記念日の芽衣夢ガーデン

朝と夕方、涼しくなりましたね!快適な秋の始まり・・・

実は、ワタクシ、22日に誕生日を迎えましたっ。
えぇ~っと・・・無事に50代を卒業いたしましたっ。^^


メイ父と子供達が
今年は記念の年なんだから、自分で好きなものを選んだら・・と言ってくれて
やっぱり、庭にずっと飾っておきたい物になっちゃいました。

目立ちすぎないように
少しずつ秋色に変わりつつあるテラスと庭に溶け込むように・・・

c0221281_14161898.jpg




丸い植木鉢とスクエアの鉢台

c0221281_147313.jpg




テラコッタで、シンプルな大きい鉢台、合わせて90cmほどの高さです。

鉢の中身はまだ仮置きの状態、よ~く考えてから植えこむつもり。




オノ・リサのボサノバを聴きながら、
鳥籠のプランツ、紫が鮮やかな唐辛子、色付き始めたハナミズキ・・・
水やりや落ち葉拾いなど、庭に出るのが楽しくなってきました。

c0221281_14422570.jpg






それからそれから・・・
先週、福岡歴史の町というところで、
骨董品とか蚤の市みたいな雰囲気の?ガ、ガラクタ市かな?

おしゃれなアンティークとか絶対ありませんけど。(笑)

ここで
ずぅ~っと前から欲しかった、本物の車輪を発見!
決して飾り用に作られたものではありません。

即!2輪ともゲットしてしまいましたっ!


。。。。。。なんでこの色なん? と思わず口に出て


c0221281_14254168.jpg


店のお兄さんも、ねぇ・・・なんででしょうね~??

それでも状態がかなり良いのと、びっくりするほどお買い得なお値段!!
(ネットやお洒落なガーデングッズのお店の1/4くらい)


馬車か大八車に使っていた・・のかな・・・?
かなりデカくて(直径97cm)重いです、転がして移動させます。


雨に濡れたので、壊れかけたところをちゃんと乾かして
色を塗りなおすことにして、物置前にスタンバイしています。

10月にガーデン用シンクや煉瓦の小路を作る予定なので
しばらくは植木やお花もスタンバイの状態です。

あれこれ考えては、ちょっとニンマリしております。






さて
今日はお彼岸・・・・

お彼岸に逝った子はこの世に何の未練もなく幸せなんだって・・・
という言葉をいつも思いだしているのですが


ただいまっ!  って



c0221281_14382169.jpg






帰っておいで!

お菓子用意しているよ。


夢にも出てこない、薄情でノー天気なメイのヤツめぇ!








_________________________________________
[PR]
Commented by ロッシ・ララ父 at 2012-09-23 17:53 x
一日遅れましたがお誕生日おめでとうございます。おされな台と植木鉢は芽衣夢に溶け込んでいていいですねー。
で、水色の車輪は、コニカミノルタカラー(タワシのバイクと同じ色)でおされです。
Commented by meimu09 at 2012-09-23 21:01
☆ロッシ・ララ父さんへ
ありがとうございま~す!
テラコッタはメイフロアーと同じ色合いなので馴染みやすいです。
お店では外に並べてあるので、すでに使いこんだ風合いになっているのもいい感じ^^

そうそう、父さんのバイクと同じブルーですね。
二つ車輪があるので自転車を作れるかもしれませんね~。
馬力やスピードは負けるけど、見下ろして運転できるはず!!
車高が高くなる・・・・へへ。
Commented by リーナママ at 2012-09-23 22:16 x
忘れられない日がまた来ましたね。

お彼岸に逝った子はこの世に何の未練もなく幸せ?
お彼岸に産まれた仔(リーナ)はどうなんでしょう?
夢にも出てこないのは同じです…いっぱい想い出を置いてってくれたからでしょうかねぇ。

遅くなりましたが(遅いほうが良いですか?!)
お誕生日おめでとうございます。
元気な〇代突入ですね、メイママさんは私よりお若いと思っていましたょ(笑)
私は内緒…っと言いたいのですが、来年お仲間に入れてください。
あの仔たちもこちらに戻ってこないということは、あちらで美味しいものをたくさん食べていることでしょう。

残された私たちも頑張りましょうね。
Commented by Davymama at 2012-09-24 08:52
おはようございます
お誕生日記念の大きな鉢台と丸い鉢・・と~~っても素敵
私、超好みです~~~~~~

大きな車輪もおっしゃれ~~~
どんなカラーになるのか楽しみです~~
お庭がどんどん素敵になってきて、私もワクワクしてます☆

メイちゃんのことはいつまでもわすれないよ。。。ホロリ
Commented by 撫子まま at 2012-09-24 09:56 x
お誕生日おめでとうございます!
私ももうすぐ追いつくから待っててや!

私もアンティークが大好きでテーブル、照明、などを買ってたら
母から「こんなきたないものにお金出して!」と呆れられました。
確かに古いユーズドをアンティークというとなぜか高級な気がします。
しかもお値段が新品より高いというおまけつき!
Commented by kaonoz at 2012-09-24 18:52
祝☆お誕生日
ボサノバを聴きながらガーデニングとは・・
間違いなくハイソなマダムでいらっしゃる !
私もメイママさんのように、
いろんな意味で美しく齢を重ねたいと思います。

メイちゃんのペロリン、とってもキュ~ト~♪
( おきゅうと・・ぢゃないヨ。)
Commented by meimu09 at 2012-09-24 19:04
☆リーナママさんへ
ありがとうございます、同じ世代、同じくばぁばですし・・絶対仲良しになれますね(笑)

あの子達もきっときゃぴきゃぴした同級生同士、
上からのぞいては仲良く笑っていると思えば微笑が出ますよ。
特にお彼岸に生を受けたリーナさんは、女神の手のひらで暮らしているのかも?
・・・仏様かな?(笑)
Commented by meimu09 at 2012-09-24 19:08
☆davymamaさんへ
お気に召して、嬉しいわぁ~!ままさんのセンスに近づきたいです!
ただね・・・、和風なモダンを目指しているのでヨーロッパの風は吹かないかも(笑)
いつか、きっと遊びにいらっしゃると信じて頑張るけん!!
Commented by カイト母 at 2012-09-24 20:08 x
遅ればせながら・・
お誕生日おめでとうございまぁ~す!!
パワフルなメイママさん、まだまだ進化ですね。きっと!
素敵な1年をお過ごしくださいませ~♪

そして、お庭がマスマス素敵に!
よいわぁ~♥
Commented by C&Doo母 at 2012-09-24 21:09 x
お久しぶりです~

「お彼岸に逝った子はこの世に何の未練もなく幸せ。。。」
そうなのですね~
愛情いっぱい笑顔いっぱいで ご家族との時間を過ごされたメイちゃんですもの幸せなのは 間違いないですよね!

夢にも出てこないのは すぐ近くで 見守ってくれているからかもしれませんよ~❤
Commented by meimu09 at 2012-09-24 21:14
☆撫子ままさんへ
ありがとうございま~~す!
えぇ~、待ってますとも! ついでに追い越してくだされー!

アンティーク、確かに英国王室御用達のカップとかを思い浮かべますもんね。
うちの枕木を敷いてくれたおじさんは、
なんで新品の方が安いのに古いのがいいんだ?と納得いかないようでした^^
ままさん家のお庭、ウッドデッキとか、こだわりがあって素敵なんだろうな~!
ブログでちょこっと見えるだけでもいい感じですもん。
今度紹介してくださ~い!
Commented by meimu09 at 2012-09-24 21:41
☆kaonozさんへ
何度も何度もありがとう~~っ!
3つくらい余分に年をもらった感じ、おばぁちゃ~~んってのもあったし、ぼそっっ^^

周りのお家に小さい子がいなくて(年寄ばっか)、結構静かなので
ノリノリになれる音楽・・相変わらず(笑)DefTech とかも聴いてますよー^^

美しく・・・・は無理だけど、せめて自分らしく
齢は関係なく夢中になれることを諦めずにやっていきたいなぁ。
と、思う60歳の所信表明でーす。

夢でしか会えないのに、触れないのに。。。メイのおばかさん!
Commented by meimu09 at 2012-09-24 21:52
☆カイト母さんへ
ありがとうございま~す!
とうとう大台に乗っちゃいましたワン!
あちこちガタが来始めたので、8月からルネサンスに通っています。
いつもカイト母さんを思い出しちゃうよん♪

いろいろ考えていた庭の水回りのイメージがやっと出来あがったので
10月に工事が始められそうです。
また遊びに来てね、アドバイス下さいね!
Commented by meimu09 at 2012-09-24 22:03
☆C&Doo母さんへ
ようこそ!お久しぶりですね~。
Cooちゃんも同級生!リーナさんと一緒にキャンディーズみたくモテモテで?^^
楽しかった事だけを思い出すようになりました。Cooちゃんもそうでしょう?
メイは、マイペースで楽天家でノー天気で・・・でも薄情な子だわ!^^
Commented by ikkendoken at 2012-09-25 22:52
めでたく新暦をお迎えしたこと、お祝い申し上げます。
花台も車輪も、
ひ孫さんが還暦を迎えた頃、その地に戻り、
これが伝え聞いた芽衣夢ばあちゃんの遺跡かあ。。。。。。
と、発掘するんですね。
Commented by ヴェルニ at 2012-09-25 23:44 x
赤いちゃんちゃんこ、おめでとうございます♪
素敵なお誕生日プレゼントがどう変身するのか?とっても楽しみでございます。

メイちゃんは忙しいんですよ!デート!デート!!
幸せ一杯で夢に登場する時間なんてないんじゃないのかな?
ペロンのメイちゃんを見てホロリ・・
Commented by meimu09 at 2012-09-26 22:38
慎・サク父さんへ
ありがとうございます!・・待ってますので早く追いついて下さいね!

芽衣夢ばあちゃんはどんなボケ方をするのか、楽しみ~^^
発掘調査には父さんのひ孫さんにもぜひ参加していただきたいな!
しみじみと父さんやメイママの人となりを語ってもらいましょうね~!
あ、忘れずに金銀財宝を壺に入れて埋め、地図を残しておかないと
誰も見向きもしないことでしょう~。

Commented by meimu09 at 2012-09-26 22:40
☆ヴェルニ母様へ
ありがとうございま~す!
赤いちゃんちゃんこ、…の代わりに真っ赤な扉で営業中の芽衣夢です!
テラコッタがコケまみれになる前においでませ^^

そっかぁ、メイはやっぱり薄情だから、ママを忘れても殿方がいいのね!
ロン様に会ったかな~?
by meimu09 | 2012-09-23 15:11 | 建築・設計・インテリア | Comments(18)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧