バラとウサギとリスと玉ねぎ

モッコウバラはもう終わりですが
いいお天気が続いて、他のバラも一気に開きました。

何も知らずに植えた初めてのバラ・・・
アイスバーグという人気の種に似ています。




c0221281_1843430.jpg



ピンクの色合いがキュートで、思わず買ってしまった中くらいのバラ
スプレータイプで、一本の枝にたくさんの花を咲かせます。


c0221281_18294348.jpg


今度からはちゃんと名前も覚えよう!!


この時期行ってみたくなるのがお花屋さん

近くに『コテージガーデン』というガーデニングと雑貨のお店があります。
花も寄せ植えも鉢も雑貨も・・・どれも素敵なんです!
昨年の鉢と台も白いスクエアの鉢もここのお店で購入

動物のオーナメントがあちこちに置いてあって
その風合いや存在感がいつも気になっていたのですが
お店の方に伺うと、やはり人気の高いメーカーのシリーズ物でした。

イギリスから来たドラゴンストーンシリーズ
特殊加工された、オリジナルアンティーク・・・・(?)
屋外で雨風にさらされ自然に美しく深みを増していくのだそうです。

猫や犬(シェルティとかラブ)、アヒル、熊、グレムリンや天使達などいろいろある中から
ウサギとリスが我が家の庭に仲間入り

残念ながらキャバリアはお店にはいなくて・・・・・いたら連れて帰るけど外には置けない(笑)

c0221281_1832617.jpg


ウサギは30cmほどの高さ、胸毛の感じがリアルです。
ずっしりと重く、大人っぽいというか、可愛い過ぎない雰囲気が好き。

このリスはドングリを抱えているので
神戸から持ってきたドングリの木が大きくなったら
根っこのところに移してあげよう~!

もこっとした背中やしっぽの感じがメイと似てる(笑)




自分で買うつもりだったのですが・・ホントよ!
欲しい物があるの とリクエストしてみたら
まぁ なんということでしょう~!
『ちゃっかり母』の日のプレゼントになりました。 うひょ~っシメシメ・・058.gif


c0221281_21321992.jpg


↑ 嬉しくて 絵本みたいにちょっと編集してみましたっ♪     (^o^;)  


おかげでもう一つくらいガーデングッズが増えそう~ 何にしようっかな!(嬉)

橙やピラカンサの花も咲いていっそう賑やかなこの季節


c0221281_11394944.jpg





メイ父の畑では、玉ねぎとサニーレタスが立派に育ち、収穫の時季


c0221281_18303277.jpg



初収穫の玉ねぎはシンプルなサラダにして

メインは『ハンバーグ、目玉焼きのっけ』
みずみずしい玉ねぎは、みじん切りにして炒めると柔らかくてとっても甘くて美味しい~!

さくらんぼは姉家からのおみやげ ♪

c0221281_2374513.jpg




芽衣という名前のつるバラ、ピンクの蕾が出てきました。

アーチに絡まるのはまだまだ先のことですが
遠くからのお客様をお迎え出来そうです・・・。




c0221281_11163087.jpg







___________________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2013-05-09 08:12
おはようございます
うさぎとリスの置物、すっごく素敵~
ガーデニングの本場のオブジェだけのことありますね
ほんとに絵本の世界です!!素敵・・す・て・き・・
芽衣夢のお庭は私の超好みです~~
早く見たいな~~~
Commented at 2013-05-09 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2013-05-09 13:45
☆davymamaさんへ
うふ ♪ ままさんにそういっていただくと嬉しくなります。ありがとう!
イングリッシュガーデンに置かれるオブジェは決して甘くないですよね。
もとからあるカエルやカメ等は別にして、日本やアジア系で作られた動物達は、
外に置くのが忍びないほど可愛いけど、劣化という感じで傷んでいく気がします。
うさくん、りすさん、ぜひ見てやって下さい、バラが咲いてる時だといいな!
Commented by meimu09 at 2013-05-09 13:49
☆鍵コメさんへ
了解しました。
みんないろいろ大変・・・だけどみんな健気にがんばっていますよね~。
お宅に伺いました。
by meimu09 | 2013-05-08 11:22 | ガーデン・花 | Comments(4)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧