メイママ・花の東京へ行く その1

2月10日、青く澄んだ大空へビューンと飛び立ちましたっ!

c0221281_16572476.jpg



富士山も綺麗に見えました。。。何年振りか、忘れちゃうほどの東京へ、いざ!


メイ父の方の姪の結婚式に出席するためです。


空港からは、リムジンバスで終点の『グランドハイアット東京』まで

前もって送っておいた大荷物・・4人分の式服や靴を各自の部屋に運びいれ
大急ぎでロビーへ戻ります。

東京在住で、ブログで仲良くさせて頂いてる、リーナママさんが待っていてくれました。
メイとリーナさん(14才8か月でお星さまに)は同じ年生まれのブレンハイムの同級生です。

リーナさんのお誕生日が、メイの命日という数奇なご縁でもあります。



初めまして・・・のご挨拶もそこそこに
とにかく
六本木ヒルズ近くで、ゆっくりお話しできるカフェを探すのですが・・・・


c0221281_17192188.jpg




なんで、スタバやねん?!  と突っ込まれそうですが
お店を探しまわってぐるぐる歩いているうちに時間もだんだん無くなるし、
素敵なお店はいっぱいあるのに
バレンタイン前で人がいっぱいだしぃ、判りにくいしぃ、
どこも並ばなきゃ入れないしィ、

もう、ここにしよっ!っとなっちゃいましてん (^o^;)

お話したいことがたくさんあって尽きないけれど
今度は、芽衣夢にぜひいらして下さいね、とお約束してお別れしたのでした。

親戚一同そろっての会食の後は
森タワーのプラネタリウムへ行ってきました。

展望デッキから見下ろせば、360度の宝石のような灯りの海が広がっていました。

小さいカメラではとても表せませんが・・・しばし、茫然・・

夢の世界のように綺麗だったよ~!

c0221281_1734928.jpg




用意してもらったお部屋は、すばらしい~!の一言!
さすがに5つ☆のホテル、すべてに感激してしまいました。

特に、フレンチキッチンでの朝食は、
雰囲気もサービスも品揃えも、もちろんお味も・・・今まで最高のブレックファーストかもしれない・・・


c0221281_17424612.jpg



特にパン!
特にチーズ!
特にサラダ!オーダーで作ってもらうオムレツ!
特にジュース、フルーツ!
特に、ハム、ベーコン、ソーセージ、など等・・・

『千と千尋』の場面が頭をよぎるけど・・・
お腹が許せば、ずっと、ここに住みたい・・・・


************* 続きます **********




___________________________________________
[PR]
by meimu09 | 2013-02-13 17:47 | お友達・家族・お出かけ・その他

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧