工事が完了しました

気の早いメイママ
さっそくお花屋さんに行ってきました。

c0221281_1723219.jpg



前もって他の場所に植えておいた草木もあるのです。



あーでもないこーでもない・・・

ガーデニングのコーディネートは難しいです。

腱鞘炎で重いものが持てないはずなのに・・・・・まったく!^^


c0221281_1736020.jpg



メイ父農園の端っこに、野葡萄のつるを見つけました、ラッキー!056.gif
枕木の前に移植。

可愛い青い実がなります。

来年、こんな風に枕木に絡んでくれると嬉しい~!

c0221281_17442782.jpg





スクエアの台の丸い鉢には、ヒューケラ等の寄せ植え

c0221281_17272617.jpg





煉瓦のシンクは水道の壁にモルタルを塗ってもらって完成です。



c0221281_17165381.jpg


鳥籠のある場所には、『芽衣』というピンクのツルバラを植えるつもりで
シンクの裏側に細工をしています。

やっと通販で予約が間に合い、今年こそ手に入ります。

上手く育って咲いたら、また、UPしますね。




シンクはメイの派風飾りの真下に造りました。

c0221281_17212285.jpg


実は・・

基礎を作るときに、メイのお骨を埋めてもらいました。

メイはここに眠っています。



じぃ~~~ん・・・001.gif


私の落ち着く場所もここに決まってしまった・・・・(笑)








写真が多いのに

美味しいモノがなくてごめんね!





____________________________________________________________











メイのお骨をほんのちょびっと手元に置いているのです。

どうしたらメイも一緒に 私のオハカに入れるか考え中・・・・

『大事な封筒』を子供達に託し、
その時が来たら、私の御棺に必ず入れるように・・・と、遺言を書いておく・・・とか? (笑)

ほんの一かけらでも一粉でも
私のホネにくっ付いてくれたらいいんだけどな。。。


けっこう、本人、真面目。。。。。





___________________________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2012-11-14 20:55 x
いつでもどこでもメイちゃん
そうですよね・・芽衣ちゃんは永遠ですものね
メイちゃんの存在の大きさを感じます
メイちゃんがいたからこその芽衣夢ですものね
ますます素敵なる芽衣夢..私もとっても楽しみです☆

お骨を・・泣けます
私もデイビーと一緒にお墓に入りたい
いっそのこと一緒に虹の橋を渡りたい・・・
Commented by kaonoz at 2012-11-14 21:02 x
じぃ~~~ん。
眠れるお庭の白雪姫・・・。
ますます素敵なお庭になって、
きっとメイちゃんも喜んでいるでしょうね。
私もツルバラが咲くのを楽しみにしています。

腱鞘炎のほうは大丈夫ですか ?
まー適当にサボって下さい。
Commented by meimu09 at 2012-11-14 21:56
☆davymamaさんへ
そうなんです、しつこくいつまでもいつもメイが一緒なんです^^
おっしゃる通り、メイがいなかったらブログも芽衣夢もなかったと思います。
居場所を決めたのでこれでちょっと落ち着いたかな~。

メイ家は仏教だし本家に嫁いだ長男の嫁としては、
ワンコと一緒の墓に入ることは、絶対不可能なので
こっそりメイのかけらを持って行けたらいいな~・・と思うのです。

いっそのこと一緒に・・・なんて!でも、お気持ちはわかります。
王子にあと30年は長生きしてもらわなきゃね!


Commented by meimu09 at 2012-11-14 22:12
☆kaonozさんへ
眠れるお庭の白雪姫!
まぁ、なんて素敵なお言葉なんでしょう~♡♡ ありがとう~!

素敵なお庭を目指していろいろ調べたりしてはいるのものの・・・ちょい疲れ気味。。。
楽しい気持ちの時だけやればいいさ!と思うことにしました、パン焼きと同じね。

腱鞘炎、いろいろやっても良くならないので
昨日整形外科で手のひらの中指の付け根のところに注射を打ってきました。
。。。。。マジで泣きそうに痛かったですぅ。

効かないんだったら、まだ、手術の方がいいかな・・・(T_T)
Commented by ume-no_ivory at 2012-11-15 17:02
ついに完成~♪ お疲れさまでした。
画像からも、素敵なお庭想像できました。
工事中の雰囲気から、季の庭さんっぽいなぁ。。
と思いましたが、やっぱしお知り合いの業者さんだったのですね。

メイちゃんが眠るお庭が、ますます居心地の良い場所になってきましたね。
これからも、お庭の花や蝶々になったり、屋根の上から見たり、
いろんなところから、優しくママを見守ってくれますね。

腱鞘炎、痛そうです~。 あまり無理されませんように。
Commented by meimu09 at 2012-11-15 21:43
☆ume-no_ivory さんへ
↓ の記事の、作りかけのシンクの左下にホースクリップが写っているでしょ^^
あの話題から『季の庭』が出てきて、白い細長の鉢も・・『う~ん、あの店っぽい』(笑)
面白いですね、繋がっていましたね!

メイが花になったり蝶になったり・・・いや~ん、かっこ良すぎ^^
メイは、おとなしくて優しい~と誰もが思ってくれていますが
実際は、楽天家でいつもるんるんのマイペースな子でした。
だからのんきそうに見える山鳩とかトンボとかのイメージかな?

お見舞い、ありがとうです。
前は効かなかったので、期待してなかった痛すぎる注射が
今回、効いてくれて、ずいぶん楽になりました。
これをいいことに、使いすぎないように自分に言い聞かせていますっ(笑)
Commented by cica_tassy2 at 2012-11-17 15:16
メイママさんのお宅は、
どんどんステキになってきていますね。
きっと、気持ちが良い空間なんだろうな~。
メイちゃんも、そんなステキな空間で
一緒に時を刻んでいるんですね。
よし!いざ、九州!
Commented by meimu09 at 2012-11-17 21:08
☆cicaさんへ
リフォームの後は土ばかり目立つし、芝生の上は砂だらけ・・
この秋から冬にかけて、春の庭を計画していかなければなりません。
なんちゃってガーデナーには難しいけど、私らしく背伸びしないで・・と思います。

いざ!九州へ、
芽衣夢を拠点にあっちこっち回るつもりで計画して下さい。楽しみ~~♪
by meimu09 | 2012-11-14 17:58 | ガーデン・花 | Comments(8)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧