メイママ・花の東京へ行く その2

メイは、神奈川在住だったパピーの頃、しばらくの間、預かってもらっていたことがありました。
まだ幼かったHちゃんとは大の仲良しで
花の首飾りを作ってもらったり、一緒にケージに入って遊んだり・・・(笑)



c0221281_1738310.jpg


その、Hちゃんの結婚式でした。
優しくて美しいお嬢さんに成長して、今日の晴れの日を迎えました。

お顔にモザイクを入れるのが悲しくて、こんな画像にしちゃったけど
とっても清楚で綺麗な花嫁さんでしたよ~。




c0221281_17423391.jpg






さてさて・・・
披露宴では、さらにゴージャスで目を見張るお料理の数々・・・・

いくつかご紹介したいのですが、うまくお伝えできないと思いますので
想像してくれます?


c0221281_1750435.jpg




トリュフやキャビアやフォアグラ・・・もうね、雰囲気だけで舞い上がっちゃったよ!

中でも
フォアグラのムースを下に仕込んだスープは、とぉっても美味しかった!

サラダには、確か、『海の宝石』という名前が付けられていたと思うけど
こういう盛り付け方は、真似っこしたいなぁ~・・・キャビアは抜きで^^


2泊目はKKR東京という皇居のすぐ前のホテル




c0221281_19373159.jpg


誰もみんな、お腹いっぱい・・・というより、
食べたいものが見つからないというこの日の夕食は、軽~~く済ませ
幸せに酔って、疲れて、早くから爆睡しました。



翌朝、
東京駅や雅叙園観光へ出かける親戚達と別れて
メイママはひとり

ジャーーン!!

c0221281_1831313.jpg





そう、ロッシ・ララ家にお邪魔して来ましたっ!!

母様の美味しい手料理をご馳走になり、
ロッシ君を触りまくり、ララちゃんに歓待されて・・・・053.gif

もうもうそれはそれは・・・幸せな時間でございましたっ!

寒い一日でしたが、心の中は、ぽっかぽか058.gif

真ん中のゴージャスなパンケーキは、
わざわざ送って下さった空港で、お茶したカフェのものです。
おしゃべりに忙しく、写真を撮ってない!ので、最後の最後に慌ててパシャリ!




リーナママさん、ロッシ・ララ父さん、母さん お世話になりました!
至れり尽くせりで、心のこもったお土産もありがとうございました。


c0221281_188537.jpg



今日は
また送り戻した荷物の整理、洗濯物や、クリーニング屋さんへ行ったりと片付けに追われ
いつもの日常が帰ってきました。


芽衣夢も今日からオープン・・のはずでしたが

なんと、前の道で工事があり、今日もお休みしてしまいました。・・・・ラッキー! えっ?037.gif
  





あっ、今日はチョコの日だったわ~~!!


 
    えぇ~~~~っと、落ちがありません、ポリポリ。

では、また!




___________________________________________
[PR]
Commented by 慎サク父 at 2013-02-14 20:53 x
何から何まで高規格なたびでしたねえ!
また今度、ゆっくりお出でくださいませ。
更にゴージャスな夜を、ロッシララ家から提供させていただきます!
まあ、ご希望があれば
埼玉庶民の暮らしもご案内させていただきますが・・・・。

改めて考えると、
国内で有名ホテルに泊まったことってないかも。
Commented by Davymama at 2013-02-15 08:32
素敵な東京物語ですね☆
六本木の高層階からの眺め・・圧巻ですね~
私もあのホテルで朝食食べてみたい~~
そしてロッシ家でおもてなしされてみたい~~うふ

次は横浜へも足を伸ばしてくださいね~☆
Commented by meimu09 at 2013-02-15 12:26
☆慎・サク父さんへ
お友達に会うのが目的の、ゆったりした旅がしたいですぅ~!
福岡庶民の生活とはまた全然違う、東京近辺の庶民生活も体験したいです、ぜひ!

そうですよね、地元のホテルには泊まることないですよね!
福岡にも、リージェンシーハイアット福岡 があるのですが、まず行かない・・・。
今回はプレゼントしてもらった宿泊なので、心苦しくも・・・めちゃ幸せでしたっ!
Commented by meimu09 at 2013-02-15 12:37
☆davyままさんへ
そうなんです、とっても幸せな都紀行でした。
でも、ほとんど観光していませ==ん(笑)東京駅もスカイツリーも・・・。
ままさんの写真で見せて頂く、春の秘密の園、銀杏並木や横浜の冬の夜の観光が希望・・。
・・・って住まなきゃ無理か(笑)
でも、どの季節でも、davy君には会えますよね~、会いたかった~!
ロッシ君と王子は仲良くなれるんじゃないかな~?
いつかデートできたらいいですね~。
Commented by ヴェルニ at 2013-02-17 20:41 x
いいなぁ♪

結婚式=新しい生活、これからですね!
1~5女に囲まれ日々の生活に追われる毎日。
かっこよかった父様との思い出・・。
考えれば考えるほどあの頃は幸せだったはずなのに、なぜあの頃には戻りたいと思わないのか?不思議(笑)

ロッシ君ララちゃん可愛い♪
左のロッシ君、思わずおばちゃんチューしちゃいそうだったわ
Commented by meimu09 at 2013-02-18 21:35
☆ヴェルニさんへ
なぜあの頃には戻りたいと思わないのか?
~~んんっと、・・きっとそれは父様に、かっこいい以上に身についた
素敵なダンディさとか優しさとかが、愛おしいんじゃないでしょうか?^^

空港までの車の中、ずっとメイママの膝の上にいてくれた可愛いロッシ君、
もう感激しちゃいましたよーん!
芽衣夢へ来てくれたら3姫も抱っこするもんねー!
Commented by ロッシ・ララ父 at 2013-02-19 06:42 x
もう一週間ですねー。楽しい時間をありがとうございました。
膝の上のロッシは重かったでしょー? タワシなら5分で追い出します。ロッシは多分、絶対メイママさんの膝の上は忘れないと思います。
今度お邪魔したら、膝の上直行?
Commented by meimu09 at 2013-02-19 21:08
☆ロッシ・ララ父さんへ
そうなんですよね~、楽しみ~♡楽しみ~♡に待ってたのに
あっという間に時が来て、あっという間に過ぎて行っちゃったぁぁ・・・
メイもね、車の時は、お尻が落ちないように支えててあげてた、あの感じ
なんだかじんわり幸せでした!
ワンコにとっては誰の膝でもよかったんだと思いますけど(笑)

今度いらっしゃった時もたぶんキッチンの、あの位置がお気に入りだったりしてね。
by meimu09 | 2013-02-14 17:43 | お友達・家族・お出かけ・その他 | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧