優しい雰囲気のパーゴラに

大好きなパーゴラなんだけど、
テラスに映るパーゴラの影も、あまりに直線的で硬い感じなんですよね~・・。

なので、ほんの少し優しいエレガントさをプラスしたいと思い
縦横交わる取り付け部分に
丸い模様のアイアン製の棚受けを6個取り付けてみました。 ←メイ父が

小さいので気が付く人はいないかもしれませんが
お気に入りでニンマリしています。

c0221281_11291180.jpg






c0221281_13204328.jpg


窓からは、こんな感じに見えます。撮った日は雨なので暗いです。。。





中もちょこっとイメージチェンジ
面白い模様のスカーフを見つけてキッチンの隅に吊るしてみました。
ダンスをしている男女とタキシードのピアニストですが
座っている椅子のに反応して思わず買ってしまいました(笑)


c0221281_12465951.jpg









庭は、白いバラ、薄いピンクのバラがいっぱい咲いてくれています。


c0221281_11351180.jpg


咲き終わりそうな花びらをお皿に集めたり
ドライフラワーに・・と束ねて吊るしたり・・と
けっこう乙女チックな仕事をしていたりするメイママです。^^



先週末に神戸から息子夫婦が来ていました。
ちょっと、お出かけ

途中にある、キリンビールの工場
ポピーがたくさん咲いていて、広場を解放してくれています。

ここで、コンビニで買ってきたおにぎりを頂きました。おいしかった!^^


c0221281_11512981.jpg





目的地は、福岡県八女市にあるお茶の産地 星野村


c0221281_11444544.jpg




山深い里に、お茶摘みや抹茶作り体験や、星の観察ができる施設があります。



c0221281_11455621.jpg


入館料に含まれている玉露を、お煎茶のお作法でただきました。
4煎目が終わると・・・・
お酢の物のようにして食べました・・・ちょっと苦い・・(笑)

山は清々しくて気持ちがいいです。
鶯は家の周りにもいますが、山で聞くといい感じ!(笑)
済んださえずりを聞きながら、
外のベンチで抹茶の『あいすまんじゅう』を食べました037.gif



連休を外して来てくれた2人
芽衣夢のテラスでお茶をするのに、ちょうどいいお天気に恵まれ
あれやこれや積もる話・・・のんびりできました。

母の日のプレゼントをもらったり
私達も母へプレゼントしたり・・・
ありがとう~の声がいっぱい飛び交って、なんだか優しい5月です。






ランチのパンメニューに考えているサンドイッチ


焼き立てのふわふわパン2枚に
茹で卵、レタス・クリームチーズ・生ハム・トマト・オニオンなど

オープンサンドにしようか、どうしようか?
エッグサンドは、軽くトーストしても美味しいのでお好みで・・・。

c0221281_12121746.jpg



c0221281_12131718.jpg




これでやっとGWが終わった~~っと思うメイママでありましたっ。




_____________________________________________
[PR]
Commented by ume-no_ivory at 2012-05-14 16:54
花盛りのお庭、写真だけでも十分堪能できました~。
バーゴラの飾り素敵ですね。
やっぱりアイアンの小物いいですぅ。

ランチメニュー楽しみです。 前日に予約いれまぁす。

星野村行ってこられたんですね。
我が家も昨日行く予定でいろいろ調べてたんですが、
出発時間を夫に言ってなくてお寝坊で。。。延期にしました。
Commented by kaonoz at 2012-05-14 19:08 x
抹茶のあいすまんじゅう ???
見たことないぞ・・と調べてみたら、
他にもいろんなバージョンが揃っているのですねぇ。
とりあえず栗あいすまんじゅう食べてみたいかも。
お~栗愛す !
そしてエッグサンドも大好き !
どちらかといえば・・焼きたてふわふわ系に1票です。
Commented by meimu09 at 2012-05-14 23:03
☆ume-no_ivory さんへ
教えていただいたお店、いってきましたよ!
どれもこれも素敵!ぜ~~んぶ欲しくなっちゃいましたっ!
ネットで買う予定にしていたのに早く着けたくてブラケットもお買い上げ~^^
アイアン小物も花のインテリアもいい感じですね!
あと、時計も気になって仕方がなかったよ^^

ランチ、今月はパスタをご用意しています。
またご連絡下さいね。

星野村、良かったです、新茶が出回ったばかりでラッキーでした。
ぜひ、行ってみてくださいね。
Commented by meimu09 at 2012-05-14 23:33
☆kaonozさんへ
あいすまんじゅう、いちごとかもあったでしょ?
抹茶は普通のよりアイスクリームの甘さが控えめのような気がします。
その分、小豆の美味しさが引き立って美味しかったです。
栗バージョンも美味しいですよ!コンビニへGO・・・もうしちゃったかな?
・・・・とえらそーに言ってるくせに あいすまんじゅう とひらかなに訂正するメイママ。。。

了解!エッグサンド、K様メニューに追加しましたっ^^
柔らかすぎてパンをカットするのが難しく、電動のカットマシンが欲しいと思うこの頃・・。
千葉県のあの方にも召し上がっていただきました
Commented by 千葉のあの方 at 2012-05-15 06:58 x
↑美味しかったですよK様。おいでませ。
コラボ?系はイマイチです。アイスかまんじゅうがはっきりしないと許せないタチです。が、美味しければいいか。
Commented by Davymama at 2012-05-15 16:23
新緑の茶畑、日本の風景ですね
癒されますね
芽衣夢のガーデンのバラきれいに咲いていますね
お庭を眺めながらのランチ、気持ちいいですね
我が家のベランダは大規模修繕中につきな~んにもありません
ほとんど処分しちゃいました

ちなみにサンドイッチ、パンは焼いてくださいまし(笑
Commented by meimu09 at 2012-05-15 21:59
☆千葉のあの方さんへ
毎朝焼き立てのパンの香りで目覚める幸せを噛みしめてますか?
焼き立てパンを薄くスライスする技術を習得して下さいね。^^

あいすまんじゅうがだめなら、アイスの横にあずき餡を置いて
召し上がってください。。。
いちご大福がだめなら、いちごを食べてすぐに大福をかぶりついてください。。。
めんどくっさいお兄様ですこと!
Commented by meimu09 at 2012-05-15 22:08
☆Davymamaさんへ
綺麗に刈られたお茶畑の綺麗な緑色…久しぶりに見ました。
昔は実家にもお茶畑があって、叔母達と八十八夜に手摘みしたお茶の葉を
庭に広げたむしろの上で揉んだりカラ煎りしたりしてお茶を作り
美味しいお菓子とお茶を楽しんだりしたことがあります。

ままさんの素敵だったベランダ、残念ですね・・・。
でもまた何倍も素敵に作られるでしょ?アイディアももうあるでしょ?(笑)
Commented by 慎サク父 at 2012-05-17 12:43 x
パーゴラ、、、、良いと思います。
フライング気味の鳥の気持ち、、、、、わかります。
Commented by meimu09 at 2012-05-17 17:07
☆慎・サク父さんへ
ネットではもう少し大きくてゴージャスな雰囲気の物を決めていたんですが
今、ここで買うと今日中に取り付けて貰える!・・とつい買ってしまいました。
結果は、控えめな方が良かった・・のだ!と自分の気持ちに言い聞かせています。^^
これも一つのフライングでしょうか?あはは・・
小さいところに気が付いてくれてありがとう~ ❤
Commented at 2012-05-17 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meimu09 at 2012-05-18 12:33
☆鍵コメさんへ
いえいえ、こちらこそ、とっても楽しかったですぅ~♪
素敵なお土産をありがとう~、菜の花もすっごく喜んでおりました。
私の手元にあっても何の意味もなさないものなので
どうぞ、惜しげなくお使いくださいね。
新しい素敵な何か・・・生まれてくるのが楽しみですね!
by meimu09 | 2012-05-14 13:12 | ガーデン・花 | Comments(12)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧