しくて楽しくて、いろんなことを話そうと思っていたのに
なんだかいつもの世間話もありで、(笑)あっという間に時間が過ぎてしまいました。

横浜っ子ちゃま、お体大切にお過ごしください。
話を聞いてくれてありがとう~♪心強いです。
by meimu09 | 2013-05-31 10:11 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧