い・ち・ご

小粒のいちごを見つけると心が騒ぎます!


c0221281_15401352.jpg



この時期になると
小粒のいちごも出回るようになり、値段もお手頃になりますね~。

洗ってヘタを取り、砂糖をまぶして、しばらくおいてからレンジにかけ
シロップ煮を作るのです。


お若い方ばかりの予約を頂いていて
今から仕込みにかかります。


デザートの一つは、リクエストでとろとろプリン

もうひとつは~?
ロールケーキにしようか? それとも賑やかないちごのトライフルかな~?
思案中~♪ 039.gif





テラスの庭が少しずつ賑やかになってきました。

煉瓦の小路に沿って、ムスカリをたくさん植えました。
ラベンダーの紫色も好き!
ミモザが満開で、明るい黄色は、ぱっと目を引きます。


c0221281_1543665.jpg




あの日から2年が経ちました。
黄色は元気印!ミモザを花束にしてお届けしたいです!


c0221281_1923054.jpg




被害に遭われた方々に、少しでも多くの笑顔が戻りますように・・・・



  


遅ればせながら・・・


神戸の小っちゃいさん、初めてのお節句でした。



c0221281_1513034.jpg



お雛様をバックの笑顔の写真を撮るために
パパとママはいろんな手を使ったそうです。
(その様子を想像すると楽しい~♪)

お正月に会った時からずいぶん感じが変わりました。
七か月を過ぎて、離乳食もあんよも上手にお口に (笑)

ゆっくり大きくなっていこうね~!058.gif



____________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2013-03-11 15:23 | 料理・デザート・グッズ

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧