そろり~・・と開店準備

お元気ですか?
そして・・・
今でも覚えてるって言ってくれますか?(笑)



長~~~いお休みを頂きましたっ。
優しいお見舞いをありがとうございました。


手の痛みは相変わらずですが
付き合い方が少し分かってきました。

あまり不安がらず、
やれることをぼちぼち始めて行こうと思います。

またスポーツジムに通い始めました。
有酸素運動で基礎代謝を上げ、血行を良くし、
苦手な豆乳も飲み、塩分少な目の食事を心掛けて
まっとーな中年食生活を目指しますっ!006.gif


長い夏休みの間
いろんなことがありましたよ。

メイママは、おばあちゃんになりました。
一昨年結婚した息子夫婦に、8月7日、女の子が生まれました058.gif


c0221281_1435167.jpg



8月末に会いに神戸にいってきました。
写真はまだ3週間足らずのころ・・・。
いつまでも見ていたい愛おしい百面相をUPしますね~。

可愛い~~053.gif 

またどんどんお顔も変わっていく事でしょう、次に会う時が楽しみです。

二年ぶりの神戸、懐かしい友達やワンコにも会うことが出来ました。
0さん、大好きなパスタ屋さんに付き合ってくれてありがとう~♪
仲良し4人組様、集まってくれててありがとう~♪
関西のおばちゃんのボケ・突込みで大笑い~041.gif
元気を頂きましたぁ~♪
さくらちゃん、まるちゃん、ももちゃん、また会える日を楽しみにしています!




毎日のように凄い雨が降った福岡です。
おかげで?ツギハギだった芝が一面に広がり
どこからか飛んで来たミニトマトは、3mにも育ち
(肥料もお世話もしていないので硬くてマズイ・・・)
草場の陰(笑)には、3cmほどの卵が一個、転がっていて
小さいハートマークの穴があり、中身はすでにからっぽ?!


c0221281_1416106.jpg


鷺といいカラスといい、
芽衣夢のガーデンはワイルド・・・だろ?





今日は、ふわふわでとろとろの半熟チーズケーキを焼きました。
卵や水切りしたヨーグルトとチーズを合わせて、低温でゆっくり蒸し焼きにします。



c0221281_14195812.jpg





日陰に避難していた植木や、小さいスタッフさん達もそろそろスタンバイ
食器類やスプーン等も食洗機にかけ
来週、12日(水)から営業の予定。



c0221281_1423710.jpg



メイは10日がお誕生日で、虹の国では19歳!
特別出演させてくださいね!
14歳のころ・・、ぶっきらぼうのお顔です(笑)



c0221281_1564588.jpg





明日は今夜から仕込んでおいてフィセルを焼こうと思います。

しばらく焼いていないので、上手く焼けるかな~?








___________________________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2012-09-09 15:59
わ~い。。。お孫ちゃんのご誕生おめでとうございます
嬉しいわ~ババ仲間ができたわ
目のぱっちりな可愛い女の子ですねぇ☆
日々の成長楽しみですね~~
一年たつとそれはそれは面白いですよん ぷぷ・・・
おばあちゃまになった感想は????うふ

そしてメイちゃん19歳おめでとう
みんなの心の中ではいつまでもいますからぁ
芽衣夢にもいつもいるでしょう

またよろしくね☆☆
Commented by meimu09 at 2012-09-09 21:27
☆davymamaさんへ
ありがとうございまぁ~す!
新米おばばで~す、いろいろご指導のほど・・・うふっ♪
はるちゃんは眠くなると二重瞼になっていっそう可愛い・・らしい ♡♡
一年経たずに、もうすでにデレデレおばばです^^

メイを想ってくれてありがとうございます。
そう・・、いつもどこにでも一緒にいるような気がします。

ままさんチのように素敵なお出かけもなかったけれど
関西弁の大笑いは、かなり力になりましたっ。
・・・・羨ましすぎると指をくわえて拝見してましたけど(笑)
Commented by ロッシ・ララ父 at 2012-09-10 08:36 x
19歳のメイちゃんおめでとう。
虹の橋の向こうから何時でもこちらを見ていますよねー。
で、手のほうもお大事に、もうメイおばばさんなんですから無理しないで下さい。
Commented by 撫子まま at 2012-09-10 10:07 x
お~~~~かわいいベイビーですね。
せっせと神戸に通わないと
あっという間に大きくなっちゃいますね。
前回のブログ記事で
>一番好きなのは ディーン・R・クーンツの 『ウォッチャーズ』
と書いてあり、私と同じ!!!と嬉しかったですね。
日本ではスティーブン・キングのほうが人気で
ディーン・R・クーンツのファンはまわりにいません。
この『ウォッチャーズ』を読んだ時はありえない話なんだけど
犬と会話ができたらどんなにいいだろうと思ったもんです。
『凍える牙』は飼い主の命令に忠実すぎて哀しかった・・・
Commented by kaonoz at 2012-09-10 19:17 x
おばあちゃ~~~ん !
おめでと~♪ ゴザイマス。
またひとつ楽しみが増えましたね。(羨)
明後日のカフェ再開もワクワクですけれど、
くれぐれも無理なさいませんように。

そして今日はメイちゃん19歳の祝☆お誕生日。
久々のご登場に勇気が出てきましたよ。
我が家も頑張ろっ。
Commented by meimu09 at 2012-09-10 20:05
☆ロッシ・ララ父さんへ
久しぶりのメイですが、若返ってしまいましたね~^^ウラマヤシ!
お見舞い、ありがとさんです。
でも、お兄様にメイおばばなんて言われたくなぁ~~い!^^
Commented by meimu09 at 2012-09-10 20:25
☆撫子ままさんへ
ありがとうございます~♪
孫姫を褒められて嬉しい実感がゆっくり湧いてきて不思議な感じです!

『ウォッチャーズ』のファンだなんて、とっても嬉しいです!
あれは本当に何度でも読みたくなる本ですよね~!
↓ kaonozさんもそうなんですよ!
7,8年前ずっと憧れて拝見していただけだったのに
ウォッチャーズをお好きだと判って、思い切ってメールを送ったんですぅ~。

『凍える牙』は、頑固に一切を拒否したメイの最期の時を重ねてしまい
涙が止まらなくなるのです。・・・疾風ほどかっこいいわけはないんですけどね
Commented by meimu09 at 2012-09-10 20:44
☆kaonozさんへ
はぁ~~~いっ、はいっ はいっ はいっ!!
おばあちゃんでもばぁばでもおばばでもなんとでも呼んどくれィ(笑)
お見舞い、ありがとうございます!
手の中指の関節痛は、女性ホルモンの減少によるものかもしれないので
サプリに頼る前に大豆とか豆乳を頑張って摂ってみようと思っています。苦手だけど!!

メイを追い越して、目指せ20歳!!二人に頑張って欲しいですね!

で・・・・もう、この時間はTVの前でスタンバイしてるかな?^^
Commented by ikkendoken at 2012-09-10 22:44
予定通りの復帰オメデトウ!
そして、じぃじばぁばの世界へようこそ。
我が家と違い造形的にも可愛いから羨ましい。

実際には一度も会っていないメイちゃん
みんなの記憶の中で生きていて幸せだね。
おめでとう。
Commented by meimu09 at 2012-09-11 21:11
☆慎・サクとうさんへ
いよいよ明日から・・・ちょっとドキドキします^^

父さんこそ、いっつも娘さんファミリーとご一緒のキャンプやお出かけ、楽しそう!!
やっぱじぃじは、博学でいつまでも少年の心と好奇心を失わず
そして健康とお金(笑)が必要だと学ばせて頂いておりますっ!

ほんとに・・・、メイは幸せものですね~。
もとい、いつも気にかけて頂いていることを感じるメイママが一番幸せですね!
ありがとうございます~。
Commented by リーナママ at 2012-09-11 23:11 x
久しぶりにメイちゃんの可愛い写真を見ました(幸せ~)

メイママさんもとうとう私の仲間?!(ばぁば)
可愛いお孫ちゃんですね、とってもしっかりした顔立ちで将来は美人間違いなしだわ~。

手のほうは大丈夫ですか?
孫はどんどん大きくなるので抱っこの為にもちゃんと治さないと。
最後になりましたが、
お孫さんのお誕生おめでとうございます
幸せを運んでくれるのはとってもうれしいですね。
Commented by meimu09 at 2012-09-12 17:33
☆リーナママさんへ
うふっ♪
たくさんのばぁばやじぃじのお仲間に入れてくださって心強い限りですっ!
お宮参りの写真を送ってくれましたが
ほっぺが真ん丸になって、表情も一段としっかりしてきたようですよ!

お見舞いありがとうございます。
痛いのは手の指関節なので、手首や腕っぷしは大丈夫、鍛えておきますね!
赤ちゃんの話題は誰もがにこにこで、ほんとに笑顔を運んできてくれますね!
Commented by ヴェルニ at 2012-09-17 23:06 x
おぉ~久しぶりにUPされたと思ったら!お婆ちゃまになってらしたんですね>0<
デイビーままさんとは婆友?!なんだか年月のたつのは早いものですね^-^;

メイちゃんは相変わらず天国でべっぴんさんなんでしょうね♪
彼氏でも出来たかしら?ふふふ♪きっとモテモテですね。

私もたまごサンドはパンがカリッとトーストされているほうが好きです!
Commented by meimu09 at 2012-09-18 21:40
☆ヴェルニ母様へ
おぉ~~っ、ようこそ!デカアイスが好きで賞品当たりまくりの母様、
近頃の調子はどうでしょうか?まだウンはついてる?^^

本当に月日が経つの早いと思いますが・・
福岡に、この家に住んでまだ2年経ってない??のも不思議な感覚。

メイは渋くておじ様が好みでしたけど、彼氏はじい様かしらん?^^
はいはいっ、母様もたまごサンドはトーストしましょう!
三姫はもちろん、お子ちゃま達に会いたいで~~す!いつまでも待ってま~す^^
by meimu09 | 2012-09-09 15:15 | お知らせ | Comments(14)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧