ロッシ・ララ・ファミリー 三度目のご訪問♪ その1

待ち遠しかったその日がやってきました~!

ロッシ君とララちゃんご一家が
千葉県からはるばる丸2日かけていらっしゃいました!!名前入りの煉瓦3個目!!

c0221281_13343086.jpg


薔薇の花と新入りニャンコがお出迎え

お部屋にメモ用紙と小さいスタンドをご用意…ホテルを意識して?!←ジョークですから
…残念ながら、聖書はありません。。。芽衣夢は仏教(笑)

毎回九州へ向かう途中で雨に遭われるのですが、
その後は晴れっぱなし058.gif

焼き立てのリッチなパンでオープンサンド・…暑いので残念ながら家の中でランチ
その後は、大宰府天満宮へご案内 菜の花も一緒です。

c0221281_13381331.jpg



ロッシ君はカートで、ララちゃんはスリングで抱っこ
いろんな方から可愛い~と声をかけて頂きながら参道をぶらりぶら~り

菜の花とロッシ・ララ父さんは、カメラ談義に夢中
 
ソフトクリームや名物の『梅が枝餅』も食べました。
夜は、お決まりのテラスでBBQ

ロッシ・ララ父さんのカメラ頼りなので
写真はあんまり撮っていません。。。

ロッシ家で素晴らしい画像をご覧くださいね~!  へへっ・・037.gif





2日目は湯布院へメイ父・母もご一緒のプチ旅です。


c0221281_1354476.jpg



狭霧展望台で間近で由布岳を堪能・・・いいお天気で最高の見晴し

父さんは、欲しかったバイクとライダーが気になって、気になって・・・(笑)

転勤で福岡にお住まいだったKaonozさんの旅行記を参考にさせていただき、
ランチは、ワンコOKのレストラン『papipapa』さんへ
情報通り、凄いボリュームのオムレツ達、ハンバーグ入り、とろとろビーフのっけ
とっても美味しかったです、お店の方も親切だし、気持ちのいいレストランでした。


湯布院のショップを見て歩くときもワンズは人気の的
カートも珍しいのでしょうね、他には出会いませんでした。
月曜日なのに、結構な観光客(アジア系の人が多い)でにぎわっています。

アメリカ人かな?『アメリカンコッカースパニエル?』と声をかけられました。

蜂蜜ソフトを食べ、ワンコグッズ専門の犬屋敷やガラス館、金鱗湖近辺を散策

c0221281_1413218.jpg



新緑のもみじの下にベンチが用意されてて、いい気持ち・・・・
のんびりゆったり時間が流れて・・・心が澄んでいくようです。


お宿は、宝泉寺温泉 『花となごみの宿山光園』、かけ流しの温泉です。

ここはブレンハイムの親子が看板犬
娘のすみれちゃんが屋内に作ってあるドッグランで遊んでくれました。

ララちゃんと微妙ながらも一緒に走ったり
メイママが投げるおもちゃで遊んだりして楽しかったです。
動かないものしか撮れないメイママ、コラージュで誤魔化してまス(笑)

かなりエイジングの進んだ、、、和風のお部屋ですが、ワンコも一緒に自由に過ごせるのはいいですよね!
ワンズにストレスを感じさせないことを優先のチョイスです。

犬連れでないお客さんもいるので朝食だけは別で、交代で食べに行きました。
急な階段や廊下は抱っこで・・・父さん、頑張りました!



c0221281_14233546.jpg




4人と2匹が揃ったショット、発つときに旅館の方に撮って頂きました。

さ、これから 九重花公園、阿蘇大観峰へ向かいます。



                                  ・・・・・・・・ 続きます




____________________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2013-05-17 18:21
ロッシ・ララ家といい時間を過ごされたのね~
密度の濃い~~親戚さんみたいね☆
ロッシくんもララちゃんも菜の花ちゃんになついてるのかなぁ

キャバリアが看板犬のお宿があるんですね~
それは貴重な情報です~
なんてデイビーと行くつもりか・・なんて。。
Dぱぱ、長時間の運転自信ないかも・・
ロッシ父さんすごいなぁ・・・・・
Commented by ikkendoken at 2013-05-18 21:17
ロッシ父さん、暫くおとなしくしていたと思ったら、
突然九州ですか!もう全快だね。
ロッシ家にとって芽衣夢は、隠れ宿になってますね。

遠くの親戚より、遠くの他人と言いますから、
芽衣夢も、草むしりなど人手の要るときには、
呼んだほうがいいですね。
Commented by meimu09 at 2013-05-18 21:21
☆Davymamaさんへ
はぁ~い、親戚さんのような感じでお付き合いさせていただいています。
…少なくとも、芽衣家ではそんな感じです、父さんと菜の花は伯父姪みたいよ(笑)
ロッシ君もララちゃんもなんとなく別宅と認識してくれてるような(笑)
他のわんこに縄張りをアピールしてワンワン吠えたりしています。

湯布院にはワンコも入れる岩風呂付きの一戸建てのゴージャスな御宿もありますよん!

本当に父さんはガッツのある若いおじさんです!カッコいいと思います・・・と、言っておこう。。。
Commented by meimu09 at 2013-05-18 21:28
☆慎・サク父さんへ
♪ 寝乱れて~、隠れ宿ぉ~♪
あの空間にお布団敷いてワンコも入り乱れてネンネして頂いておりますので
色っぽくはないですが
『隠れ宿』 認定OKですっ!
慎・サク家の次のご訪問は?また月の下で飲み語りましょう~!
by meimu09 | 2013-05-17 14:39 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(4)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧