人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ芽衣夢 奮闘記

meimu09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 16日

美味しいベーコン~♪

『吊るしベーコン』というそそられるネーミングの

長~いベーコンを買いました。


オイル無しで、ゆっくり炒めるといい香り017.gif

厚く切って角切りにしてアスパラガスときのこの

クリームソースのパスタに仕上げました。


美味しいベーコン~♪_c0221281_15291620.jpg



コロコロした根菜をたくさん入れてトマト風味熱々のスープ、サラダがセットです。







今日、やっとチビ金魚の写真を撮りました。

寒いのは苦手らしくお寝坊さん・・・


美味しいベーコン~♪_c0221281_15433247.jpg


少し暖かくなってから、プカ~~ンと一人で別行動

だから、おチビさんがいるところにだけエサを投げてあげられるわけで・・・
いきなり落ちてくるエサに、最初は逃げ回っていたんですが、
ようやく慣れたようで、おっかなびっくりで食べられるようになりました。

おチビが3粒くらい食べるのを確認したら、エサやりは、もうおしまいにします。

後は、鯉?と思われるほどでっかい金魚達が残さず食べてしまいます。
金魚は一週間に一度のエサやりで大丈夫らしいのに、
毎日ご飯タイムを楽しんでしまい・・・



鯉を作ってしまったのは・・・・そう、私です。。。



____________________________________________________________

by meimu09 | 2012-12-16 15:51 | 料理・デザート・グッズ | Comments(4)
Commented by Davymama at 2012-12-16 21:27
厚切りベーコンのパスタセットひとつお願いします~
クリームパスタ、美味しいね☆
根菜のスープも体があったまってほっかほっか~
すごく魅力的なメニューですぅ
私も作ってみたいわ☆

メイママさん金魚を鯉にしちゃったの~
ぷぷ、私はデイビーをヨーゼフにしちゃいました(笑
Commented by meimu09 at 2012-12-16 22:48
☆davymamaさんへ
これは、美味しいベーコンさえあればOK!(笑)
ままさんの数多くの美しいパスタのレシピは頼もしい味方になってくれてますよん♪

金魚も赤ちゃんらしい動きでエサを食べたり泳いだりするのよ!
当たり前のことかもしれませんが、今頃やっと気が付きました。
ピチピチと動きが早くて写真がボケてばかり・・・。
最近は大人の鯉・・いえ、金魚について泳ぐようになってほっと安心・・
母のような、おばばのような心境です。

ヨーゼフ王子の今後の地位はいかに?
やさしいお兄ちゃんになってくれるといいですね!
Commented by 慎サク父 at 2012-12-19 21:35 x
去年いたおチビさんとは違うおチビさんですよね?
鯉もいいですが、
鯛にしてもらう訳にはいかないでしょうか?
Commented by meimu09 at 2012-12-19 23:02
☆慎・サク父さんへ
はい、今年生まれた子です。
昨年もたった一匹でしたが、とてもすばしっこく要領もいいらしくて
綺麗な赤でたぶん男の子、大きい金魚の群れについて泳いでいましたから
心配もしなかったし、今もちょっと小柄ですが元気ですよ!

今年の子はオレンジっぽいから女の子だと思われます。
いつも一人でぷか~んといたり、大きいのが来ると逃げるような感じにみえて
なかなかエサにもありつけないようなので・・・エコヒイキしています。^^

鯛にするにはエビを食べさせればいいの?


<< 年末へ向けて      いきなりの真冬! >>