霧島・えびの高原散策レポート  その1

いつものメンバー(昔バド仲間の紳士・淑女)で
今度は、霧島・韓国(からくに)岳登山  ・・・とトレッキングで散策♪


26日朝6時半筑紫野市集合出発

もう少しで『えびのIC』に着くという加久籐トンネル付近で事故渋滞
詳しい情報がないまま不安でしたが30分ほどで解除
壁にぶつかり軽乗用車がスピンしたらしく、大きな事故にはならず幸いでした。

えびの高原駐車場より韓国岳(右)を望む

c0221281_14224324.jpg


車を降りると

わぉ~~っっ・・と言うくらいの強風、寒すぎる!!飛ばされそう~!


それぞれ登山靴に履き替え、ヤッケやストックなど装備して登山開始は9時半過ぎ

でーーー、
ワタクシは案内版で散策場所や所要時間をチェックして行動開始!

その前に少しだけ高い所から山の写真を撮ろうと、
思わず、もう少し、もう少しと登って行き・・・


c0221281_1429496.jpg



振り向くと赤い屋根のところから登ってきたので、
あら、結構来ちゃったなぁ~なんて。。。

飲み水を持って来れば、もうちょっと上の湖まで登れたなぁと思いながらも。。。引き返すことにして

ついでに、
荒れたガレ道ではなく、きれいに整備された歩道を来ればよかった・・なんて。。。



強風に押され、カメラのピントを合わせるも大変だったけど
山っていいなぁって思います。

今度は登ってみようか?なんて。。。(ぼそっ・・・)


登山口の反対側にいくつかの火山池をめぐる遊歩道があり、
アカマツの美しい森の中、最初の展望台まで登って行きます。

会う人会う人に、こんにちわーって挨拶をしながら




c0221281_1752739.jpg



頂上の雲行きが怪しくなってきました。

こちらでも大粒の雨がポツポツ落ちてきたので、ここから引き返し
ショップやグルメ等を楽しむことに・・・♪


c0221281_14413816.jpg



昼食は、黒豚生姜焼き定食、ピリ辛で甘めのタレがうまい!
宮崎マンゴーのミックスソフトクリーム
ミルク味の部分がふんわり絶品!  ってどうよ!?

足湯にも入ってみたけれど・・・ ←ちょこっとは歩いたし、登ったもんっ!

温泉のお湯が冷えるほど寒い~~~~っ!



店内は
可愛いハンドタオルやお風呂タオル、ハンカチがいっぱい!
ドライフルーツ(宮崎産)もお得な感じで
パンやバターケーキ用に、桃とあんずを買いました。

c0221281_14443567.jpg



ごぼうの画像はR父さんへプレゼントぉ!



3時前には登山組と合流、今夜の宿、霧島観光ホテルへ



               ・・・・・・・・・ 続きます










_____________________________________________________
[PR]
Commented by R父さん at 2013-05-29 18:38 x
いらないっ!
Commented by meimu09 at 2013-05-29 21:00
☆R父さんへ
えーっっ せっかくわざわざ撮ってきたのにィ・・・
この頃、ゴボウ ⇒ R父さん の図が出来上がってしまいましたっ!
まぁ・・・、これも一種の愛だと思ってくだされ(笑)
by meimu09 | 2013-05-29 15:05 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(2)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧