バラのアーチ

『芽衣』という名前の付いたピンクのつるバラ
見つけてしまったからには、植えなければ!・・・と、ネットで購入

そっけない枝だけだった小さな苗木に、たくさんの芽が出てきました。


c0221281_22462582.jpg



つるバラなら、伸びて行く先を考えてあげなければ・・・と

土曜日にガーデニング専門店の平田ナーセリーへ行ってきました。
ここは欲しいものだらけで・・・・危険 016.gif

シンプルなデザインのバラのアーチを購入、
メイ父と二人で組み立て

4本脚をきちんと長方形に歪まないように立てるのって、結構、大変でした。


c0221281_2251149.jpg



こうやってみると、なんだかしっくり収まって
まるで当然あるべき物があるような・・・そんな感じがします~♪

うまく絡んで可愛く咲いてくれるよう、見守って下さいね!




すっかり春めいて、咲き誇る、花・はな・花・・・・
水仙や雪柳、バラも負けそうに大きい椿などほったらかしでも毎年ちゃんと咲いてくれる・・偉いなぁ。

葉っぱは、初めて挑戦した紫陽花の挿し木、
なんとも愛おしい・・・家の池で生まれ育った金魚と同じ気持ち 037.gif



c0221281_2258568.jpg





こうやってコラージュさせると、にぎやかですが
テラスの庭はまだまだ殺風景・・・
いろいろ植えたので、これから楽しみ~・・・・

c0221281_11492560.jpg




芽衣夢の庭のプランツ達

ヤマボウシ・ヒメシャラ・ハナミズキ・シマトネリコ・レモン・ゲッケイジュ・ソヨゴ・オリーブ・イチゴノキ
ドドナエア・エルモフィラ・ラズベリー・ブルーベリー・ニシキギ・ミモザ・エリカ・チェッカーベリー
ドングリ・ウツギ・チロリアンランプ・アジサイ・ゴールドクレスト・ジュズサンゴ・ガザニア・アイビー・ナデシコ
フイリアオキ・サクラ・クリスマスローズ・ローズマリー・ワスレナグサ・シバザクラ・シロタエギク・ムスカリ
キバナカタバミ・ムラサキハナナ・クレマチス・モッコウバラ・バラ・ヒューケラ・アジュガ・ワイルドストロベリー
ツルニチニチソウ・クリサンセマム・ワイヤープランツ・グレコマ・ヒメツルソバ・ラベンダー・ハゴロモジャスミン
バーベナ・ビオラ・ネモフィラ・ノースポール・ハツユキカズラ・ロベリア・ガーデンシクラメン・スズラン・・・

ミントなどのハーブ類と果肉植物もありますなぁ。

あと、名前がわからないのがいくつか。。。。ふぁ~・・・
私って、ガーデニングが趣味?なんでしょうかね~~・・・

草取りもしなきゃ~ 042.gif日焼けも心配だし~
なんか、エライことになってきてしもぉたぁ~~!

でも、桜は待ち遠しいな!
6年ほど前に植えた若い桜はまだつぼみ、ほんのり薄紅色・・・
来週頃には、お花見できるかも!


c0221281_23111846.jpg






先日の7名のお客様用に焼いたパンとデザート


c0221281_2325450.jpg


丸い型で焼いたプリンと丸いロールケーキではアンバランスかな?と思い、
予定変更、いちごたっぷりのクレープにしました。

並べるとちょっと圧巻・・・

というかぁ、香りだけで十分かも (笑)




__________________________________________
[PR]
Commented by momo at 2013-03-19 19:10 x
ひゃ~~、素敵なお庭なんですね!
近くだったらぜひお邪魔したいなと思いました。
花が咲いたらまた寄らしてもらいますね~。
Commented by ikkendoken at 2013-03-19 20:25
絵になるお庭で素晴らしい!
マクロ撮影も素晴らしい!(カメラが?)
今度、パンの断面をクローズアップでお願い。
Commented by Davymama at 2013-03-20 08:26
芽衣夢のお庭・・・これから楽しみですね☆
スズランも植えたのですね・・きっと増えますよ

芽衣と言う名のバラ、開花が待ち遠しいですね
見に行けるかも・・うふ~~
Commented by meimu09 at 2013-03-20 11:50
☆momoちゃんのママへ
ようこそ!久しぶりにおしゃべり出来て楽しかったね~。
そうそう、近くにいてもなかなか会えないんだもの、
電話でもお話しできることをついつい忘れがち?!^^

もうここから離れることはないので、いつかきっと遊びに来て下さいね。
momoちゃんだったらひょいとリュックに入りそうじゃなぁい~?(笑)
Commented by meimu09 at 2013-03-20 12:03
☆慎・サク父さんへ
もうこれでいいかな~?と何度思ったことやら・・笑
奥の芝生のほうがね~、まだまだイメージが湧かなくて放っています。
マクロ撮影とは桜のつぼみのことでしょうか?
あははは・・・、カメラはいつものコンパクトデジカメで~~す!
一デジは娘のものになりつつあります。
メカに弱いのでお勉強始めると眠たくなります・・・
当然、まだ、ガラ携だし^^

パンの断面、了解しましたっ!小さいカメラでも太陽光の下で
レフ版を使い、三脚でタイマーでシャッター切ればなんとかなるでしょ~。
・・・・それに、編集というテもあるし・・・ボソッ
Commented by meimu09 at 2013-03-20 12:11
☆davymamaさんへ
宿根草が多いので、今年植えておけば後はなんとか・・と頑張っています。
すずらん、ままさんのお母様のお庭のことをいつも思い出します。
それに、島根に住んでいた家にもたくさんあって、入院療養中だった親しい友人に送って
とても喜んでくれたことも・・・どちらもちょっと切なくなるすずらんの想い出。

今年?ホントに?いらっしゃれそう?
わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いっ!!!
めちゃくちゃ胸がきゅんきゅんわくどきわくどきで~~~~~~~~~~すっ!!!
Commented by ロッシ・ララ父 at 2013-03-20 18:56 x
今度お邪魔する時はバラのアーチがお出迎えでしょうか。
パンの色々、よろしくお願いします。ワンズのついでで結構ですので。
Commented at 2013-03-20 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2013-03-20 20:52
☆ロッシ・ララ父さんへ
上手くいけば、ピンクのつるバラが咲き乱れて・・・いればいいなぁ!
もうすぐ4月、そしたら5月・・楽しみですっ☆
あまり種類は多くありませんが、気になっているパンがあればリクエストしてください。
ホウレンソウパンとか・・緑塊パンとか牛蒡きんぴらパンとか(笑)
Commented by meimu09 at 2013-03-20 20:55
☆鍵コメさんへ
きゃぁ~~っ!!!
そういうことって  あるんですね!
楽しみが増えましたっ!うれしいです!
by meimu09 | 2013-03-17 23:17 | 建築・設計・インテリア | Comments(10)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧