芽衣夢の春ガーデンとおもてなし

いい季節ですね、庭で過ごすのが気持ちいいです。

・・・・・・・鷺を見張るために(笑)
金魚は25匹くらいはいそうで、ちょっと安心・・・・

鷺は時々やってきます。
池の淵に立って、どこから狙おうか?と考えているように見えます。
四方八方に網を張り巡らしているので、大丈夫・・・なはず!

その他にもいろんな鳥や蝶、虫、にぎやかに春を謳歌しているようです。

はなみずきの白が満開、赤もそろそろほころび始めました。


c0221281_21374932.jpg










c0221281_21385324.jpg



目隠しに、と付けたラティスのモッコウバラ(白)にかわいいつぼみがたくさん♪
ヒメシャラの芽吹きなど、また楽しみが増えました。







今日は貸切で、女性ばかりのグループのお客様でした。
春をイメージした、簡単なコースのお料理を作りました。





c0221281_22331375.jpg




前菜は新玉ねぎとホタテのカルパッチョ   (画像無し・・)

ブロッコリーと菜の花とエビの春色のパスタ
(これはDままさんのブログからヒントを頂きました)
クリーミーなソースが絡みやすいフェットチーネ(幅広パスタ)です。

メインはタンドリーチキン 数種のパン

デザートは、抹茶クリームのロールケーキ
チョコレートムースと濃厚なガトーショコラと生クリーム
アイスクリーム、苺のソース


デザートは別腹?(笑)

綺麗に空になったお皿を見ると嬉しくなります! 



明日からのランチメニューは
キーマカレーとサラダ 
の予定です、画像はまた今度UPしますね~







____________________________________________

 
[PR]
Commented by Davymama at 2012-04-19 13:02
マダムのランチ会でしたかぁ☆
歓声があっがのが目に浮かびます~
どれもおいしそうで美しくて~~
ブロッコリーのパスタ、私も作ろうと思ってますが。。未だ~(笑
早く作らないと味を忘れそう~(笑

お庭も春の装いですね~~
これからはテラスが特等席になりますね☆
Commented by ロッシ・ララ父 at 2012-04-19 16:51 x
ブロッコリーは遠慮しといて・・・・・キーマカレーをプリーズ。
大分、木々も大きくなってきたような。色々な花が迎えてくれるのが楽しみです。←似合わん・・・・そーですよねー。↓の詐欺はララが追い払ってくれると思います。
Commented by meimu09 at 2012-04-19 22:49
☆Davymamaさんへ
そうなんですぅ~、同じ主婦の立場で何が嬉しいのか考えて
ほんのちょっとだけお洒落してみましたっ^^
ブロッコリー、フープロを使ったのですが、もう少し粉砕した方が
ソースの色が染まって良かったなぁ~と思いました。
蟹を使うとどうしても予算オーバーになってしまうので・・海老で(汗)

これから蚊が出てくるまでのほんの束の間の特等席・・・
ままさん、この季節にいらっしゃいませませ!
Commented by meimu09 at 2012-04-19 22:58
☆ロッシ・ララ父さんへ
とっても美味しい緑塊なのに、ざ~んねん(笑)
お花ももちろんですが、優しいメイママも体育系菜の花もお迎えしますっ。
メイ父は・・・お酒が飲めない方は恥ずかしいらしいです^^

詐欺、ぜひ、ララちゃんにお願いしたいです。
しかし・・・彼女も池に入りたいと言ったらどうしましょ?
Commented by ikkendoken at 2012-04-22 20:43
このテラス、春の昼下がりのティータイムにもいいですねえ!
それにしても芽衣夢が近くに無くて良かった。
それでなくても最近食べ過ぎで・・・・。
Commented by meimu09 at 2012-04-23 22:09
☆慎・サク父さんへ
ティータイムもワインタイムもよかですよ!^^
もう日陰でないと暑いので、パラソルの陰に移動しています。

サクちゃん、元気が出て良かったぁ~♪
メイは弱虫というか、とっても大げさに大きな瞳で訴えるコだったので
何度も心配させられましたっ、そのうち、こっちも慣れてホントに大変なのか
疑いながら様子をみてましたっ^^
by meimu09 | 2012-04-18 22:16 | 料理・デザート・グッズ | Comments(6)

隠れ家芽衣夢 メイママの気ままなブログ


by meimu09
プロフィールを見る
画像一覧