車輪はこげ茶色になりました!

ぴっかぴかの青色だった、古い車輪



c0221281_1893541.jpg




ペンキを剥すとボロボロと壊れてきそうな感じなので
無理やり上から元の色が分からないように
がっつり茶色に塗ってしまいました。

本当は、木の色で保護するだけのニス塗装が理想だったのですが

こげ茶色、暗くて重い感じでしょうかね。
枕木とは似合っていますが・・・

目指す、エレガントな庭 とは程遠ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~く・・・・。



c0221281_1792554.jpg





c0221281_1794329.jpg





赤い門とか色付始めたハナミズキを入れて撮ると
少し柔らかい雰囲気になるかな~・・・。

アイビーや、いろいろなつる性の可憐な花達に、頑張ってもらいたいですぅ~。







もう一個の設置場所は考え中~。





5日の貸切のメニュー、メインにどうかな?とローストビーフを試作しました。


c0221281_17152458.jpg



これは、Rさんにお祝い!プレゼントします!
塊で差し上げますので、ぜひ、食べに来て下さい。(笑)
柔らかくて元気が出そうな・・・血の色 うっひゃ!



イチヂクのパン、ランチ用にデッカく ドーーンと焼きましたっ。
販売用の3個分でーす!


c0221281_17224119.jpg



本日の6名のお客様のランチコース
画像はありませんが
サラダ(エビのバジルマリネ、コーンカット野菜やレタス等など・・)
スープ(オニオン・ベーコン)
2種類のパン
メインのお肉料理
デザート(チーズケーキ・ガトーショコラ・アイスクリーム)
ドリンク でした。



メインに考えていたローストビーフですが
焼き加減や好き嫌いもおありかも?と考えて
グリルチキンのきのこソースをメインにして
ローストビーフは2切れ程を盛り合わせました。





デザート皿のお花や、一個ずつ違うコーヒーカップも褒めて頂いて嬉しかったです~!

あれこれコースで献立考えて
1組とか2組くらいのお客様に来ていただくのが楽しいです。

ゆくゆくは、オール予約制・・なんて夢のようなことも視野にいれています。


もっと精進しなくっちゃっ!

食べ歩かなくっちゃっ!






_____________________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2012-10-05 22:18
秋色に色づいてきたお庭にこげ茶色の車が良く似合ってますね
素敵です~~☆
こうしてお庭がますます素敵になって行くのね

ローストビーフ、と~っても美味しそうです~~☆
パンも自家製っていうお店少ないですよ~
すごいなぁ~~
Commented by 慎サク父 at 2012-10-05 23:50 x
なるほどねえ、枕木に車輪という発想自体ないので感心します。
赤いホーローのポットは水差しですか?
私もちょうど40年前、オレンジ色の同じポットを買って、
今でもたま~に現役です。
今度、ダッチオーブンでパンを焼いてみたいと思ってます。
芽衣夢のパンとは対極の、荒々しいパンとコーヒーにもあこがれます。
Commented by meimu09 at 2012-10-06 16:15
☆davymamaさんへ
なんだか男性的な庭になってきちゃったーー(悲)
きちんとした方向がないまま、欲しいものを集めちゃったので
今更こんなはずではなかったーと後悔も。。。
立派すぎる車輪を隠してくれる優しい花々に期待します、来年かな?(笑)

ローストビーフ、オーブンではなく圧力釜で作ってみました。
う~~~んん 生肉の形も重要、均一に焼くって難しいですね。

パン、少人数だから出来ることですよ~!
ままさんだって大人数の食卓を手早く作られて、すごいです!
Commented by meimu09 at 2012-10-06 16:22
☆慎・サク父さんへ
『てっちゃん』には枕木にはSLのプレートとか鉄輪じゃないとNGでしょうね!^^
まあ、貨物列車に野菜を乗せるのに馬車で運んで・・・というのはどう?

赤いポットはコーヒーポットです。まさに40?年前高校生の頃に
部屋のストーブの上に載せてお湯を沸かし
コーヒーを入れていました・・・ビートルズを聴きながらカッコつけて(笑)
菜の花が欲しがったのであげていたのですが
蓋に傷がついたので庭用にしました。

同じ青春の匂いがしますね。
by meimu09 | 2012-10-05 17:44 | ガーデン・花 | Comments(4)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧