アスパラガスのパスタランチ♪

帰ってくると
北海道から素敵な物が届いていましたっ!016.gif

夕食の分を残して、
後はとりあえず、茹でてからバラバラに冷凍しとこっと・・・。


c0221281_1312823.jpg



そうそう!
ちょうど、北海道産のホタテ貝柱の冷凍があるので・・・・017.gif


ジャーン!
アスパラガスとホタテのクリームパスタ  (リングイーネ)


c0221281_1622172.jpg




今月はランチセットで、いろいろなパスタを作っているのですが
この食材なら
きっと美味しいってお客様も気に入って下さると思います!!


R父さん、ありがとう!
とっても美味しいです、歯ごたえもポキっといい感じですよぉ~♪


水曜日、すでに6食作りましたっ!

・・・・・稼がせて頂いております。006.gif





どの季節も樹姿が美しくて、大好きなヒメシャラが花をつけました。
白くて小さい夏椿です、可愛い~♪

c0221281_16335059.jpg





渋~い(笑)植木鉢には
コリウスとヒューケラを植えてみました。

c0221281_16231520.jpg


大きい方には、いずれ、細いドラセナかシュロチクとかを考えています。
何か・・こう、ピタっと来るものってなんだろう?

どなたかお知恵を貸して下さいな。。。






____________________________________________
[PR]
Commented by Davymama at 2012-06-02 10:56
アスパラガスとホタテのクリームパスタ おいしそう~~☆
アスパラ、大好きです~~☆
メイママさん、アスパラの皮は全部むいてます?
いつも迷うのですが、いつもは剥いてます
それが意外と面倒なんですよね
こんな風にたくさんをいっぺんに茹でて冷凍しておくと便利ですね

ヒメシャラの花可愛いですね☆
白いお花が清楚で可憐で~メイママさんみたい~
(ほんとはメイちゃんみたいって言いたいわけ)
Commented by meimu09 at 2012-06-03 00:26
☆Davymamaさんへ
大きいアスパラガスを頂いたのでとっても甘くて美味しかったよ。
根っこの少しだけをピーラーで皮を剥きますよ。
細いのも好きなのでナイフがすっと入るところでカットしたら皮むきはしないかな・・。

ヒメシャラ、可愛いでしょう~!!
清楚で可憐・・・なんというお褒めの言葉、初めて頂きましたっ(笑)
・・・・R父さんより先にお返事しておかないとなんてコメントされるか、ドキドキしますわ~^^
あ、メイのことね!?納得。。。でも嬉しい~♪ ありがとう~☆☆☆
Commented by ロッシ・ララ父 at 2012-06-03 16:16 x
アスハラカスでなくて良かったですー。美味しそうな料理になっていいなー。うちでは、茹でるか、炒めるかしか調理されません。
清楚で可憐か~、コメントは控えます。後が怖いもん。
Commented by meimu09 at 2012-06-03 22:07
☆ロッシ・ララ父さんへ
美味しい物は素材そのものを味わうのが一番でしょう!?
茹でて、またはベーコンとかと炒めたら絶品だと思いまーす!
商品としてパスタにしちゃいましたっ、ご馳走しますので食べに来て下さい^^
清楚で可憐…清楚で可憐…清楚で可憐・・・・清楚で・・・・
ほうら、怖くないメイママの顔が浮かんで消えなくな~~~るぅ~~・・
by meimu09 | 2012-06-01 16:45 | 料理・デザート・グッズ | Comments(4)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧